アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

新たな伝説が今始まる・・・

あけましておめでとうございます!!!(笑) 今年一発目!気分はすっかり夏ですどうも!!! 今年も忙しくなりそうな予感がするぜ!!! ってかまじで新年早々いろいろありまして、気づいたらもう5月になろうとしてます。 寒さに耐え、芽を出すのは俺も同じ…

【雑記】さよなら2017年!来年の抱負は「進化」

いよいよ2017年が終わろうとしてますね! とんでもなく早い!おっそろしー!年取った証拠なのこれ? はああああああ!嫌やあああ!!! 俺はずっと眩しいくらいの青春を堪能していたいのじゃあああ!!! そんなん心意気でしょ。 うん、知ってる。 Yahoooooo…

仕事は楽しい?つまらない?働くとは何かを考える

去年の今頃、カナダに渡って慣れない環境でもがき苦しんでました。 尋常じゃないレベルのホームシック、話せない聞き取れない英語、合わない食事、1歩外に出ればくそ寒いトロントの冬・・・。 まじで腐りかけてたね!人生で1番やられてたね! 電車の中で「・・・俺…

旅先での出会いが自分を変える!!チーム小笠原再集結!!

前回の小笠原諸島旅行から早1か月。 未だに思い出す絵の具で塗りたくったような青い空、限りなく透明に近いボニンブルーの海、まばたきの一瞬さえも勿体無い満天の星空、ユースホステルに宿泊してたメンバーとの思い出の数々、そして流血事件(笑) ジェッ…

やりたい事リストを作ってみた

お金がないのでとりあえず働く → これからも働き続けるという決心をしました。 いぇ~い!車買わなきゃ!田舎万歳☆ その中で自分を高め、幸せになる為の技を身に付けていきます! 旅行は行ける時に行くスタイル「休日バックパッカー」に変身したんだぜ! や…

ポジティブな生き方はシンプルを極めること

シンプルイズベスト。 そんな生き方がどんなに気楽で幸せなことか。 ワーホリでカナダに渡ったことで自分が変わったと実感してる。 カナダに渡ってMLB球場巡りでアメリカへ、そして人生の夏休みの最後は小笠原へ。 仕事を辞めてから今に至るまで目まぐるしく…

絶景!奇跡!感動!世界自然遺産!小笠原諸島に行ってきたぜ!その3

とてつもなく小笠原に行きたいですどうも。 次行く時はシュノーケルセット買って、ドローンも持っていったら(持ってないけど)面白いかも?とか考えてて既に行く気満々です。 本土上陸までを振り返りまーす!前回の続きです! 安全第一で遊びましょう まず…

絶景!奇跡!感動!世界自然遺産!小笠原諸島に行ってきたぜ!その2

ほい、前回の続きです。 とりあえず小笠原に到着し、散歩してー海見てーってな感じで過ごした初日。 このあと宿でみんなで夕食を食べ、ユース恒例の自己紹介タイム。 自己紹介しくじりました。人前だと緊張するわ・・・。 いろんな人がいました。いやー人間誰し…

絶景!奇跡!感動!世界自然遺産!小笠原諸島に行ってきたぜ!その1

いよいよ休日バックパッカー始まります! 記念すべき第一弾は、世界自然遺産の小笠原諸島! まずはじめに言ってしまうと、これ以上ない貴重な体験ができました。 一人旅ではあるけど、帰りの船の中は同じ宿に泊まったメンバーで大宴会! 修学旅行かよってく…

休日バックパッカー1発目の旅先はここに決めた!

人工的な建造物も素敵だけど、圧倒的に大自然を愛しますこんにちわ。 いよいよ休日バックパッカーとしての第1歩を踏み出します!おっす! 当初は友達にも会えるしーってことで、長崎の軍艦島+九州をレンタカーでぶらり旅を予定してたけどそれはまた次回って…

ワーホリに必要な英語力は?俺はこのレベルでカナダに行きました!

やっと書く気になれたのでワーホリに必要な英語力について書いていきます! ちなみに俺は、未だにかろうじで旅行に行けるレベルのぽんこつで~す☆ 日本にいると英語を意識して生活しないと忘れるねこれ。 勉強はそれなりに続けてます! 今まで血吐きながら勉…

休日バックパッカーに俺はなる!今後の予定とブログについて

懐かしきトロントのCNタワーからの景色。 どう見ても新宿の方がカオスです。 来週カナディアンの友達が約1か月のバックパッカースタイルで日本に遊びに来ます!!うほー超楽しみ!! 遊ぶなら いつでもいいぜ 俺ニート 24時間 年中無休。 これからの予定とや…

ワーホリで海外生活を経験した俺の心境の変化

16年12月から17年7月まで、ワーホリでカナダのトロントで生活をしていた。 語学学校に通い、途中でドロップアウトしてバイトを探し、そしてたいした英語も話せないまま俺のワーホリは終わった。 トータルで約7か月、実に濃い、人生で1番悩み苦労した海外生活…

グレイハウンドとメガバスどっちがいいの?

アメリカを旅したとき、この2つにはだいぶお世話になった。 街と街との距離が遠すぎる場合を除き、俺はほとんどの移動をバスで済ませた。 なにより安い!節約貧乏旅行にはもってこいの交通手段だ。 アメリカの航空会社は受託手荷物代金取るじゃん?25ドルく…

ロサンゼルスのおすすめ安宿!日本人宿Room&Boardingを紹介するぜ!

アメリカを旅する前から日本人宿なるものに泊まってみたかった。 日本人宿とは、言わば日本。 オーナーは日本人で宿泊客もほとんどの場合日本人だろう。 メリットは言わずもがな日本語で意思疎通できること。 ずっと日本語を使えない状態で旅を続けていると…

絶対行くべきMLBの球場ランキングベスト5!

このデザインがクールなカップはスーベニアカップと言って、通常のお値段プラス1.5ドルくらいで買えるのでお土産におすすめです! 現地でしか買えないだろうし自慢できちゃうかも! 使い道は・・・うん、まあ飾り物かな(笑) 俺が訪れた球場は全部で27か所。 …

ヒューストン・アストロズ(ミニッツメイド・パーク)

ヒューストンに到着する数日前、この街はハリケーンによって大きな被害を受けた。 到着した頃にはもう大部分が復旧しており、外では子供たちが元気に走り回ってました。 その次に発生したハリケーンで帰国を余儀なくされるとは考えてもなかったなぁ。 ここが…

テキサス・レンジャーズ(グローブライフ・パーク・イン・アーリントン)

謎の目玉があるここテキサス州ダラス。 フェニックスも暑かったけどここも暑いです! バスじゃ移動に丸1日かかるのでぶーんと飛んできました。 ※リアルタイムでは、日本に帰国して猫と戯れてます。 内容はいつも通りな感じで書くのでよろしく! レンジャーズ…

旅の最終日を迎えて

ひんやりとした風が頬を撫でるアトランタから、明日日本へ帰ります。 複雑な心境ではあるけど、どこかホッとしている自分がいる。 今、テンションが爆発的に高まってます。 いつかの俺みたく部屋でエアギターしてます。 孤独は嫌いだ。でも独りが好きだ。な…

全球場制覇目前で涙の決断・・・

脅威の最強クラスハリケーン「イルマ」が日本でも大きく取り上げられているようですね。 俺もかなり不安でちょいちょいニュースはチェックしてたけど、とうとうフロリダに行けなくなっちゃいました。 まずグレイハウンドから「あーその日は天気やべえからバ…

アリゾナ・ダイヤモンドバックス(チェイス・フィールド)

太陽と月の間を飛ぶ飛行機。 あっつうううううういYOOOOO! 正直ビビりましたこの暑さ!とろける~!いやー良い時期に来てしまった(笑) 数日間行動を共にしてきたトシ君ともお別れ、また孤独な旅の始まり。 サンディエゴを離れ、灼熱の地フェニックスへ到…

サンディエゴ・パドレス(ペトコ・パーク)

滞在先だったホステルから球場が見えます!立地抜群や! グレイハウンドのバスディーポからも余裕で歩けるし、ここは観光拠点としてはおすすめかな! そしてこのホステルで日本人数名と会うことができました。 チャリでアラスカからここまで来たクレイジーな…

いよいよ旅も大詰め、そして飽きる

JFK暗殺の地、ダラス。 とうとうこのMLB球場巡りの旅も終わりが見えてきました! 俺は今テキサス州のダラスにいて、明日ヒューストンへと旅立ちます。 (洪水の被害がどえらいみたいだけど大丈夫かな?) その後はアトランタ、タンパ、マイアミでフィニッシ…

ロサンゼルス・ドジャース(ドジャー・スタジアム)

永遠のライバル、ロサンゼルス・ドジャース。 今年は強すぎなので困ったちゃんです。 レギュラーシーズンは毎年無双する大エースカーショーさん、POになると何故か大荒れになることが多いので、今年もやっちゃって下さいHahaha~☆ こんなんこうしてやるぜ! …

ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム(エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム)

オブ・アナハイム言い過ぎだろ。 前日にLAの日本人宿に到着し、同じ日に泊まりにきた1つ年下のトシ君と試合を観に行きました。 偶然にも野球観に行くとのことなので2人観戦。 ずっと1人だったからほんと楽しかった・・・。 結局サンディエゴまで一緒に行動すると…

オークランド・アスレチックス(オークランド・アラメダ・カウンティ・コロシアム)

ジャイアンツで頭いっぱいだったのですっかり忘れそうになったアスレチックス、通称A's(エーズ)。 全制覇しくじるとこだったあぶねー! 映画「マネーボール」の元になったチームですね。 面白いから野球好きなら是非! ビリー・ビーンを演じるブラピが、ダ…

サンフランシスコ・ジャイアンツ(AT&Tパーク)

この日をずっと待ってたぜ!2日連続で試合観てきましたー! いよいよ生で選手たちを観れるということで、興奮しっぱなしの2日間でした。 今年はポンコツなので、もうPO進出は叶わないけど来年に期待! いつものフルメンバーでチャンピオンよろしく! SF vs M…

AT&Tパークの球場ツアーに参加してみたよ!

MLBの球場制覇というなんともクレイジーな旅だが、この地に来るためにアメリカに来たと言っても過言ではない。 今までTVでしか観れなかったMLB、楽しくない訳がない、興奮しない訳がない。 毎試合うきうきで観て、移動して、マック食べての日常。 東のトロン…

コロラド・ロッキーズ(コアーズ・フィールド)

約1,600mに位置するコロラド州最大の都市デンバー。 昼間は日差しが強いし暑くはあるが、乾いた風が心地よく吹く街。 目はしょぼしょぼするし唇はかっぴかぴになるけどさ。 ロッキーズの本拠地、コアーズフィールドはユニオンステーションからすぐ近くなので…

カンザスシティ・ロイヤルズ(カウフマン・スタジアム)

ダウンタウンより遥か遠くにどんっ!と構えるカウフマンスタジアム。 みんな車で来るよね!へっ!しゃらくせぇ! 市内から約12km!交通機関無し!バカじゃなかろうか! ええ、球場近くの結構なお値段のホテルに泊まりました(泣) 市内からUberでホテルへ、…