アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

俺が選ぶ超名盤ベスト5! ~漢は黙ってロックンロール(邦楽編)~

今となっては洋楽メインで聴き漁っているが、メイドインジャパンも好きである。

ただ、あまりよく知らないの。なんでベスト5までね。

よく洋楽リスナーが「日本のロックはくそやー。」とか言うけど

それはそれ、日本と海外比べてどうすんねんって話。

でも甲高い声、カマっぽい歌い方はまじ無理。

ひたすら叫んでるバンドも嫌いです。

ろくに聴いてないけど嫌いです。

 

さあ挙げてくよー!

 

5位 ACE ROCKER

f:id:nn_69:20170526024248j:plain

最強のおっさん達、ザ・クロマニヨンズの6th。

ひたすらシンプルに奏でるロック、もう愛してますよ。

ライブは鉄板、期待を決して裏切らない。

何回ヒロトのおケツ見たことか・・・。(笑)

併せて4thもオススメします。

 

4位 STICK OUT

f:id:nn_69:20170526025506j:plain

圧倒的レジェンド、THE BLUE HEARTSの6th。

後期最高傑作。

毎度おなじみ「夢」「旅人」「1000のバイオリン」が収録されてる。

俺はー俺の死を死にたーーーいっ!!!

 

3位 バームクーヘン

f:id:nn_69:20170526030750j:plain

はい、THE HIGH-LOWSの4thですね。最高ですね。

夢見心地のままでは夢は掴めない。

天才です。はい。

 

 

 

 

言っとくけどこのランキング

 

意味ない。

 

だってもうわかるっしょ?

 

 

 

 

2位 THE BLUE HEARTS

f:id:nn_69:20170526031615j:plain

もはや言葉は不要。

さっさと聴きましょう。

否定する奴は俺がしばいて埋める。

豆腐にぶつかって死んじまえ。

心にダイレクトに突き刺さるロックをどうぞ。

 

 

 

1位 YOUNG AND PRETTY

f:id:nn_69:20170526033445j:plain

 

 

そうだね、最高だね。

 

 

ヒロトとマーシーしかおらんね。

崇拝してるからね。しょうがないよね。

涙なくして聴けない。

熱くならずにいられない。

永遠の俺のヒーロー。

ブルーハーツの完全初回限定版DVDBOXを2つ買ってます。

1つは見て、もう1つは未開封です。

俺が死んだとき一緒に燃やしてもらう予定です。

 

じゃ他のも何枚か挙げてきますよーっと。

 

High Time

f:id:nn_69:20170526035635j:plain

男臭いロックとはこういうもんでしょ?

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

チバユウスケの声に憧れてます・・・。

そして今は亡きアベフトシの超絶カッティングとアン直サウンド。

確かベース、ミドルがフルテン、トレブル0。

そしてゲインもフルテンという男気セッティング(笑)

ラストライブのDVDは一見の価値あり!

 

DON'T TRUST ANYONE BUT US

f:id:nn_69:20170526035619j:plain

うーん懐かしい!

高校のときコピーしてた、ってか超ハマってた。

ELLEGARDENの1st。

今聴くとあの頃の思い出がよみがえるううう!

ってか1st最高ね。

 

BOYS&GIRLS

f:id:nn_69:20170526041849j:plain

銀杏より絶対こっちGOING STEADYの1st。

俺と同世代の人は聴いてたんじゃないかな?

青春だねー!全力でチャリ漕ぎたいねー!

しょうもない下ネタで笑いあいたいねー!(今もだけど)

今聴くとあの頃の思い(略

 

BABYMETAL

f:id:nn_69:20170526035605j:plain

すーちゃんかわいいDEATH

1か月くらい気が狂ったように聴いてました。

すーちゃんかわいいDEATH

ネイティブの友達がこれで日本語の勉強始めました(笑)

 

はい!以上!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村