アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

トロントの喫煙事情

f:id:nn_69:20170604093423j:plain

どうもこんにちわ。タバコを吸わなくても煙たがられる俺です。

渡航前に禁煙を開始して、3ヵ月目で復活したろくでなしです。

 

なんぼくらい?

日本は昔と比べればタバコの値段は上がっている。

俺はセブンスターを吸っているんだけど、1箱460円。

高いねー辞めたいねー。

でもね、カナダもっと高いぜ?

あと、店頭に並んでないのよね。

だからどんな種類があって、値段がなんぼかわからない。

しかも、値段は店によって多少変わる。

買える場所はコンビニ、スーパー、ガソリンスタンドって感じ。

ちなみに、こっちは25本入りのラージってのが売っている。

最初に買ったのがポールモールで、確か8ドルくらい。

安いのどれー?って聞いたらこれって言われて購入。

くっそまずかった・・・。

こんなまずいのでも8ドルよ?

日本円で約650円よ?

赤マルが13ドルくらい、NEXTの青ってやつが10ドルくらい。

最終的にベルモントっていう普通にうまいやつに落ち着いて、それが13ドルかな?

13ドルよ?1,000円オーバーよ?

こちらトロント、オンタリオ州の最低賃金は11.40ドルよ?

頑張って辞めましょうね!俺は無理!(笑)

本数は減ったけどね・・・。

 

トロントの街は汚い

高いしうまくないのに意外と吸ってる人は多い。

トロントってかカナダでは、屋内の喫煙が法律上禁止されている。

だからみんな外で吸ってるんだけど、灰皿はたまにしか見かけない。

喫煙所的な場所もない。

じゃどうするか?

ポイッとしてるね。

歩きタバコ平然としてるね。

人混みの中でも何食わぬ顔で吸ってるもんね。

違う葉っぱ吸ってる人もいるね(笑)

街中のいたるところに吸い殻が転がっている。

特にダウンタウンは汚い。

歩道に設置されてるゴミ箱に灰皿付いてるんだけど、みんなポイッとしてるね。

誰も何も言わないし、もうそれが普通なんだろうな喫煙者にとっては。

日本はちゃんとしてる人が多いなーって思ったよ。

あとね、街中で吸ってると「1本ちょうだい星人」がいっぱいいるのね。

よくたかられるから気を付けてね。

まあ吸わないに越したことはないけどね。

ごめんなさいねタバコ嫌いな方々。

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村