アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

MLBを好きになった訳

f:id:nn_69:20170604132301j:plain

小学校から野球を始め、高校1年まで続けていた。

野球をするのは勿論、観るのも大好きだ。

キャッチボールだけでも楽しいのは、野球好きならわかるだろう。

小さいころからテレビで巨人戦を観るのは毎年の事。

東京ドームは何回も行っている。

NPBだけでなく、高校野球は今でも毎年欠かさず観る。

1度でいいから生で夏の甲子園を観たいなー。

 

MLBは全くと言っていいほど無知だった。

イチローが海を渡り、大記録を打ち立てたのは知っていた。

日本人選手の活躍はニュースで見ていた。

でもそれだけで、他の球団や選手はほとんど知らなかった。

友達がMLB好きで、話はちょいちょい聞いていたが特にって感じだった。

 

そんな俺が心を奪われたのは、サンフランシスコジャイアンツが優勝した年だ。

2012年のWS。

サンドバルが1試合で3本のホームランを打ち、WSMVPを獲った年。

何よりリンスカムの存在が大きい。

決して大きくない体だが、体全体を使ってのダイナミックな投球フォームに惚れた。

やっぱり野球は三振とホームランだよね!

幸いにも我が家は衛星放送を観れるので、ちょいちょいチェックするようになり、次第にのめり込んだ。

と同時にNPBでは賭博問題が起こり、俺は失望した。

終いには好きだった巨人軍、そして1番好きな選手だった高橋由伸が監督になるって聞いて、応援する気も観る気も失せた。

まだ現役でいける、代打成績も素晴らしかった、もう裏があるとしか思えない。

本当に好きな選手だったから尚更だ。

こうして、完全に冷めた俺はNPBにさよならを告げ、MLBばっかり観るようになった。

 

去年のWSは鳥肌ものだった。

カブスは108年ぶりの、インディアンスは68年ぶりの優勝をかけての熱戦。

もはや伝説的な第7戦は今でも鮮明に覚えている。

 

そして今、俺はトロントにいて、先日やっとMLBをこの目で観ることができた。

この後アメリカに渡り、全球場を訪れるつもり。

全試合は観れないけど、全球場の写真は撮ってくる。

この機会を逃さない。全力で楽しんできたいと思う。

できればサインも頂いてきちゃったりして!(笑)

 

球場の雰囲気をばっちりお届けしまーす!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村