アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

バイト先、閉店するってよ

f:id:nn_69:20170606151430j:plain

なぜかボスがエイリアンのDVDボックスをくれた。

 

先週、ボスに16日の金曜で辞めるわーと伝えた。

あと少し、さー頑張りますかーと思っていた矢先、奇跡は起こった。

今日バイト仲間から聞いたんだけど、

 

「16日で閉店だってさー。」

 

おおう・・・ボス何も言ってなかったじゃん。

ってか俺何も聞かされてなかったけど、奇跡的に同日だったのね。

 

このレストランで最後の日本人従業員が俺って訳だ。

なにこれごいすー☆

歴史に名を刻んだ感はんぱねえ。

 

今日はキッチンのバイトが1人辞めた。

名前はマシュー。音楽の趣味が合う気さくなやつだ。

「今日で俺最後なんだー、じゃあなブラザー。」

彼はよく大声で歌っていた。

「今日は何聴いてるんだ?」と、よく絡んでくれた。

なので、今日は彼の大好きなThe Smithsを流した。

Radioheadも好きで、お気に入りはIn Rainbowsとなかなか渋いやつだ。

そんな彼が置手紙を残して去っていった。

f:id:nn_69:20170606151318j:plain

「The Smashing Pumpkinsって知ってる?」

「うん、聴いたことないけど名前は知ってるよ。」

「おう、これ聴いとけなー。」

一緒に写真撮ろうと思ってたのにもう帰ってた(笑)

 

彼が帰る前、今日はまかない(50%OFFだから普段食べない)を食べようと思い、

「へいマシュー、今日お前最後だしスペシャルなバーガー頼むわ。」

「おーけー任せとけ!肉ダブルにしとく?」

「え?いいの?」

「Hahahaー完璧なバーガーを作るぜー!」

で、支払いをしようといつもコーラをくれる彼にお願いした。

「さっき注文したけどさ、どうやって払うんだっけ?」

「そうだな・・・払わなくていいぜ!」

「え、何言ってんの。」

「まあいいからいいから!で、コーラ飲むだろ?」

 

いいのかよ。

 

 

f:id:nn_69:20170606153136j:plain

最高かよ。

愛してるぜお前ら。

 

こんな楽しいバイトも、もう少しでお別れ。

今、超楽しい。

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村