アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ワーホリ1か月の生活費はいくらくらい?

f:id:nn_69:20170611111538j:plain

炭水化物とタンパク質で生きてます。

色合いもくそもない。

 

みんな気になるお金の話。

実際の1か月あたりの生活費はどのくらい?

先に言っておくが、俺はこの後の旅が控えているので超☆節約中!

もともと金遣いは荒くないので全然苦じゃないよ。

日本でも飲み行ったり、遊び行ったりするときは気にしないで使うタイプ。

その時の為に日々大人しくしてる訳だからね。

抑えるときは抑えて、使うときは使うのさ!

 

現在俺はシェアハウスに住み、バイトで生活費を賄っている。

では、絶賛節約中の俺の場合はどうかと言うと・・・

 

 

※アバウトな感じです。あと年金、保険などは含めません。

 

収入 

1,400ドル

給料(週30h)+チップ

ごく稀に残業お願いされたり、今日早く帰りたいからって理由で早めに出勤してるので、ちょっとブレる。

 

支出

家賃 525ドル

ユーティリティ、ネット、洗濯全込み。

メトロパス 146ドル

バイト先まではサブウェイで20分ほど。

スマホ代 40ドル

電話かけ放題とメッセージ使い放題、ネットは500MB/月かな?

外でそんなに使わないからね。

食費&日用品 200ドル

ずばり95%自炊!

バイト先にまかないがあれば!くそっくそっ!

ま、酒飲まないからだいぶ抑えられてるかな?

でもアイスやらポテチやらチョコやら、ふらっとスタバに寄ったり・・・。

コーラは必須、水も買ってるし、モンスターも常備・・・。

あとティッシュとか洗剤とかね。

意識すればもっと削れるけど息抜き大切ね。

f:id:nn_69:20170611115052j:plain

休日前夜はこんな感じでしんみり楽しんでる(笑)

このポテチ、どこでも売ってて安定の美味さ。

おすすめはピクルスね、ってかこればっか食べてるね。

AM2:00に食べるポテチまじうめぇ・・・。

交際費 100ドル

おっす!おら引きこもり☆

外食はほとんどしないよ!

バイト始めてからどこか遊びに行くのも減ったなー。

節約の基本は外食をいかに減らせるかだ!

タバコ代 プライスレス☆

こいつが最大の敵だったんだけど、GWに遊び来た友達から救援物資!4カートン!

なので帰国まで余裕です。

それ以前は150ドルかな?

 

ざっくり1か月で1,000ドルってとこ。

おっと、余りますねー貯められちゃいますねー。

フルタイムで働いたらもう余裕じゃん?

予想外の出費、服買ったり、飲みに行く機会が多かったりとあるけど、意外とみんな同じくらいだったりするんじゃない?

勿論もっと抑えられるけど、我慢だけじゃつまんないよね。

折角のワーホリ、散財するのもいいんじゃない?

それに誘いを断ってばっかじゃ嫌われちゃうYO☆

バランスよく、ね?

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村