アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

【ローカルジョブ】バイト終了!ちょっと振り返ってみる

どうもこんにちわ、先日誕生日を迎えました。

うわー嬉しくない☆

最近の悩みは膝の痛みと足の臭いです。

着々とおっさん化が進んでますね。

どうでもいいですね、はい。

 

昨日が最後の出勤日だった。

そして、今月16日で店も終わり。

閉店後に、スタッフ総出でパーティーしてさようなら!

次はジャパレスに変わるんだって。オーナーは日本人らしいよ。

 

あっという間の3か月間だったな。

ちょっと振り返ってみようか。

単純に備忘録だよ。

 

f:id:nn_69:20170616033636j:plain

こんなんなっちゃった。きったねー。

 

仕事内容はこんな感じ。

 

出勤初日、オニオンリングの作り方と皿洗いを教えてもらう。

そうですね、聞き取れませんね。

眉しかめて「わたし聞き取れてませーん!」アピールをよくしてたな。

「ちょっともう1回言って!」とか、「どういう意味?」とか聞きまくったよ。

わかったふりはダメだよね。ましてや仕事だしミスに繋がるからね。

そんな状態でも丁寧に教えてくれたし、ゆっくり話してくれた。

メモを取り、ミスをしないように努めてた。

仕事内容以外のところでミスはしたけどね。

わかったふりじゃなくて、完全に勘違い。

 

■その1

出勤日を間違える!

夕方ボスから電話がかかってきて、お前今日出勤やで!って。

 

■その2

終了時刻を間違える!

帰ろうとしたら、お前今日クローズやで!って。

 

 

ダメじゃん!(笑)

 

 

そんなこんなで仕事にはすぐ慣れた。

ってかこれが日本語環境だったら超楽だからね。

単純作業、1度覚えればなんてことない。

 

スタッフとも次第に打ち解けることができ、会話の機会も増えた。

気に入られようとか、認めて貰いたいって気持ちは最初からなかった。

仕事に関しては自信があったからね。

それをこなしていけば、自然とスタッフの「輪」に入れることは容易い、と。

それと挨拶は大事だよね。

国が変わろうが何だろうが元気に挨拶しようね。

暗い人に話したくなる?

ならないでしょ。

通常の1.5倍のテンションと笑顔を心掛けてたね。

風邪ひいてしんどくても!(笑)

ろくに英語話せないのに雇ってくれたんだよ?

仕事くれたんだよ?

そりゃ感謝の念を込めて仕事するでしょ。

 

1か月を過ぎた頃には、完全に任せて貰えるようになった。

今日はこんなもんで、明日は週末だからこうしようああしよう。

自分で考えて日々こなしてたな。

終了予定時刻の1時間前に終わって、じゃ帰るわーなんてしょっちゅうだった。

2か月を過ぎれば、バイト終わりに飲み行ったりとだいぶ余裕ができた。

うちの店は定休日がなかったから、予定が合わないことも多かったけど。

肉体的、精神的にも余裕ができたので、勉強を再開したり、旅のプランを綿密に練ったり、ブログを始めたのもこの頃かな。

 

そんでもってあれよあれよと最終日。

まずディッシュウォッシャーがなぜか2人。

なんでやねん!

オニオンリング作り終わったら今日は帰っていいぜー、とボスが言う。

いや、最終日だし最後までやらせてよ、と俺が言う。

じゃポテトでも揚げちゃう?と。

最終日はキッチンで楽しみましたとさ。

 

実に濃い3か月が終了した。

楽しかったなー。

閉店が決まってからまかないがフリーになり、クローズの日は毎回バーガーを食べてたのでちょっとご紹介。

 

これ最後の晩餐。

肉!チーズ!シンプルイズベストの俺スペシャル!

f:id:nn_69:20170616033731j:plain

 

クッパ城かな? 

 

f:id:nn_69:20170616034030p:plain

f:id:nn_69:20170616034259j:plain

f:id:nn_69:20170616034313j:plain

f:id:nn_69:20170616034349j:plain

f:id:nn_69:20170616034333j:plain

普段食べないのでたまには、と野菜をチャージ。

 

全部制覇はできなかったけどまじ美味かった。

これがもう食べれないと思うとなんだか悲しいのう。

 

16日で完全にみんなともお別れ。

また会うことはできるけど、同じ場所、同じメンバーで働くことはもう2度とない。

俺のワーホリもほぼ終わりだな。

あとは帰るだけ。

とりあえずゆっくりしようかね。

ほんじゃパーティー楽しんできまっす。

 

乗り気じゃねぇけどな!!!

パーティー苦手なんじゃ!!!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村