アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

MLBのチケットを取るならこのアプリだ!GAMETIMEの使い方!

MLB全球場を周るにあたって、厄介なのがチケットの取り方。

各サイトで取るにしてもプリントアウトが必要。

プリンターを持ち歩く訳にはいかないし、毎回図書館へGOって訳にもねぇ・・・。

予定ばっちり決めて、予め全部プリントアウトしていくなんてできないし。

どう゛じよ゛お゛お゛お゛と長いこと悩んでたんだけど、なんかナイスなアプリを発見したので使い方をご紹介しよう!

 

まだ実際にこれで球場入りした訳じゃないので、ちょっと不安は残るけど。

まずヤンキースタジアム、フェンウェイパークに入れるかやってきます。

入場拒否されたらうけるー☆

 

【追記】行ってきましたよっと!

 

GAMETIMEというアプリ

 

f:id:nn_69:20170618033646j:plain

まずアップルストアからダウンロードしましょう。

※アカウントをカナダに切り替えているので、日本のアカウントからだと見つからないかもしれん。全部英語だし。

ほんじゃさくっとやってみましょうね。

 

f:id:nn_69:20170618035058j:plain

アプリを開くと、位置情報を拾って自分が居る場所のイベントが表示されます。

じゃ、ジェイズの試合を観たいとして進んでみましょう。ポチっとな。

今回は1人で行くとします。

数人で行く場合、席が連続になるかは試してないのでわかりませぬ・・・。

すんません、多分大丈夫だと思うんだけどなー。

 

ほい、こんな感じで。

まず座席表をタップしてみましょう。

 

f:id:nn_69:20170618035432j:plain

こっから好きな席を選んでみましょう。

今回は左上に表示されてる安い席をチョイス。

 

f:id:nn_69:20170618035506j:plain

f:id:nn_69:20170618035915j:plain

うーんお買い得☆

日によって1ドルでも買えるよ。

ほんじゃこの席を買うつもりでタップしましょう。

 

f:id:nn_69:20170618035955j:plain

なんとこの席からの景色が見えるのです!

スマホを横に動かすと画面も動く!おお!

ちなみに、値段表記はUSドルなので注意。

席9ドル+手数料6ドル=15ドルになります。

 

これで進んでいけば晴れてチケットゲットって訳。

超楽だし、プリントアウトいらず!

「あっ、なんか今すげー野球観たいわー行こっと!」ができてしまうのです!

 

チケットを取ってみよう

 

さて、本番行ってみようじゃありませんか。

俺が実際にヤンキース戦のチケットを取った手順で参りましょう。

 

まずニューヨークを探します。

都市名のところをタップ。

 

f:id:nn_69:20170618040602j:plain

ニューヨークポチっと。

 

f:id:nn_69:20170618042022j:plain

ヤンキースGO。

そしたら自分が行きたい日を選びます。

 

f:id:nn_69:20170618042123j:plain

f:id:nn_69:20170618042348j:plain

当たり前だけどホームの試合だけ表示されます。

結構先の試合までチケットが出てる。

やっぱりBOS戦とNYM戦はちょいとお高めですね。

ちなみに、左側にある謎マークは何かしらのイベントがあるって意味です。

Tシャツマークなら先着〇〇名にプレゼントとかね。

 

じゃ行く日をタップして進みましょう。

 

f:id:nn_69:20170618042742j:plain

上記で説明した座席表、そして値段と相談し席を決めましょう。

俺は3階席の1列目にしてみた。

※横の列は選べないみたい・・・。通路側がいいのに。

 

ええい!いざ購入!

覚悟が決まったら下部の"NEXT"をタップじゃ!

 

f:id:nn_69:20170618043219j:plain

お支払いはクレカになりやす。

カード番号、有効期限、シークレットコード(カード裏のあれね)を入力っと。

 

f:id:nn_69:20170618043321j:plain

買う?あと1タップで買えるよーって画面。

ポチっとな。

 

f:id:nn_69:20170618043455j:plain

メールアドレスと電話番号入力っと。

こっちで電話番号を持ってなかったら日本のでもいいと思う。

別に電話が来る訳じゃないし。

わかんないけど・・・。(笑)

購入が完了したらメールとテキストメッセージがきます。

 

これで購入完了!

 

f:id:nn_69:20170618044107j:plain

右下のマイチケットに購入したチケット情報があります。

 

f:id:nn_69:20170618045303j:plain

こんな感じでコードがあるので、これを入場時に機械にかざしてピロリンするだけ!

※この画面を開くとスマホの画面が一気に明るくなります。読み取りやすくする為だと思う。ほんとよくできた子やでぇ。

 

こっちはBOS版。

PDFに変換してプリントアウトでもいいよみたいな。

 

f:id:nn_69:20170618045319j:plain

f:id:nn_69:20170618045823j:plain

ま、PDF化する必要ないわな。

一応注意画面が出てくる。

  

余談だけど、コード画面をスクショすると「このスクショ何に使うねん!」って画面が出てくるので、何もなかったかのようにそっと閉じましょう。

第三者に譲ることができちゃうのかな?

 

他のスポーツや音楽のライブも同じように買えます。

中にはプリントアウト必須パターンもあるけどね。

※注意画面が出てくるからすぐわかるよ。

 

f:id:nn_69:20170618045803j:plain

くっそーMUSE行きたかった。

 

着々と勢力を伸ばしつつあるGAMETIME。

だって便利だし簡単だし安いもんね。

スマホだけで試合観れちゃうからね。

若者の使用率が高いみたいよ。

よかったーこれで安心して球場周れるぜー。

 

ググっても使い方が出てこなかったからドキドキだったわ!(笑)

参考にして下せえ。

 

以上、超おすすめ有能アプリ「GAMETIME」のご紹介と使い方でした!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村