アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ニューヨーク・メッツ(シティ・フィールド)

いよいよMLB全球場制覇に向けて発進しました!ってかしてきた!

まずね、エアカナダで行ったんだけどさ、受託手荷物往復で約50ドル取るのね。

なので機内持ち込みで済ます為、泣く泣くPCは置いていきました・・・。

 

無事帰宅した今、まとめてドーンします!

まず攻めるは世界の中心!ビッグシティ!ニューヨーク!

何故かって?

 

都会が苦手だからさ!!!

 

こういうもんはさっさとつぶすに限るからね。

物価も高めだしー。

そんな訳で先週の火曜日にトロントを出発し、無事ニューヨーク、ラガーディア空港へ到着。

ちょっとお題とズレるけど、アメリカの入国審査はカナダでやります。

そうですカナダに居ながらアメリカンです。USAです。ハンバーガーです。

なのでアメリカに到着したらすいーっと出口まで。

こりゃ楽だわ。

入国審査はそこまで厳しくなかったよ。

長時間かけてバスで行くよりこっちのほうがいいと思うよ。

時間はお金じゃ買えないんだぜ。

 

さて、ニューヨークには2チームありますね。

メッツとヤンキース。

今回はメッツの本拠地、シティフィールドをご紹介。

本来、ヤンキース戦を観てから次の日に行こうと思ってたんだけど、時間もあるし空港からそこまで遠くないから行っちゃうことにした。

 

しかし残念なことに、この週メッツは絶賛ロード中。

 

行く前から分かってたことさ、しょうがない。

試合は観れなかったので外観だけ撮ってきたよ。

(ヤンキースよりメッツの試合が観たかったわ!)

 

まず、シティフィールドってこんな感じ。

 

f:id:nn_69:20170627020552j:plain

MLBの球場って各球場独特の造りというかクセというか、左右非対称なんだよね。

左右対称って確かジェイズとドジャースだけだったかな?

シティフィールドはビッグアップルと呼ばれるでかいリンゴちゃんがいて、HRが出るとポーンと出てくる仕掛け。

 

さ、行ってみましょう。

 

f:id:nn_69:20170627021906j:plain

余裕やん!歩きで行って宿まで地下鉄や!

ものっすごい日差しでしたけどね。

このままいたら松崎しげるっちまうレベルの照り具合。

 

f:id:nn_69:20170627020445j:plain

どんどん歩きます。

 

f:id:nn_69:20170627020500j:plain

風が気持ちよかった。

 

f:id:nn_69:20170627020531j:plain

そんな感じで進んでいくと・・・。

 

f:id:nn_69:20170627020515j:plain

見えてきたーーーーー!!!

この時点でテンションハイパー!

試合観れるわけじゃないのに(笑)

 

少しずつ近づいて行くとやはり、デカい。

あれ、でもこれってもしかして・・・?

どっかで見た気が・・・。

 

f:id:nn_69:20170627022718j:plain

イオンかな?

 

それか何かのショッピングモールですかね?

とまぁ冗談はさておき、ぐるっと1周したのでどうぞ!

天気良くて楽しかったなー。

写真撮りに来てた人がちょろっと居た。

 

f:id:nn_69:20170627022850j:plain

f:id:nn_69:20170627022834j:plain

f:id:nn_69:20170627022936j:plain

f:id:nn_69:20170627022914j:plain

f:id:nn_69:20170627022932j:plain

f:id:nn_69:20170627022904j:plain

今はデグローム、シンダーガード、ハービー、マッツがいて安定してるよね。

ハービー頑張ってほしい。

 

f:id:nn_69:20170627022854j:plain

f:id:nn_69:20170627022900j:plain

f:id:nn_69:20170627022843j:plain

f:id:nn_69:20170627022909j:plain

f:id:nn_69:20170627022941j:plain

往年のスーパースター達。

 

f:id:nn_69:20170627022918j:plain

これは球場内部。

勿論試合はないので柵があって入れないけど、隙間から写真は撮れるんだぜ!

永遠の背番号42、ジャッキー・ロビンソン。

 

f:id:nn_69:20170627022945j:plain

はい!お待ちかね!リンゴちゃんドーーーン!

 

f:id:nn_69:20170627022922j:plain

外にもあるの知らなかったから超嬉しかった。

さすがに動きはしないけど。

 

f:id:nn_69:20170627022927j:plain

この写真好き。

 

球場とほぼ直結してる感じで地下鉄があるので、アクセスは良好。

ちなみにヤンキースvsメッツは別名「サブウェイシリーズ」と呼ばれている。

地下鉄で両球場にアクセスできるからだっけか。

その地下鉄に乗ってこの日はホテルへと向かいましたとさ。

 

次回! NYY vs LAA

 

乞うご期待!

 

f:id:nn_69:20170627014319j:plain

あと28球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村