アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ニューヨーク・ヤンキース(ヤンキー・スタジアム)

6/21(水)NYY vs LAA観てきましたよー!

この日は朝から快晴。

泊まっているのはゲストハウス。

それでも高い・・・。くそっニューヨークなんて嫌いだ。

同じ部屋のスウェーデン人とブラジル人と少しばかりの談笑を交え、ベッドでごろごろしながら時間がくるのをひたすら待った。

目的はあくまで野球観戦なので観光はどうでもいい。

(翌日しっかりとニューヨーク観光した俺)

 

f:id:nn_69:20170627052328p:plain

ゲストハウスからの距離はざっと4kmくらい。

ヤンキースタジアムのすぐ近くに地下鉄の駅はある。

地下鉄で行くか?否!

旅人は自分の足で稼ぐもんだろう?(よくわからない)

ここでも徒歩です。

マンハッタンの住人の気持ちになってストリートを闊歩する。

開場2時間前には着いた、というよりその様に調整した。

球場周りの写真を撮りたいのと、今日は先着でキャップが貰える日だ。

 

と、その前にヤンキースタジアムの構造はこれだ!

 

f:id:nn_69:20170627052258j:plain

結構最近造られた球場だけど、ここも左右非対称。

ご覧のとおり、左打者有利な球場となっている。

 

f:id:nn_69:20170627060954j:plain

さっきまで快晴だったのに到着寸前で機嫌を悪くする空・・・。

何だよ、ラオウでも来てるのかよ。

MLBの球場って一部の球場を除いて野外なのね。

しかも、セキュリティが1番厳しいと言われているヤンキースタジアム。

傘なんて持ってきてる訳がない。

 

不安な気持ちを抱えたまま到着でっす。

 

f:id:nn_69:20170627060958j:plain

f:id:nn_69:20170627061001j:plain

なんか神々しいってか神殿みたいな?

まだこの球場ができて間もないので綺麗だね。

 

f:id:nn_69:20170627061005j:plain

f:id:nn_69:20170627061010j:plain

f:id:nn_69:20170627061015j:plain

f:id:nn_69:20170627061018j:plain

外周にスーパースター達。

そしてここで一雨降られる。

まだ入場の列に並んでいなかったので、適当に雨宿りして凌いだ。

ちょっとしたにわか雨だったみたい。

 

そしていよいよ入場の刻。

緊張感が半端じゃない。

徒競走のスタート前みたいに心臓がボンボヤージュだぜ。

何故なら2つの問題を抱えているからだ。

 

その1 セキュリティの厳しさ

MLB球場最強の厳しさらしい。

ネットで散々調べ、何を持って行けばいいか悩んだ結果

 

・財布

・スマホ(チケット)

・イヤホン

・カメラと望遠レンズ

・サングラス

・タバコとライター(サングラスの袋に隠す(笑))

・ポケットティッシュ

・パスポートと家の鍵(ゲストハウスだし一応ね)

 

これをグレゴリーのテールメイトに詰め込んで行った。

バッグのサイズは16インチ×16インチ×4インチ以内。(公式サイトより)

バックパックなんて門前払い。

よし、このバッグならギリOKだぜ。

しかし、検査官次第ではNGの場合もあるとのことなので不安は消えない。

ダメならその場でポイッか装備整えてまた来るかだね。

もう国際線の保安検査やんけ。

 

その2 GAMETIMEで取ったチケットを初めて使う

果たしてGAMETIMEで取ったチケットが使えるのか、無事通過できるのか。

こんな簡単にチケットが取れて印刷いらず。

これが使えるなら他のAppもサイトもいらんね。

 

Appの使い方はこちら!

 

まじで緊張というより恐怖だった。

そして自分の番が来る。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

うぇええええええい!!!

ヒーウィーゴー☆イッツミーマーリオー☆

無事通過!チケットも問題なし!

 

バッグをチェックしたハート様みたいなお姉さんはてきとーだった。

チケットは読み取り機にかざしてピッ!(スクショでOKでしたぞ!)

これでこの先、他の球場に行くときの不安要素が一気に消え去った。

1番厳しいセキュリティを潜り抜けたからね!

うほほーい!まじでスカッとした!

 

ご機嫌で入場~♪

 

と、安心しきったその時。

 

「Sir!Sir!」

 

振り返ると、俺を係員のおばさんとお兄さんが見てる。

完全に俺を呼んでる。

えぇ・・・何ですか・・・勘弁してよ。

 

 

 

 

 

「キャップいらないの?」

 

はい、すっかり忘れてました。

混沌と混乱と狂熱の入場ゲートを通過したんだ無理もない。

ありがとうと言って受け取った。

 

f:id:nn_69:20170627052255j:plain

f:id:nn_69:20170627052250j:plain

い、いらねぇ・・・(笑)

貰えるものは欲しいけど、想像以上のクオリティだぜ。

あっ、これCanonがヤンキースに寄付しただかなんだからしいよ。

あとヤンキースファンの方には申し訳ないけど、好きじゃないのよ。

エンジェルスも実は好きじゃないのよ。

だからこの対戦カード、ぶっちゃけどうでもいいのよ。

もう野球を観れれば、体感できればいいからさ。

しかし今のヤンキースは良いチームだ、若い世代が育ってきている。

この先、いや、今シーズンでも既に強い。脅威だなー全く。

 

ほんじゃ、内部をお見せしよう。

ちなみにWi-Fiあり。

何か登録しろみたいな画面出てきて、知るか!と無視して放っておいたら勝手にWi-Fi入ってました。

 

f:id:nn_69:20170627061025j:plain

f:id:nn_69:20170627061100j:plain

f:id:nn_69:20170627061057j:plain

f:id:nn_69:20170627061052j:plain

f:id:nn_69:20170627061046j:plain

ショップの様子。

 

f:id:nn_69:20170627052319j:plain

f:id:nn_69:20170627052316j:plain

ちゃんとマー坊もいるよ。

 

f:id:nn_69:20170627052324j:plain

いざグラウンドへ。

 

f:id:nn_69:20170627061028j:plain

f:id:nn_69:20170627061034j:plain

f:id:nn_69:20170627061037j:plain

見ての通りまた快晴に戻り、鋭い日差しが突き刺さる。

ひとまず自分の席へ移動。

Sec410、1列目、真ん中くらい。

 

f:id:nn_69:20170627061104j:plain

f:id:nn_69:20170627061108j:plain

気持ちよすぎ泣いた・・・(笑)

 

f:id:nn_69:20170627061117j:plain

結構余裕、足組める。

他のポイントからもどぞ。

 

f:id:nn_69:20170627061124j:plain

f:id:nn_69:20170627061126j:plain

f:id:nn_69:20170627061132j:plain

f:id:nn_69:20170627061139j:plain

芝にうっすらと白線が見えるのは、ニューヨークシティFCの本拠地でもあり、ここで試合も行われているから。

 

おや、坊やたちの視線の先は・・・

 

f:id:nn_69:20170627061147j:plain

f:id:nn_69:20170627061141j:plain

アーロン・ジャッジ、期待の若手長距離砲だ。

背番号99のTシャツを着ているファンは確かに多かった。

 

そんなこんなでプレイボール。

日が沈み、心地よい風が吹き抜けるスタジアム。

野球はやっぱり野外だよなーとしみじみ思った。

 

f:id:nn_69:20170627061153j:plain

f:id:nn_69:20170627061158j:plain

f:id:nn_69:20170627061201j:plain

ヤンキースタジアム名物「YMCA」みんな楽しそうに踊ったり歌ったりする。

勿論動画でバッチリ撮った。

 

そして9回表、サイレンが球場内に鳴り響く。

 

f:id:nn_69:20170627061205j:plain

f:id:nn_69:20170627061211j:plain

f:id:nn_69:20170627061218j:plain

最速男チャップマンの登場であっさりゲームセット。

結果はヤンキースの勝利。

試合を観ている、と言うよりぽけーっとしてる時間が多かったかな。

 

「俺、本当にヤンキースタジアムに居るんだ・・・。」ってね。

 

ボストンに移動し、いよいよフェンウェイパークでBOS vs LAA!

はぁ、またLAAかよ(泣)

 

f:id:nn_69:20170619133643j:plain

あと27球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村