アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

セントルイス・カーディナルス(ブッシュ・スタジアム)

f:id:nn_69:20170814052931j:plain

セントルイスのランドマーク的なゲートウェイ・アーチ。

写真だとわかりづらいと思うけど、思いのほかでかいからね。

今は絶賛改装工事中らしいっす。

治安がねーって話だったけど全然余裕でした。ダウンタウンに限ってだけどね。

 

8/12(土)STL vs ATL行ってきました。

先に言っとくとカーディナルス好きじゃないんですよ。

嫌いってまではいかないけど好かんな。

言うまでもなくヤンキースも好きじゃない、理由は自分でもよくわかんないけど。

でも贔屓チームと同地区じゃないだけまだいいっす。

ドジャースとアスレティックスはまじごめんなさい。

終いにはうちのエース、ドジャースに移籍したでしょ?

ダルビッシュの事だよ!ちくしょう!

なんでよりによってドジャースなんだよ!応援しづらいわ!

しかもルクロイまで放出ってもう悲しいよ俺は!

 

えーはい、じゃ適当にどうぞどうぞ。

 

f:id:nn_69:20170814052954j:plain

f:id:nn_69:20170814053002j:plain

f:id:nn_69:20170814053015j:plain

f:id:nn_69:20170814053020j:plain

f:id:nn_69:20170814053024j:plain

f:id:nn_69:20170814053035j:plain

くそっ、良いスタジアムじゃねぇか。

そして赤に染まる球場周辺と盛り上がるファンたち。

ちょっと外は混雑してだるかったので早々に球場内に入ります。

 

f:id:nn_69:20170814053040j:plain

f:id:nn_69:20170814053044j:plain

f:id:nn_69:20170814053116j:plain

f:id:nn_69:20170814053124j:plain

f:id:nn_69:20170814053153j:plain

f:id:nn_69:20170814053159j:plain

f:id:nn_69:20170814053102j:plain

f:id:nn_69:20170814052852j:plain

とにかく赤いです。

ほとんどのファンのTシャツが赤いので尚更です。

シートも赤なので球場内がひたすら赤いです。

外装も赤レンガなので嫌になるほど赤いです。オレンジに染めたろか。

 

f:id:nn_69:20170814052845j:plain

おっと忘れとりました!本日は記念品ありの日!

別にいらねぇけど一応貰いました。

ここに刻まれているのは優勝した年、見ての通り強豪です。はいはい。

あとで開封しましょうねーちなみに中は87年優勝時のリングが入ってます。

 

当然球場内も混雑して鬱陶しかったので、ささっと席に着きます。

 

f:id:nn_69:20170814053218j:plain

f:id:nn_69:20170814053204j:plain

f:id:nn_69:20170814052856j:plain

内野席の1番上を取ったんだけどこれが大正解。

階段そばだから足伸ばせるしゆったり観れる。

グラウンド全体を見渡せるこの辺の席は安いし好きだなー。

 

もう1つこの日はイベントがあって、87年に優勝した時のメンバーが集合した。

永久欠番になってるレジェンドもいるよん。

 

f:id:nn_69:20170814053234j:plain

f:id:nn_69:20170814053225j:plain

f:id:nn_69:20170814053228j:plain

f:id:nn_69:20170814053255j:plain

f:id:nn_69:20170814053259j:plain

おっさんが投げた球はなんとかミットまで届く。

 

ボストンと並んでファンが熱いことで有名なカーズ。

確かに声援は大きかったし、雰囲気は良かった。

どの球場でもウェーブ作りたがるんだけど、うまく1周できずに途中で途絶える。

で、「Boo~!」のブーイングが起こる、これがなんか笑えるんだよね(笑)

何回かトライしてやっと出来上がるんだけど、ここブッシュスタジアム、ウェーブ1発で完成しました。連帯感半端ねえ。

いやもういいだろってくらい何周もしたけど。

うむ、確かにファンは素敵だった。うまく言えないけど上品な感じかな。

ボストンがラオウならセントルイスはトキみたいな?

お前何でカーズ嫌いなのにわざわざ試合観に行ったんだよって話だけど、この球場の雰囲気、ファンの熱気を感じてみたかったんだよね。

試合の勝敗はどうでもよかった。

 

f:id:nn_69:20170814053312j:plain

f:id:nn_69:20170814053316j:plain

HRが出るとしょっぱい花火が打ちあがる。

そして煙に襲われる。

 

結果はカーズの勝利。

なんだかんだ最後まで楽しめたよ。

 

それでは、先ほどの箱を開けてみたいと思います!

 

f:id:nn_69:20170814052902j:plain

f:id:nn_69:20170814052907j:plain

おータダなのに割ときちんとしてますねー。

 

f:id:nn_69:20170814052913j:plain

f:id:nn_69:20170814052925j:plain

f:id:nn_69:20170814052918j:plain

普通にまじのやつじゃん。

ちゃんと金属!ちゃんとずっしり!

このクオリティをファンに配っちゃうんだもんなーMLBすげー。

嬉しいし記念になるけどさ、これカーズのリングじゃん?

 

 

 

複雑な気持ちだよね!!

 

f:id:nn_69:20170814063645j:plain

あと17球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村