アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルジョブで働くということ ~こんな感じで働いてるよ編~

画像使い回し☆ へい、今回は某レストランの裏方で働いている俺の日常をお送りしまっす! まず環境はオール英語。日本人はいない。 「コロセ!コロセ!オニイチャーン!」「ワッカリマシタァー!タスケテー!」「ピッピカチュウッ!」と、怪しい日本語を操る愛すべきアホ数名に囲まれ楽しくやっ…

ローカルジョブで働くということ ~バイト探し編~

ワーホリといえば「ローカルジョブ」 ローカルジョブとは、いわゆる現地のネイティブ達と働くこと。 もちろん多国籍のトロントであれば、ネイティブとは言わずも、いろんな国籍の人達に囲まれ英語環境で働ける。 そしてトロントには、多くの「ジャパニーズレ…

日本人と英語で話すことが嫌いな3つの理由

俺は日本人と英語で話したくない。 日本語でいいじゃん。 どうもこんにちは、語学学校でもバリバリ日本語話してた清々しいクズでーす☆ 日本人と話す時でも英語話さなきゃ!とかいう記事をよく見かける。 「ワーホリ 英語」で検索かけたのは俺だけじゃないは…

俺が選ぶ超名盤ベスト5! ~漢は黙ってロックンロール(邦楽編)~

今となっては洋楽メインで聴き漁っているが、メイドインジャパンも好きである。 ただ、あまりよく知らないの。なんでベスト5までね。 よく洋楽リスナーが「日本のロックはくそやー。」とか言うけど それはそれ、日本と海外比べてどうすんねんって話。 でも甲…

俺が選ぶ超名盤ベスト15! ~漢は黙ってロックンロール(洋楽編)~

Rock 'n' Roll 俺の生きる希望であり、親友であり、母なる大地のようなもの。(言い過ぎ) そんなロック大好き人間が選ぶ、現時点での最強アルバムをご紹介しよう! 興味があったら是非聴いて頂きたい!聴けえええええ!!! 10位までにしたかったけど、決め…

シェアハウスも楽じゃねえぜ!

ホームステイ編でも書いたが、早々に脱して自由にご飯が食べたい・・・。 今日は牛丼でも食べよっ♪がしたい・・・。 その一心でシェアハウスを探し、今はそれなりに満足のいく生活を送っている。 まず、トロントでシェアハウスを探すにあたり、利用する主なサイト…

ホームステイは無理だったの巻 その2

これは俺のホームステイ体験談である。(ちょい長め) ホームステイに過度な期待を抱いているそこのあなた! 泣き濡れた夜は数知れず! 便秘と下痢に悩まされた日々! 自分の部屋で過ごす無駄な1日! 人間なんてらら~ら~らららら~ら~な憂鬱な夜! いって…

ホームステイは無理だったの巻 その1

「いやーしんどかったっすよ・・・。」 俺はホームステイ(1か月)を日本で申し込んでから渡航した。 このパターン、結構多いと思う。 で、気に入れば延長、ダメならグッバイってな感じ。 俺の経験をもとにメリット、デメリットを挙げていこう! ちなみに俺は …

語学学校について思うこと

※写真はイメージです。 ワーホリへ行くにあたり、まずは語学学校へ行く人は多いだろう。 最近ではフィリピン経由の人も多いよね。 そこで、「てやんでーい!!がっつり勉強してやるぜっ!」 と気合十分よろしく。赤オーラ全開。6か月契約ドンッ!! 結果、2…

ワーホリで何する?何したい?

ワーキングホリデー。 読んで字の如く、休暇を楽しみつつ働けるというビザ。 何とも楽しそうな響きである。 お金が必要となれば働けばいいし、部屋でゴロゴロしてても構わないのだ。 そもそもなぜワーホリをしたいのか?しているのか?したのか? 大体が以下…

筆者について

こんな人生を歩んできたよーみたいな。 こんな人 左利き、AB型、でこ広め、いわゆる天才☆(のはず) 神経質、綺麗好き、インドア派、人見知り、消極的、 極度のめんどくさがり、でもポジティブ寄り。 計画立てないと行動したくない、でも予定立てたくせに前…

このブログについて

いらっしゃっせぇー!!! はい、このブログでは以下の事柄についてつらつらと書いていきたいと思います。 ■ ワーホリ ■ MLB全球場制覇 ■ 南米旅行 ■ その他(音楽とか) ほんじゃ軽く詳細を。 ワーホリについて ただいま俺はカナダのトロントにて、2016年12…

お問い合わせ

読み込んでいます...