アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトル・マリナーズ(セーフコ・フィールド)

トロントに戻ってきて友達宅でのんびりしてますどうも。 いやー日本と比べると夏はどこも過ごしやすいねー。 朝晩はまだ冷え込むシアトル。ってか知らんけど夏こんな感じなの? はい、7/26(木)SEA vs BOS行ってきましたよっと。 前日に泊まってたゲストハ…

アメリカの入国審査が超イージーで拍子抜けした

バンクーバーいいとこ。 何もしてないけど。 はい!無事シアトルに着いたー! 今日はゆっくりして明日はSEA vs BOSだ!! タイトルどおり、アメリカの入国審査と言えばものすごく厳しい事で有名だよね。 何も悪い事してないのに、色々と根掘り葉掘り聞かれる…

俺が考える旅の心得3か条

果てーしーないー大空とー広い大地のーその中でーウェィャー いつーの日かー幸せをウィェー自分の腕でええ掴むよおぉォゥォゥォゥ いよいよ!明日!出発! やばい!準備は整ったけど!楽しみすぎる! そりゃ不安だってあるさ、これからぼっちなんだから。 危険な目に合うこ…

【世界一周】この装備で旅ってきます!【南米】

トロントから出発しアメリカへ入り南米へ。 期間は約半年、来年の1月に帰国予定だ。 その後ワーホリとしてオーストラリア入りし、アジアを抜けてヨーロッパまで。 約2年かけての世界一周(一部を除いて中東とアフリカは怖いので行かないつもり) ※南米後にま…

MLBの球場はこのルートで周ろうと思う

いよいよ出発の時が近づいて参りました! 今の心理状態はぶっちゃければ楽しみと不安が半々って感じ。 日本に戻ってきてからは英語からだいぶ離れちゃったし。 せめてリスニング力がそれなりに残ってることを願う・・・。 MLB全球場制覇の予定を事前に立てるのは…

海外旅行保険と予防接種は超重要!どっちもケチっちゃダメよ!

と偉そうに言ってるけど、不十分な予防接種で南米に旅立ちます(笑) ワーホリに行く前は、南米に行くなんて考えてもなかったからね。 そして帰ってきてからくそ忙しい。 20日間ほどしかないので、やれることが限られているからだ。 この先の予定立てて、会…

イギリスのワーホリビザ(YMS)の申し込みを辞めた訳

イギリスのワーホリビザは倍率がアホみたいに高いことで有名。 ※正確にはワーホリではなく短期就労目的のビザなんだって。 今年は募集人数1000人だけらしい。 抽選が通れば無条件で2年住めるからねー。UK好きな人にとっては最高だろうね。 俺も当初は行くつ…

ワーホリに必要なものは「目的」「目標」「楽しむ気持ち」

※筆者の考えなのでこれが正しいとは思わないでね。道は自分で切り開くものです。 この3つは、充実したワーホリライフを送る為にとても大切な三大要素だ。 どれか1つでも欠けてはいけない。 逆を言えば、この3つさえ揃っていれば「成功」する。 そもそも何を…

トロントは英語初心者にやさしい街だった

カナダの大都市トロント、ここで俺は7か月間過ごした。 くそ寒いの承知で12月に到着し、ひたすら後悔したトロントの冬。 そして初夏の心地よい風が吹く時期に日本に戻ってきた。 どんなに素晴らしい街でも良いところ、悪いところはある。 俺は日本が大好きだ…

【サマソニ】もっとROCKをおくれ!SUMMER SONICに物申す!

すっかり夏ですね。 夏といえば甲子園、花火、海、かき氷、そしてサマソニ。 俺はサマソニと甲子園が終われば夏が終わったも同然。 2010年、20歳から今まで毎年サマソニに行っていた。 それが今年で途絶えるのは少し寂しく思う。 その頃にはアメリカにいるか…

トロントから無事帰国!その後の予定はこんな感じ!

まいどです、無事日本に帰国して暑さにやられてますイェイ! 成田に到着し、外に出るも「なんやこの湿度・・・。」 一先ずスーパー銭湯でしょ、ラーメンでしょ、寿司でしょ。 ワーホリで渡航中の皆さーん!日本は最高ですよー!(笑) 前置きはこの辺にして、こ…

ワーホリの予算はいくら必要?

7か月間、カナダのトロントで生活して実際にいくら使ったか公開します! 勿論、予算は多い方がいいけどそうもいかないよね。 なので、だいたいこのくらい用意しておけば安心!って感じで参考にして頂ければと思いまっす。 それでは準備費、生活費、収入の3本…

【雑記】ワーホリ最後の日なので今までを振り返ってみる ~後半~

見慣れた風景ともおさらばじゃ。 ワーホリ前半の思ひ出。 ほい、前回の続きです。 4月 膝の痛みと闘う三十路 バイトはすぐ慣れた。(英語以外) 仕事内容は単純作業だが、左腕ばっかり使うので軽い腱鞘炎に。 そして左膝に違和感を覚える。 結構頑張って働い…

【雑記】ワーホリ最後の日なので今までを振り返ってみる ~前半~

いよいよ日本に帰る時が近づいて参りました。 Time flies so quicklyねー。 約7か月のワーホリが明日で終了します!カナダデーに帰国だね! トロントに来た当初、はっきり言ってくたばりかけてました!精神的に! でもね、いざ帰国日前日を迎えてみるとワー…