アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

旅先での出会いが自分を変える!!チーム小笠原再集結!!

前回の小笠原諸島旅行から早1か月。

未だに思い出す絵の具で塗りたくったような青い空、限りなく透明に近いボニンブルーの海、まばたきの一瞬さえも勿体無い満天の星空、ユースホステルに宿泊してたメンバーとの思い出の数々、そして流血事件(笑)

ジェットコースターのように瞬殺で過ぎ去った5泊6日の旅。

周りの友達にも小笠原はまじで行っとけと推しまくってます。

 

小笠原旅行記はこっちで。

 

その後の俺はというと、もう普通に働いとります。

え?どんな感じって?

楽しくないよ!!てやんでい!!

仕事中も「嗚呼、小笠原行きたいYO・・・。」と泣き喚いてます。

正確に言うと「小笠原で会ったメンバーとバカ騒ぎしたいYO・・・。」が本音。

 

それ、行ってきました。

チーム小笠原再集結だぜ!!!

 

と、その前にチーム小笠原大阪支部の人にも会いに人生初の大阪旅行~!

時間に余裕があれば夜行バスで行きたいとこだったけど、なかなか難しかったので新幹線で優雅に行ってきました!

 

天下の台所、大阪

f:id:nn_69:20171125174844j:plain

大阪素人の俺はこの景観を見て興奮しました。

大阪や!ここ大阪や!

 

f:id:nn_69:20171125174925j:plain

雨 だ け ど な 。

街を離れればそこは東京と変わらなかった。

まぁほぼ中心部を散歩してただけだし観光客だらけさ。

 

f:id:nn_69:20171125174916j:plain

f:id:nn_69:20171125174849j:plain

ちっさくね?まじ期待はずれなんだけどーってこれ本店じゃなかった(笑)

本店はもっと大きくて、テレビで見るよりすごいんだろうなー!

と期待を抱き散歩していると発見!

 

f:id:nn_69:20171125174845j:plain

おおーかにやー!かに道楽やー!

 

ふ~ん・・・。

さ、行こうかって感じ、5秒で満足でした(笑)

 

大阪といえば大阪城、通天閣、道頓堀とグリコ、かに道楽にくいだおれ。

ってかこれくらいしか思い浮かばない・・・。

リアル修羅の西成にも興味あって超行きたいけどちょっと怖いよねー。

 

それではグルメ編、本場のたこ焼きを食らう!!

 

f:id:nn_69:20171125174927j:plain

f:id:nn_69:20171125174930j:plain

俺は関東育ち、しかも群馬という閉鎖的な環境で生まれ育った。

たこ焼きといえばチンするか銀だこの二択だ。

どうしても本場のたこ焼きを食べてみたかった。

食べた感想だけど、やっぱり違う。

うめぇ・・・まじうめぇ・・・。

ふんわりとした食感、そして口の中で踊るたこ、ソースとマヨネーズと鰹節が絶妙なアクセントとなり、俺はすっかりたこ焼きの虜になっていた。

いろんな店のたこ焼きを食べてみたい!!

おそらく俺はまた大阪に行くだろう(笑)

 

こうしてあっという間に時間となり友達とお別れー。

散歩付き合ってくれてサンキューメーンッ!

適当にラーメン食って、夜のなんば周辺をちょっと散歩して、ホテルの部屋でごろごろしておやすみなさい。

 

f:id:nn_69:20171125174932j:plain

独房やん。

3畳の部屋だからよろぴくとは聞いていたが狭すぎて笑ったわ。

これはこれで落ち着くのでまぁおっけー☆

 

さらばじゃ大阪!!

 

俺は相談相手不適合者

俺は人の話を聞くことが好きだ。

俺が見えなかった視点からの意見を参考して吸収できる場が好きだ。

いろんな人のいろんな話を聞いてみたい。

自分のことを多くは語りたくない。だって俺何も面白くないし。

だけど相談となれば話は別よ。

俺は圧倒的にアイデアの数が足りていない。

だから相談相手には向かないって思ったのね。

俺は参考になりそうなアドバイスをして、少しでもその人の助けになりたい気持ちは大きいんだけどさ、とにかく説明が下手くそなんだよね。

いつも「結局何が言いたいの?」で終わる。

自分の考えを噛み砕いて説明するの下手くそなんだよ。

もう下手うんち、要するに俺うんち。

それでも俺は助けになれたのだろうか。

癒しを与えられる男になりたい今日この頃。

 

小笠原の感動、再び!

そして俺は、チーム小笠原の宴会に参加すべく東京へと向かった。

帰りはこだまでちんたら帰ります。

にしても新幹線はまだタバコ吸えるんだよねー感動。

 

f:id:nn_69:20171125174937j:plain

f:id:nn_69:20171125174935j:plain

世界の車窓から 富士山ver。

 

蘇る小笠原の思い出たち

そして東京に到着し会場へと足を運びます。

小笠原では縛れるくらいのヘアスタイルから、サラリーマンスタイルに変身したのでみんなのリアクションに期待しながら。(笑)

結果、「え?Who?・・・ああっ!ええええええ!!」でした。やったぜ。

 

まさか本土に戻ってからもこうやって会えるなんて思ってもなかったな。

確かにみんな仲がいい、それでいてクレイジー。

みんなのおかげで小笠原の旅は最高だったと言ってもいいだろう。

 

一過性の出会いで終わりたくない。

 

俺はほんとにそう思ってるよ。

旅先で出会って仲良くなって、お別れしたらはい終わりーなんて寂しいじゃん。

せっかく気も合うし仲良くなれたんだったら、また会いたくなるもんでしょ。

もし気遣って話してたんだったらそれはそれで別に構わねえけど。

日々の疲れやストレスから解放されたいために旅してんなら気遣いは適当でいいよ。ぼちぼちでいいんだよ。

だからこの飲み会はほんとに楽しかった。ってかうるせえ(笑)

年齢なんて関係ないくらい適度に砕けてて落ち着ける、なんとも不思議なメンバーだ。

思い出話で盛り上がり、くだらない冗談で笑い合ってさ・・・最高だぜ。

俺は遠くても行くよ!

なんとか時間作って会いにいくよ!!

また会おう!!

 

そんな楽しいひと時でしたとさ。

 

次は新年会やるってよ(笑)

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村