アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ中の過ごし方!俺の生活スタイルはこんな感じ!

ザ・ビーチという名のオンタリオ湖。 あたりまえだけどワーホリ中の過ごし方って千差万別、人それぞれ。 毎日友達と遊んでる人、勉強に励んでる人、バイトに精を出す人。 過ごし方にお手本なんてものはなく、正解もない。 好きなように過ごせばいいと思うよ…

ボストン・レッドソックス(フェンウェイ・パーク)

6/24(土)BOS vs LAA MLB好きなら誰もが憧れるフェンウェイパーク。 俺の3大死ぬまでに行きたい球場の1つだ。 あとの2つはAT&Tパークとミニッツメイドパーク。 変態球場ほんと好き(笑) そんな訳でニューヨークともお別れ。 メガバスでボストンへ向かいま…

ニューヨーク・ヤンキース(ヤンキー・スタジアム)

6/21(水)NYY vs LAA観てきましたよー! この日は朝から快晴。 泊まっているのはゲストハウス。 それでも高い・・・。くそっニューヨークなんて嫌いだ。 同じ部屋のスウェーデン人とブラジル人と少しばかりの談笑を交え、ベッドでごろごろしながら時間がくるの…

ニューヨーク・メッツ(シティ・フィールド)

いよいよMLB全球場制覇に向けて発進しました!ってかしてきた! まずね、エアカナダで行ったんだけどさ、受託手荷物往復で約50ドル取るのね。 なので機内持ち込みで済ます為、泣く泣くPCは置いていきました・・・。 無事帰宅した今、まとめてドーンします! まず…

ローカルジョブで働くということ ~最後の日~

ここで約3か月働いとりました。 Bare Burger 惜しまれつつも16日で閉店となりました。 どうやら店舗が売れたらしい。 そう、このお店なんと! 日本にもあります! 自由が丘と銀座の2店舗。 帰ったら行ってみよっと。 ちょいとお高めだけどみんなも行ってみて…

MLBのチケットを取るならこのアプリだ!GAMETIMEの使い方!

MLB全球場を周るにあたって、厄介なのがチケットの取り方。 各サイトで取るにしてもプリントアウトが必要。 プリンターを持ち歩く訳にはいかないし、毎回図書館へGOって訳にもねぇ・・・。 予定ばっちり決めて、予め全部プリントアウトしていくなんてできないし…

【ローカルジョブ】バイト終了!ちょっと振り返ってみる

どうもこんにちわ、先日誕生日を迎えました。 うわー嬉しくない☆ 最近の悩みは膝の痛みと足の臭いです。 着々とおっさん化が進んでますね。 どうでもいいですね、はい。 昨日が最後の出勤日だった。 そして、今月16日で店も終わり。 閉店後に、スタッフ総出…

ワーホリ1か月の生活費はいくらくらい?

炭水化物とタンパク質で生きてます。 色合いもくそもない。 みんな気になるお金の話。 実際の1か月あたりの生活費はどのくらい? 先に言っておくが、俺はこの後の旅が控えているので超☆節約中! もともと金遣いは荒くないので全然苦じゃないよ。 日本でも飲…

ワーホリに何持って行けばいいの?俺の持ち物大公開!

何持って行こう・・・。 これはいる、これはいらない、あっでも使う時がくるかも、一応持って行くか・・・。 こんな感じで、出発前は荷物の選定で頭を抱える人は多いはず。 約半年トロントで暮らしてみて思ったけど、そこまでの荷物はいらない。 バックパッカースタ…

バイト先、閉店するってよ

なぜかボスがエイリアンのDVDボックスをくれた。 先週、ボスに16日の金曜で辞めるわーと伝えた。 あと少し、さー頑張りますかーと思っていた矢先、奇跡は起こった。 今日バイト仲間から聞いたんだけど、 「16日で閉店だってさー。」 おおう・・・ボス何も言って…

MLBを好きになった訳

小学校から野球を始め、高校1年まで続けていた。 野球をするのは勿論、観るのも大好きだ。 キャッチボールだけでも楽しいのは、野球好きならわかるだろう。 小さいころからテレビで巨人戦を観るのは毎年の事。 東京ドームは何回も行っている。 NPBだけでなく…

トロントの喫煙事情

どうもこんにちわ。タバコを吸わなくても煙たがられる俺です。 渡航前に禁煙を開始して、3ヵ月目で復活したろくでなしです。 なんぼくらい? 日本は昔と比べればタバコの値段は上がっている。 俺はセブンスターを吸っているんだけど、1箱460円。 高いねー辞…

ローカルジョブで働くということ ~そして伝説へ・・・編~

この画像もういいって? 今のバイトを今月半ばで辞めることに決めた。 「イッツオッケー!」と何ともあっさりだった(笑) ボストン、ニューヨークへ野球を観に、その後、日本に一時帰国する為に。 3月末からこのバイトを始めたので、およそ3ヵ月といったとこか。 …

トロント・ブルージェイズ(ロジャーズ・センター)

トロントに来て早半年。 「野球が観たいから。」という理由でここへ来た。 12月に来て、シーズン開始をまだかまだかと心待ちにしてた。 そしてようやく来ましたロジャーズセンター! 相手は同地区のヤンキース!しばいたれ! うおー!周りは青ばっかり! 人生…