アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

やりたい事リストを作ってみた

お金がないのでとりあえず働く → これからも働き続けるという決心をしました。

いぇ~い!車買わなきゃ!田舎万歳☆

その中で自分を高め、幸せになる為の技を身に付けていきます!

旅行は行ける時に行くスタイル「休日バックパッカー」に変身したんだぜ!

 

やりたいこと、行きたいとこ、会いたい人、見たい世界なんて星の数程ある!

でも全部達成なんて夢のまた夢なのねーん。

 

ひとまず実現可能、且つ数年のうちに出来そうなことの達成を目指します。

そう、夢は夢のまま終わらせるのさ!

人生の絶頂期、高校3年生に戻るとかどうひっくり返っても無理だもん。

 

必要なものは時間とお金。

両方同時に手に入れることは俺みたいな凡人には非現実的だ。

サラリーメーンになってしまったし、経済的な余裕はできても時間の確保がね・・・。

うまく生活のバランスを取りながら、でもギリギリのラインで頑張れそうなことをあげてみるよー!

「運」が必要なこと、例えば宝くじで1等当てるとか、クロフォードちゃんのHRボールを取るとかね。

これは自分の力ではどうにもならないので、こういった類のことは外します。

あと笑って死ぬ的なことはあまりにも遠すぎる未来なので外します。

 

・・・遠い未来じゃなきゃ困る(笑)

 

 

俺的やりたい事リスト!

f:id:nn_69:20171105174742j:plain

難易度と早めに達成できそうなこと(優先度)で分けてみた。

これからも増えていくだろうし、やっぱやーめたってなるかもしれん。

こうやってリスト化することによってこれからの目標ができるよね。

そうすれば仕事も捗っちゃうって訳だ!

楽しいことが待ってると人間頑張れるもんだぜ!

俺は人一倍単純なので余計にね(笑)

ま、できたらいいなーくらいの軽い気持ちでやります。

こういうのって必死になってやるものじゃないでしょ?

 

A難度 早期達成可能

■MLB残りの3球場(アトランタ、タンパ、マイアミ)に行く

■イチローを見る

■小笠原リベンジ

■礼文島に行って泳ぐ

■フジロック参加

■甲子園(夏)を生で観る

■豪雪時期に草津温泉に行く

■親を旅行に連れていく(北海道or沖縄)

■シュノーケリングの技術を身につける

■ドローンを買って使いこなす

■できるだけワーホリで出会った友達に会う

■草野球チームに参加する

■2020年のサマソニで2010年のTシャツを捨てる

 

B難度 時間はかかるけど達成可能

■日本の世界自然遺産制覇

■いろんな猫島に行く

■日本の島巡り

■ルイスレザーを手に入れる

■Gibson ES-335を手に入れる

■カナダの友達とストレスなく意思疎通できるレベルの英語力を身につける

■TOEIC800取得

■株式投資の知識を増やす

■結婚(笑)

 

C難度 現状達成困難

■47都道府県制覇

■日本の世界遺産制覇

■イースター島に行く

■アタカマ砂漠で最高の星空を撮る

■グラストンベリーフェス参加

■コーチェラフェス参加

■レディングフェス参加

■TOEIC満点

■1回/年でMLBの試合観戦旅行

■自分の子供とキャッチボール

■1回/年で嫁さんと2人で小笠原に旅行

 

 

今のとここんな感じですかね。

うん、いける!いけるぞ!

1つ1つゆっくりと楽しみながらこなしていこうと思う。

 

ちなみに俺は、買い物行く時は買う物リストを作ってから行きます。まじ主夫。

無駄なものを買わなくて済むし、あとなんだっけってことがないから時間も無駄にしなくて済むからね。

だからこれから欲しいものリストもあるよ。

頑張って働こっと。

まずは仕事と貯金かな・・・。(笑)

忙しくなりそうだぜー!!フォーーー!!

 

 

【おまけ】これからも続けること

■人との付き合いを大切にする

■体型維持

■むし歯0

■サマソニ毎年参加(ワーホリ時期を除く)

■必ず1回/週はトイレ掃除

■ハゲない(笑)

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村