アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ワーホリ中の過ごし方!俺の生活スタイルはこんな感じ!

f:id:nn_69:20170630082012j:plain

ザ・ビーチという名のオンタリオ湖。

 

あたりまえだけどワーホリ中の過ごし方って千差万別、人それぞれ。

毎日友達と遊んでる人、勉強に励んでる人、バイトに精を出す人。

過ごし方にお手本なんてものはなく、正解もない。

好きなように過ごせばいいと思うよ。

ってか俺は日本での過ごし方と特に変わらないからね(笑)

じゃ実際にどんな感じで生活しているの?

そこで、俺の生活スタイルをご紹介しましょう!

 

語学学校に通っているとき

真冬のくそ寒い中、約3か月間語学学校に通ってました。

 

平日編

7:00 起床、準備

てきとーにパンかシリアルをぶっこみささっと家を出る。

9:00 授業開始

うーん、英語難しい☆

16:00 授業終了

午後はなしの日、16:00までフルの日もあった。

17:00 帰宅

基本友達とつるむことなく直行で帰ります。寂しくなんかないさー。

俺のHEAVENは部屋にあり。

たまに飲みに行ったり、買い物に行ったりするときもあったけどね。

稀に図書館でお勉強~。

帰ったら勉強、宿題をしたり、瞑想という名の現実逃避をしたり・・・。

夕飯を食べて音楽を聴いてるか、気合入れて勉強を続けてたかな。

23:00 寝る

寝る子は育つから早めに寝ます。

 

だいたいこのサイクルで平日は終わり。

仕事が学校に変わっただけだね。

 

休日編

12:00 起床

ロングスリーパーなので昼頃にだるっだるで起床。

寝過ぎで腰が痛いのはいつものこと。

時間を無駄にしてしまった罪悪感と、「何もない」という幸福感を同時に感じる。

予定がない日は基本的に引きこもり。

予定があっても家から出たがらないくそっぷり。

やる気があれば勉強してたし、特に何もせずゴロゴロしてることが多かったかな。

ワーホリ後の計画を立てたり、みんな何してんだろーと考えたり(笑)

真冬はテンション上げる為にお日様が出てたら散歩してた。

0:00 寝る

土曜日はもう少し遅くまで起きてるけど、日曜日は次の日の為に早めにおやすみ。

 

うわー日本にいるときと変わらねー。

国が変わっただけで、大きく生活スタイルは変わりません!

 

バイトしているとき

学校に通っていた時期と同じくらい、約3か月間働いてました。

週30hくらいで週休2日。

 

バイトの様子はこちら!

 

出勤日編

9:00~11:00 起床

目覚まし音がいらない生活、最高です。

気が向いたら起きて何か食べてのんびり準備。

 

14:00 or 16:00 バイト開始

この2タイプの始業時間でした。

だいたい10分前くらいにバイト先に着いて一服して取り掛かる。

 

19:00 or 21:00 or 23:00 バイト終了

たまに残業したりしたけど、基本的には時間になったらバイバイ。

帰って夕食を食べ、シャワー浴びてまったりタイム。

バイトを始めてからは勉強を放棄、というより疲れて「やる気スイッチ」が反応しなかった。

バイト後は髪が油臭いので、そのままどこか出かけることはほぼなかったな。

 

1:00~3:00 寝る

完全夜型になりました。

当初、午前は勉強!んでバイト!余った時間はさらに勉強!

なーんて気合いを入れたくせにこのザマです。

意志がおばあちゃんの二の腕並みに柔いです。

そんな時間まで何してるのって?

 

何もしてねえよ(笑)

 

どうでしたか?

日本にいるときと変わらないんじゃないですかね。

何かをしなくちゃいけないなんて事はないので、フリーに生きちゃって下さい!

何物にも縛られず、自由気ままに羽伸ばしちゃおうぜ。

 

 

それがワーホリだもの。

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村