アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ワーホリで何する?何したい?

ワーキングホリデー。

読んで字の如く、休暇を楽しみつつ働けるというビザ。

何とも楽しそうな響きである。

お金が必要となれば働けばいいし、部屋でゴロゴロしてても構わないのだ。

そもそもなぜワーホリをしたいのか?しているのか?したのか?

大体が以下に当てはまるであろう。

 

* 英語を身につけたい!

* 海外で生活してみたい!

* 各国の友達が欲しい!

* 単純に経験してみたい!

* もう仕事ばっかで疲れたんじゃ!

 

目的なんて千差万別。やりてー事なんだってやっちゃっていいのである。

なんせ期間は1年だけ。しかも一生に一回というおまけ付き。

そこで、よっしゃーワーホリ行ったろー!

の方々に、是非日本で準備して貰いたいものがある。

 

それは「十分な資金力」「基礎英語力」

 

約半年ワーホリを経験した俺から言わせれば、この2つあれば余裕。まじで余裕。

あとは各個人の性格による・・・。(笑)

 

十分な資金力

ググればいくらでも出てくる。

1年間滞在予定ならバイトする、しない関係なしに100万以上は欲しい。

ってかそれでも余裕はないだろう。

俺は諸々の準備、学費ひっくるめて400万以上は用意した。

(ちなみに渡航前にウンびゃくまん株ですっ飛ばしました。ふぁっくみいいいーー!!!)

人間とは実に悲しい生き物で、お金に余裕がないとまじ精神ヤミーだよね。

ただでさえ環境の変化でくそみたいに悩みが増える。

1つでも悩みの種は排除しておきたいところ。世の中金よフフフ・・・。

働こう!貯めよう!んで旅立とう!

バイトすればええやーんの人!バイト探しも苦労するよ?

すぐ見つからなかったらどうすんだ?ああん?

あらゆる事態に対応できるようにしておこうね。

 

基礎英語力

よく「英語力0でもなんとかなるっしょ☆」だの「学校行くから関係ねーぜ!」

とか言うけどさー、まじで地獄見るよ?

俺みたいなコミュ障うんちマンなら尚更。なんせこんな人だから。

パリピ的な人は大丈夫じゃね?

最初の2、3か月はナイトメアだったなー(笑)

そんな訳で、黙って単語と文法は日本で詰め込んで来い。

 

もう一回言う。

「単語」「文法」だけでいい。

 

こっちきてそれを使いこなしていくのだ。

詳細はまた改めて書こうと思う。

 

何してもいいんだよねー

何してもよすぎて、何していいかわからなくなる。←俺

辛いこともあるだろう。ってか俺は90%辛かったけど。

その状態になると、周りが輝いて見えるよねーあら不思議☆

解決策が見つからないからどんどん底なし沼にはまっていくんだよね。

しまいには外に出たくない、学校に行きたくない、英語怖い、俺なんて・・・。

という完全無欠の闇ループ。ぽんこつの出来上がりって訳だ。

他人と比べちゃいかん。

性格も見た目も英語の伸びだって全部違う。目的も人それぞれなんだ。

比べるのは今までくそだった自分だけでいい。

悩める子羊達よ、無理しなさんな。

「自分」を貫き通す意志を持とう!初志貫徹さ!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村