アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

いよいよ旅も大詰め、そして飽きる

f:id:nn_69:20170905121616j:plain

JFK暗殺の地、ダラス。

 

とうとうこのMLB球場巡りの旅も終わりが見えてきました!

俺は今テキサス州のダラスにいて、明日ヒューストンへと旅立ちます。

(洪水の被害がどえらいみたいだけど大丈夫かな?)

その後はアトランタ、タンパ、マイアミでフィニッシュです!

そして帰国のチケット取っちゃいましたー!ひゃっほーう!

9/18日の飛行機に乗って愛する日本へ戻ります。

 

・・・おやややや?南米は?

それは後ほど。

 

 

正直、今すぐにでも日本に帰りたい

f:id:nn_69:20170824115804j:plain

トロントを発って早1か月、アメリカに飽きる(笑)

最初は喜んで食べてたハンバーガーも今はきつい。今では「食事」というよりもエネルギーを摂取してる「作業」でしかない。焼き肉が食べたいでごんす。

そしてモンスターとコーラを飲み過ぎてる自分に気付き、ちょっとセーブしないとやばいなと思ってても、ポテチとのコンボが最強すぎてやめられないとまらない状態です。

日々節約に励んでる反動ですかね。ただの中毒ですかね。

日本食は高すぎるし量が少ない。ラーメン食べたいけど日本のクオリティとはまずご対面できそうにないし、ラーメンなのにこの値段かよ・・・って。

いかに日本の外食産業が優れてるか実感しますねー顧客目線ならって話だけど(笑)

 

広大なアメリカ、各都市を転々とするもたいして変わらない景色。

バスの車窓から眺める景色も数分で飽きる。

まぁ観光名所巡ってる訳じゃないから当然っちゃ当然だけど。

横浜と名古屋だってパッと見は大差ないでしょ?そんな感じさ。

もうお腹いっぱい当分アメリカはいいや。

 

おまけに野球観戦も少し飽きる

もっとぶっちゃけると、あれだけヒャッハー状態だった野球観戦も少しマンネリ気味。

帰国までに観れる試合はあと2試合、アトランタとマイアミだけ。

ミニッツメイドパークで試合観れないのは悔やまれるなぁ。

勿論1試合1試合楽しんでるさ、各球場それぞれ個性があって球場にいるだけで楽しいよ。隣のおっちゃんや売店のねーちゃんと話したりさ。

これだけ連続でギュッと詰め込んだスケジュールで巡っていると、

「ああ、明日は早起きでバス乗らなきゃ、試合終わるのは22時半くらいだから・・・。」

「この辺は治安悪そうだからどうやって戻ろうか。」

「疲れが溜まってるしもう切り上げて寝よう。」

なーんてこと考えちゃうんだよね!時間に余裕がないしへばってるから!(笑)

 

もし全球場を巡りたい変態さんが俺意外にもいるのであればこうして下さい。

① シーズンを分けて巡る。

② 1シーズンフルに使って巡る。

じゃないと時間がほんとに足りなくて、無理矢理な移動スケジュールを組まざるを得ない。お金も掛かるがこればかりはお金で解決できることではない。

移動距離が長いのは自分だけじゃなく選手も同じだよ。

だからMLBはホームの試合にうまく巡り合わない。

ちょっと舐めてたなこの旅。休む暇ねーよ(笑)

あとバスの待ち時間が辛い。スタバにどんだけ居座ったか時間計算してみたいわ。

1か月で周ったるぜ!なんて考えてたあの頃の自分をトマトの肥料にしてやりたい。

 

移動しながらスケジュール組むのはまじでめんどくさいからね。

野球観戦に飽きたというより、この過密スケジュールをこなしていくことに嫌気がさしたと言ったほうが正しいかな。

 

もうこんな余裕のない旅何て嫌じゃー!

 

 

南米に行く前に力尽きた(資金的な意味で)

f:id:nn_69:20170905131939j:plain

心身ともに元気だけど、南米行きを諦めざるを得ない状況にある。

それは単純に資金が尽きたから。

全財産無くなったんじゃなくて旅の資金が切れた。

余裕をもっていたつもりでいたけど、移動費、宿泊費、食費、観戦費が想像を超えた。

帰ってからのことも考えなくちゃいけないし、ある程度のお金は残しておかなければいけない。流石に全部使い果たして帰ってから考えればいいやってのは俺にはできない。

そこまでして南米行く?旅する?いや、俺は行かないね。

そりゃ行きたいさ!こんなチャンス滅多にないんだから!

マイアミで終わるしキューバが近いから行きたかったけどそれすらも諦めたよ。

楽しみは取っておくぜ、絶対に行くから。

嗚呼、帰ってから働かなくちゃなぁ・・・。

でも今こうして自由奔放な感じなので、働きたい気持ちもあるんだよね。

働くのが嫌で仕事辞めた訳じゃないからさ。

 

節約、辞めました

ゴールが決まったし、南米行きも諦めたのでもう必要以上の節約はしません!

豪勢な食事!5つ星ホテル!移動は飛行機とタクシー!なーんてことじゃなくて、もう無理しないってこと。

実際今ダラスのダウンタウンにあるホテルでこれ書いてるし、ヒューストン→アトランタは飛行機で行きます!Uberも普通に使ってます!

レンジャーズの試合は昨日観てきたので、今日の滞在は完全に休息。

バスタブにお湯張って日々の疲れを癒しベッドにダイブだぜ☆

・・・ご飯はセブンのサンドウィッチかマックか他の何かだけど(笑)

頑張ったじゃん俺!最後くらいパーッと(軽め)いこうぜーってね。

 

帰ってからはまた働きオーストラリアでワーホリかな。

その後はヨーロッパはまた今度ってことにして、南米へと向かおうかと。

オセアニアの島国を転々とするのもいいな。

オーストラリアに行く前に1か月くらい東南アジア巡ってみるのもいいねー。

先のことも少しづつ考えて行かんとな。

 

ここで一発リセットしたんでマイアミまで飛ばしていくぜ!

この後はいつも通り球場の様子をお届けしまっす!

 

あとこんなマニアックなブログでも読んでくれてる人がいて嬉しい限りです。

有益な情報もろくにないし、完全に自己満足なブログと化してますが、引き続き更新していくのでお暇なら見てって下さい!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村