アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

シアトル・マリナーズ(セーフコ・フィールド)

トロントに戻ってきて友達宅でのんびりしてますどうも。

いやー日本と比べると夏はどこも過ごしやすいねー。

 

朝晩はまだ冷え込むシアトル。ってか知らんけど夏こんな感じなの?

はい、7/26(木)SEA vs BOS行ってきましたよっと。

前日に泊まってたゲストハウスからちょっと歩くけど許容範囲よ。

ちゃんとリサーチ済みだぜ。

そのゲストハウスが超良かったのであとで暇なとき書こうかな。

 

f:id:nn_69:20170730121556j:plain

1塁のちょい後ろのセクション320で観てました。

今回は初デイゲームということで、日差しを恐れていた俺は日陰になる席を取った。

この選択が大きな間違いだと気付いたのはすぐだった。

前日にシアトルの街をふらふらしてたんだけど、結構暑かったのね。

だから「明日の試合、日陰で取っておいて正解だぜ☆」って思ってた。

それが今日、日は出ているがくそ寒い。

まず風が冷たい。

余裕こいて虫取り少年みたいな服装で球場入りしたもんだから尚更ね。

ホテル出るときはいけると思ったんだけどね・・・。

 

f:id:nn_69:20170730082454j:plain

f:id:nn_69:20170730082449j:plain

フェリックスとカノー。投打の要だね。

フェリックスは俺の好きな選手の1人。

完全試合やっちゃってるからね、すげーよ。

 

f:id:nn_69:20170730121546j:plain

街中で見かけた完全試合達成時のフェリックス。

WSで投げる姿を1度でいいから観てみたいなー。

 

f:id:nn_69:20170730082512j:plain

でけー屋根あるよ。

球場建てる時、屋根付けたほうがいいねってことになったらしい。

シアトル雨の日多いみたいだからね。

 

f:id:nn_69:20170730082518j:plain

道の向こうにはシーホークスのスタジアム。

 

f:id:nn_69:20170730082458j:plain

人間国宝イチロー!

 

f:id:nn_69:20170730082503j:plain

f:id:nn_69:20170730082526j:plain

 

それではいざ参りましょう。

 

f:id:nn_69:20170730082531j:plain

f:id:nn_69:20170730082550j:plain

f:id:nn_69:20170730082555j:plain

f:id:nn_69:20170730082600j:plain

f:id:nn_69:20170730082617j:plain

f:id:nn_69:20170730082621j:plain

f:id:nn_69:20170730082631j:plain

f:id:nn_69:20170730082636j:plain

f:id:nn_69:20170730083307j:plain

f:id:nn_69:20170730083251j:plain

f:id:nn_69:20170730083125j:plain

f:id:nn_69:20170730083147j:plain

今日でMLB観戦は4回目。

正直に言ってしまうと新鮮味はない(笑)

前回がフェンウェイパークということもあり、大きな衝撃は感じなかった。

でもここセーフコフィールドは綺麗だしデイゲームだから気持ちいいよ。

 

f:id:nn_69:20170730082626j:plain

フェリックスはキングと呼ばれていて、彼が先発する日このゾーンは黄色で埋め尽くされる。

ってか前日登板してるんだよねータイミング悪い・・・。

 

f:id:nn_69:20170730082924j:plain

f:id:nn_69:20170730082930j:plain

今日はBOS戦ってことで赤いファンが結構いた。熱いなーボストンファン。

ってかサインしてる人誰?(笑)わかんなかったわ。

 

f:id:nn_69:20170730083135j:plain

球場から眺めるマウントレーニア、コーヒーでおなじみだね。

あってる?マウントレーニアだよねこれ?

 

f:id:nn_69:20170730083143j:plain

f:id:nn_69:20170730083159j:plain

f:id:nn_69:20170730083152j:plain

マリナーズの選手と言えば?と聞かれたらまずこの人の名前が挙がるだろう。

ケン・グリフィーJr。

 

f:id:nn_69:20170730083209j:plain

f:id:nn_69:20170730083214j:plain

そしてエドガー・マルティネス。

 

f:id:nn_69:20170730083223j:plain

f:id:nn_69:20170730083234j:plain

記憶に新しいくまちゃんのノーヒッター記念品の数々。

 

f:id:nn_69:20170730083239j:plain

f:id:nn_69:20170730083244j:plain

フェリックスの完全試合の記念品。

この2つ、ユニフォームもその時着てたやつだと思う。汚れてたし絶対臭いよね。

 

f:id:nn_69:20170730083321j:plain

席からの眺めはこんな感じー。

いやー気持ちいい!快晴!空気が澄んでる!

先にも書いたけどまじ寒い!

周りの席は埋まってなかったので、ちょいちょいひなたぼっこしに移動してたよ。

 

そんなこんなでプレイボール。

今日の先発はSEAムーア、BOSセール。

セールの前に手も足も出ずあっという間に試合も終盤へ。

やっぱすげーわセール。

 

f:id:nn_69:20170730083328j:plain

f:id:nn_69:20170730083339j:plain

セーブ機会じゃないけどキンブレル登場。

で閉店ガラガラ、シアトル完封負け!(笑)

最後のバッターの打席、シアトルファンが諦めて帰る中、レッツゴーレッドソックス!!の大声援が鳴り響いていたセーフコフィールドでした。

 

そしてそのままホテルに戻り、次の日バンクーバーに戻ったとさ。

 

シアトルのバスステーションで気付いたんだけど、バッグのサイドポケットに詰めたはずの何かが無い。

はい、早々に帽子失いました。

サイドポケットのゴムがガバガバのガバメントだから落としたかな・・・。

更に悲劇は続き、バッグの中にカスっぽい何かを発見。

荷物にまとわりつくし鬱陶しいなー。

f:id:nn_69:20170730121605j:plain

f:id:nn_69:20170730121601j:plain

 

安物買いの銭失い☆

泣く泣く新しいバッグを買ってきました・・・。

 

f:id:nn_69:20170730121534j:plain

f:id:nn_69:20170730121542j:plain

もう何でもいいや(笑)

 

f:id:nn_69:20170731015433j:plain

あと25球場!

いよいよ長旅の始まりでーい!次回フィラデルフィア!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村