アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

【サマソニ】もっとROCKをおくれ!SUMMER SONICに物申す!

f:id:nn_69:20170708193642j:plain

すっかり夏ですね。

夏といえば甲子園、花火、海、かき氷、そしてサマソニ。

俺はサマソニと甲子園が終われば夏が終わったも同然。

2010年、20歳から今まで毎年サマソニに行っていた。

それが今年で途絶えるのは少し寂しく思う。

その頃にはアメリカにいるからね。

毎年1月頃にヘッドライナーが発表される。

ドキドキしながら毎年発表を待っていたが、ここ最近はそのドキドキ感が薄れている。

なぜか熱くなれない。

理由としては、おお!きたー!という気持ちになれないから。

自分が観たいバンドがこないから。

去年のRADIOHEADは超嬉しかったけどね!

どこかマンネリ化してる感があるし、EDM勢がここ最近の流行りなんでしょ。

個人的にEDMは好きになれないので、やはりロックフェスに相応しいヘッドライナーが欲しい。

時代の流れと言われればそれまでだけど。それに日本に限ったことじゃないし。

勿論、集客力のある今をときめく人気アーティストを呼ぶのは主催者として当然のことなのは承知している。

ギャラの問題もあるし、大物アーティスト、例えばポール・マッカートニーを呼んだとしても大金が飛ぶし若年層は集められない。

 

わかってるけどさ、ロックが欲しいよね。ヘッドライナーはロックがいいよ。

 

2015年から始まったミッドナイトのホステスはいいよね!

ホステスに所属してる好きなアーティスト多いし。

 

それに邦楽が年々多くなってきている気がする。

せっかく様々な海外アーティストが観れる大事な機会なんだから、ゼロとは言わないけどもう少し減らしていいんじゃない?ひたちなかに放り込んどけよ。

 

ってかネタなんだか本気なんだか知らないけどアイドルとかいらないって。

ここ最近毎年なんかいるでしょ。

レア感があるから観てみるかーって気持ちもわかるけどいらんでしょ。

 

 

はい、ではここで記念すべき第一回のメンバーを見てみましょう。

 

f:id:nn_69:20170708201131g:plain

 

MUSEの位置よ。

シガーロス、コープレも今じゃ考えられないね。

いやーでっかくなったもんだ(何様)

これだったら楽しいだろうなーまじで。

 

まあ散々文句言いながらも行っちゃうけどね(笑)

全部興味ない、どうでもいいなんて年は1度もなかったし、誰かしら観たい、気になるバンドはいた。

それにライブを観てもっと好きになった、知ったバンドは多い。

 

・CHVRCHES

・Darlia

・Franz Ferdinand

・Jake Bugg

・Spiritualized

・The Struts

・Two Door Cinema Club

 

とかかな。

フジロックは行かないの?

うん、行かないの。めんどくさいし遠いから(笑)

何かと便利で快適な都市型フェス、サマソニが好きだから。

 

ロックバンドをヘッドライナーに!

ソニックステージに海外若手バンドを!

邦楽を減らして、アイドルはポイーで!

マリンステージにアクエリアス持ち込み許可を!(切実)

 

 

 

そしてストーンズかフーをヘッドライナーで・・・。(笑)

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村