アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

トロントから無事帰国!その後の予定はこんな感じ!

まいどです、無事日本に帰国して暑さにやられてますイェイ!

成田に到着し、外に出るも「なんやこの湿度・・・。」

一先ずスーパー銭湯でしょ、ラーメンでしょ、寿司でしょ。

ワーホリで渡航中の皆さーん!日本は最高ですよー!(笑)

 

前置きはこの辺にして、この先どうするかカナダにいる間長いこと考えてました。

そもそもなんでワーホリしようと思ったかと言いますと、まず英語を話せるようになりたい、海外での生活、文化の違いをこの目で見たいの2つが大きな理由です。

よくあるパターンすね。

最初から移住は考えてないし、友達作りたいとかどうでもよかった。

英語ペラペラになって、帰国後は外資系なんか勤めちゃって俺かっこいい☆なんて思ってませんよー?(嗚呼、渡航前の自分を庭に埋めたい)

 

この先の予定はあれもこれも全部カナダで決めたこと。

ワーホリに行く前は「目的」「目標」も曖昧なまま。

俺の場合、英語勉強してーバイトしてー野球観てーさ、帰ろ。って感じだった。

この2つ超大事よね。ワーホリに行った先輩方、エージェントの方も、ネットでググってもみんな声を揃えて言ってる。

そんな中、調子に乗っててパッパラパーな俺はワーホリの洗礼を受けました。

未来に悲観し、自分が何したいのか、どうなりたいのかわからないままでした。

当然ですね、目的と目標が適当なんだから。

 

もういいや、ワーホリは途中で切り上げてこうしよう!と決めた、振り返らない。

 

「30歳まで自由に生きる。」

 

30歳までに今、自分がやりたいことをやり尽くし、日本に帰って就職して30歳を迎えるという目標。

それからはまた考えればいいさ。

なのでこれからの予定は30歳になる日から逆算して決めた。

 

とりあえずここまでは決まってます。

 

ワーホリを早々に切り上げ、MLBの全球場を周り、南米へ。

 

問題はその後。

 

イギリスのワーホリに申込みます!!!

抽選落ちたらオーストラリアへ!!!

 

※イギリス辞めました(笑)

 

いいんだいいんだー行っちゃったもん勝ちさー。

帰国後に向けて語学というよりTOEICの勉強に特化しようと思います。

目標は大きく目指せ800オーバー。

 

そしてイギリスのワーホリに選ばれたら、そのまま陸路メインで日本に向けて、オーストラリアであればヨーロッパに向けて出発。

これで世界一周を達成しようと思います。

その後日本で落ち着ければいいやって思ってます。

 

なので・・・。

 

第一章、カナダワーホリ

今ここ。

日本満喫し、準備して再出発。

(~7月末まで)

 

第二章、MLB球場巡り

2か月ないし1か月半で終わらせる予定。物価が・・・ね。

(~9月末まで)

 

第三章、南米旅行

住民税払いたくないんでどっかで年越す予定。

まあ住民票戻さなければいい話だけどね。

(~2018年1月中旬まで)

ここで一時帰国予定。

2月ないし3月に出発しようかな。

(~2018年2月or3月まで)

 

第四章、イギリスorオーストラリアワーホリ

ここは1年も居られないと思う。もったいねー。

半年ほど働いて資金調達。

(~2018年9月頃まで)

 

最終章、世界一周達成

半年くらいで周る予定。

東南アジア~ヨーロッパ間だけだからね。

中東、アフリカは一部を除いて行きません。チキンだから。

(~2019年3月頃まで)

 

決まりじゃー!やってやるぜー!

おわかり頂けただろうか、俺は今年28歳になったとこ。

排水口に渦巻く髪の毛が気になるお年頃なの☆

なので目標達成には時間がない、圧倒的に足りない。

のんびりしている暇はない。勉強も続けなくてはならない。

ブログもちゃんとカスタマイズしたいな。

家族といる時間を、友達といる時間を大切にしたい。

 

 

ひたすら駆け抜ける、20代を謳歌するために。

 

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村