アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

俺が考える旅の心得3か条

f:id:nn_69:20170723173122j:plain

果てーしーないー大空とー広い大地のーその中でーウェィャー

いつーの日かー幸せをウィェー自分の腕でええ掴むよおぉォゥォゥォゥ

 

いよいよ!明日!出発!

やばい!準備は整ったけど!楽しみすぎる!

そりゃ不安だってあるさ、これからぼっちなんだから。

危険な目に合うこともあると思うんだ。

それでも行くよねー好奇心全開さー。

旅に危険はつきもの。楽しいだけが旅じゃーないぜ。

そこで、これからの旅路で俺が心得る3か条がある。

 

その1 常に警戒心を持つ

油断はできない、ここは日本じゃない。

とにかく貴重品は死守する!いざとなったら泣きながら渡すけど!

夜は極力出歩かない!裏路地に行かない!人通りの少ない道は避ける!

難しそうなら誰かついてきてないか後ろをちょいちょい確認する!

怪しい人についていかない!(小学生か)

要は自分の身は自分で守るってことね。

警戒しすぎて親切に助けてくれたり、心配して何かしてくれる人を傷つける可能性はある。

だけどこの判断はすごく難しいと思う。

何か企んでるのか?このまま連れ去られるパターン?笑顔の裏には何がある?

申し訳ない気持ちはあると思うけど、そこは心を鬼にしてNO!

万が一の事態を想定して動く!ちょっと虚しいけどね。

 

その2 自分の体に気を遣う

旅は何よりも心身ともに元気であることが前提。

ちょっとくらいの風邪や怪我はいいとして、重症化してきたらってか重症化する前に治療に専念する決断を。

最悪帰る家がある、帰国だって全然ありえるよ。

仕切り直して旅ができるチャンスはいくらでもある。

苦渋の決断を強いられる場合でもまず自分の体を優先に考えよう。

くたばったらそれでゲームオーバーさ。

 

なので節約は大事だけど食べ物飲み物に気を遣うことが大切。

安いからってパンかじってばっかじゃいけないよ。

ビタミン不足が心配ならサプリでチャージ!

水分補給も忘れずに!

 

そして旅を続けていくと気づかない内に疲労は溜まっている。

狭いバスに長時間揺られたり、炎天下の中を重い荷物背負って歩くから当然疲れるよ。

ちょっとゆっくりしてリフレッシュすること。

急がず焦らず進んでいけばいいさ。

常に警戒網を張ってれば精神的にも疲れるよね。

節約するうえでドミトリーは必須になるけど、たまには個室でのんびりもありなんじゃないかなって思うよ。

自分の体のことは自分が1番わかってるっしょ?

無理はしないこと!

 

その3 感謝の気持ちを忘れない

俺こんなキャラじゃない(笑)

そもそも旅に出れるのも周りの支えがあったからできることじゃん?

家族であり友達でありさ。

もーっと深いとこまで行けば五体満足で生まれてきた事にありがとうだよね。

俺について言えば、持病もアレルギーもなければ体も超元気!

大きな怪我や病気もないで今までこれた。

こんな丈夫な体で産んでくれた親には頭上がらないよね。

いつもカラオケで馬鹿騒ぎしたり、他人が聞いても理解不能な身内ネタで腹抱えて笑い合える友達がいる。

また帰ってきたら遊ぼうって言ってくれる。

こいつらがいなかったらなんて想像もできないな。

そんな人たちの為にも元気な姿でまた会いたい。

だから無理はしないし、いつでも帰ってやるぜぐらいの気持ちで行ってくる。

ま、気楽にふらーっとね!

 

こんな機会をくれた全てに感謝するぜ!

 

第2章!MLB全球場制覇!行ってきまーす!

まず目指すはシアトル!セーフコフィールド!!!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村