アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

【雑記】ワーホリ最後の日なので今までを振り返ってみる ~後半~

f:id:nn_69:20170701115814j:plain

見慣れた風景ともおさらばじゃ。

 

ワーホリ前半の思ひ出。

 

ほい、前回の続きです。

 

4月 膝の痛みと闘う三十路

バイトはすぐ慣れた。(英語以外)

仕事内容は単純作業だが、左腕ばっかり使うので軽い腱鞘炎に。

そして左膝に違和感を覚える。

結構頑張って働いていたので、それなりに認めてもらえてたかな?

 

バイトで疲れ、休日は食材購入してゴロゴロして終わり。

いいのかこれでという思いと、日本での生活と似ているのでどこか懐かしく思え、それもまたちょっと楽しかったり。

Bon Joviのライブに行っておっさんパワーを貰い、尋常じゃなくカラオケに行きたい衝動に駆られる。なのでバイト先で歌う。

 

やっと髪を切る、と言うより梳いてもらっただけ。

最終的に日本での就活が待ってるし、伸ばすとこまで伸ばしちゃおと考える。

ド直毛なので、パーマかけないとただのGeekです。

 

5月 おいしい応援団、襲来

GWに日本からの友達、ってか前の職場の仲良しメンバーがわざわざ遊びに来てくれた。

この日をまだかまだかと心待ちにしていたことを覚えている。

救援物資、セブンスター4カートンはまじでハッピーだったよ。

そしてみんなでナイアガラへ行く。

この頃からほぼ毎週金曜日、仕事終わりにバイト先の仲良い友達と飲みに行くことが恒例となる。

こいつのおかげで英語力は大きく伸びた。(と思う)

 

ブログを始めたのもこの頃。

高校時代、友達同士でほんとにしょーもないブログをやって以来だな。

もしも願いが叶うなら、あの頃のぶっ飛んだブログをもう一度見たい。

 

帰国の準備が着々と進み始める。

 

6月 念願のMLB観戦とバイト終了、グッバイトロント

やっとMLBをこの目で観ることが出来た。

 

球場に入るや否や、わーわー盛り上がってたな。

 

カナダで誕生日を迎える、予定なしだったけどだから何って感じ。

歳をとることに恐怖も絶望もなくなったよ、無だよ無。

 

バイトを辞めることを決める、そしてその日にバイト先も閉店する(笑)

 

その後はニューヨークとボストンへ行き野球観戦。

観光らしいことは特にしてない、完全に野球に特化した旅行。

誰か一緒に観に行きませんか(泣)

 

お土産買ったり、友達に余った食料と生活用品を渡し、諸々の手続きを済ませ、今最後の仕上げをしている。

荷物をまとめ、こうして日記を書いてるとこ。

カナダにいる間、極力日本語の歌は聴かないようにしていたので、今はブルーハーツを思う存分聴きながら。

 

 

もうね正直に言うよ?

 

 

 

 

 

 

 

疲れました。

 

英語から始まり、人付き合い、バイト、生活のすべて。

疲れました。

悪い意味じゃない、やりきったんだよ。

だから今、ほっとしてる。

あー日本に帰れる、帰りたい、けど帰りたくない不思議な気持ち。

何でしょうねこの気持ち、あれだけ帰りたがってたのに今更。

会いたい人、もう少しでいいから一緒にいたい人がいるからかな。

そして何よりトロントはいい街だ。

 

 

 

95%しんどかったですわ。

 

それでも声を大きくして言いたいのは

 

ワーホリ、来てよかったって。

 

これで俺の旅路、第1弾しゅーりょー。

日本でゆっくりして、準備してアメリカから南米へ。

ってかゆっくりできる暇あんのかな?やること多すぎやでー。

 

じゃあねトロント。

1か月で帰ってくるけど!!!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村