アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

AT&Tパークの球場ツアーに参加してみたよ!

MLBの球場制覇というなんともクレイジーな旅だが、この地に来るためにアメリカに来たと言っても過言ではない。

今までTVでしか観れなかったMLB、楽しくない訳がない、興奮しない訳がない。

毎試合うきうきで観て、移動して、マック食べての日常。

東のトロントから旅が始まり、苦しみながらもようやくここまできた・・・。

ハンター×ハンターのゴンさんじゃないけど、もうこれで終わってもいいやなんてちょっと思ったりしました。

でもここまで来たんだ、まだ折り返し地点、マイアミまで行ってやる。

 

はい!サンフランシッスッコォォォ!

 

・・・街並みとか撮ってないや(笑)

 

球場ツアーなるものに参加してきました

前々からすごい気にはなってたんだけど、英語聞き取れるかな?日本人少ないってか居なそうだし話振られたらやだなとか、いつものネガティブマンになってたのであと一歩が踏み出せず。(今思えばよくこれでアメリカ行こうって思ったな)

我が軍の本拠地の内部に潜入できる、グラウンドに立てる。

一生後悔するぜ俺、ビビってどうするよ俺。

取るよねー☆行くよねー☆

ま、そんな考えも杞憂に終わり最後まで楽しめました!

 

チケットの取り方はいたって簡単

f:id:nn_69:20170824113844j:plain

俺はジャイアンツのオフィシャルから取ったけど何も難しいことはない。

見たい日選ぶ、払う、当日チケットを受け取る、以上。

チケットは自分でプリントアウトでもOKです!

お値段22ドルなりー。

チームによって値段違うみたいね。

多分当日空きがあればその場で飛び入り参加できると思うよ。

10:30、11:30、12:30・・・と自分の都合の良い時間を選べます。

ちなみにデイゲームの日はやってませんので注意!

場所はAT&Tパークのダグアウトというオフィシャルショップの2F。

ショップの場所は球場にくっついてるからすぐわかると思うよ。

中に入って階段あがって、レジのおっちゃんにチケットちょうだいでおっけーです。

開始5分前くらいにチケット受け取ったあたりで招集がかかるので、それまでお買い物を楽しんでくださいな。

 

f:id:nn_69:20170824113217j:plain

ツアーのスタート地点に俺の愛人クロフォードがいるのですぐわかりますウフフ・・・。

 

素敵なお宝に出会えるよ!

f:id:nn_69:20170824112445j:plain

普段はお目にかかれないレアグッズが飾ってあるので必見!

一般ピーポーは決して入れないあの憧れのスイートルームにも入れる!

そしてベンチに入れてグラウンドにも立てる!

 

まず案内係のおっちゃんの話を軽く聞きながらお散歩。

今回はカナダから来た家族やLAから来たカップル、そして唯一の日本人俺。

おっちゃんが今日は日本から☆SAMURAI☆が来ましたー!なんて言うもんだから他のお客さんにも話しかけられました。

球場全部巡ってるとこって言ったらあそこは行った!?どうだった!?すげーな!見せて見せて!と、ちょっとヒーローになった気分でした(笑)

 

早速グラウンドに降り立ちます。

選手たちと同じ目線です、感無量なり。

 

f:id:nn_69:20170824112457j:plain

VIPシートですね。

我々が座ることはないでしょう。

 

f:id:nn_69:20170824112508j:plain

f:id:nn_69:20170824112459j:plain

f:id:nn_69:20170824112511j:plain

f:id:nn_69:20170824112602j:plain

とうとう来ちゃったよ!

AT&Tパークに立ってるよ俺!

すげーなー楽しいなーにやにやが止まらないぜ。

 

f:id:nn_69:20170824112543j:plain

f:id:nn_69:20170824112522j:plain

f:id:nn_69:20170824112517j:plain

f:id:nn_69:20170824112531j:plain

f:id:nn_69:20170824112526j:plain

f:id:nn_69:20170824112536j:plain

ベンチに腰掛けて思う存分触っておきました。

でもこれ相手チームのベンチなのね(笑)

我が軍側は行きません!写真は撮らせてくれるけどね!

俺はタイミング逃して撮ってないけど!

相手チームより我が軍側のベンチの方が広いらしいよ。

 

f:id:nn_69:20170824112556j:plain

f:id:nn_69:20170824112608j:plain

おっちゃんが説明してくれてます。

次はいよいよスイートなルームへ。

 

f:id:nn_69:20170824112622j:plain

f:id:nn_69:20170824112715j:plain

f:id:nn_69:20170824112729j:plain

f:id:nn_69:20170824112722j:plain

選ばれし者達はここでビジネスの商談を野球観ながらするらしい。

 

f:id:nn_69:20170824112707j:plain

f:id:nn_69:20170824112650j:plain

スイートな座席。

申し訳程度のクッションあり。

 

f:id:nn_69:20170824112700j:plain

破れてる、でもスイート。

 

f:id:nn_69:20170824112642j:plain

f:id:nn_69:20170824112629j:plain

f:id:nn_69:20170824112635j:plain

ライトがめっちゃ狭いのでHRは外野席を飛び越えてサンフランシスコ湾まで。

HRボールを求めて船で待機してる人も。

バリー・ボンズが居た頃凄かったよね。

これがみなさんご存じ「スプラッシュヒッツ」でございます。

 

f:id:nn_69:20170824112655j:plain

スイートな眺め。

彼らはこうして僕らを見下ろすんだ・・・。

 

続いてクラブレベル(?)とやらに入ります。

ごめんなさい、あんまよくわかんねーけどプチスイートって感じでいいのかな。

 

f:id:nn_69:20170824112735j:plain

f:id:nn_69:20170824112744j:plain

f:id:nn_69:20170824112759j:plain

f:id:nn_69:20170824112752j:plain

そしていよいよお宝ゾーンへ移ります!

 

f:id:nn_69:20170824112824j:plain

めっちゃ覚えてるわーこのシーン。

マディーが相手を全く寄せ付けないピッチングを魅せてくれた2014年WS。

最後はリリーフで登板しシャットアウト!

王子と抱き合ってみんなでいえーい!ってね!

 

f:id:nn_69:20170824112831j:plain

それがこれですね。

 

f:id:nn_69:20170824112842j:plain

誰だよこれ似てなさすぎ(笑)

 

f:id:nn_69:20170824113131j:plain

WSで1試合に3HR、2度あることはサンドバルって見出しが新聞に載ってたの覚えてる。

 

f:id:nn_69:20170824113051j:plain

完全試合男!マット・ケイン!

 

f:id:nn_69:20170824113017j:plain

f:id:nn_69:20170824113041j:plain

f:id:nn_69:20170824113002j:plain

f:id:nn_69:20170824113009j:plain

f:id:nn_69:20170824113026j:plain

f:id:nn_69:20170824112949j:plain

f:id:nn_69:20170824112954j:plain

f:id:nn_69:20170824112939j:plain

f:id:nn_69:20170824112929j:plain

f:id:nn_69:20170824112907j:plain

f:id:nn_69:20170824113034j:plain

f:id:nn_69:20170824112850j:plain

f:id:nn_69:20170824113123j:plain

f:id:nn_69:20170824112924j:plain

めっちゃいい顔してるぜ!

 

f:id:nn_69:20170824112859j:plain

あの頃のお前はどこいったんだよ・・・。

帰ってきてくれリンスカム!

チームはどこでもいいから!

お前の投げる姿を見てMLBに興味をもってジャイアンツファンになったんだよ!

もう1回でいいから投げる姿見たいなあ・・・。

 

f:id:nn_69:20170824113105j:plain

f:id:nn_69:20170824113059j:plain

案内のおっちゃんにこっちおいでって言われついて行くとこれが。

へー彼が巨人軍の名付け親なのね。

 

f:id:nn_69:20170824113159j:plain

f:id:nn_69:20170824113209j:plain

これは球場に入れば誰でも見れるよー。

 

1時間半くらいでツアーは終わり、今日の試合楽しんでな!とおっちゃん。

ありがとう楽しかったぜ!!!

この日の夜と次の日のデイゲームも行くぜ!

 

いかがでしたか?

好きなチームじゃなくても野球に興味がなくても球場ツアーはおすすめです!

普段は見れないところも見せてもらえるからね!

俺はグラウンドに立てるだけで幸せだけど!

 

以上!球場ツアーの様子でしたー! 

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村