アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

MLBの球場はこのルートで周ろうと思う

いよいよ出発の時が近づいて参りました!

今の心理状態はぶっちゃければ楽しみと不安が半々って感じ。

日本に戻ってきてからは英語からだいぶ離れちゃったし。

せめてリスニング力がそれなりに残ってることを願う・・・。

 

MLB全球場制覇の予定を事前に立てるのはひじょーに難しい。

予定はしっかり立てたいタイプの人間だけど今回ばかりは一筋縄ではいかなそう。

試合日、移動日、ホテルはどうしようなどなど、ただアメリカを周る訳じゃないからちょっとめんどくさいし、それに不慮のトラブルで予定がズレてチケットがパーなんて嫌だもんね。

それに予算も限られてるから、夜中のバス移動で宿泊費も抑えたいところ。

たぶん空港泊もバスターミナル泊もやるだろうな(笑)

 

こんなルートで周る予定です

基本的にはバス移動になります。

試合の予定をチェックしながらの移動、且つ早くアメリカを抜け中南米入りしなくてはいけない(お金的な意味で)

まぁハードだよね(笑)

今のとこ決まってるルートはこうだ!

f:id:nn_69:20170721195738j:plain

まず東側から攻めます。

無駄な移動は極力しないように頑張りまっす。

出発地点はトロントから。

なので、デトロイトが割と近い。バスで5時間くらい。費用も抑えられる。

だけど一旦東側に行き、フィラデルフィアまで行かなくてはいけない。

それからまた西に移動だと効率が悪い。

な・の・で!

f:id:nn_69:20170721200759j:plain

見づらい。(笑)

 

トロントからフィラデルフィアにバスで向かいます!約13時間の長旅!

※いくら陸路でも片道切符だと入国審査がめんどくさそうなので、シアトル→バンクーバー行きのやっすいバスチケット取っておきました!捨てるけど!

フィラデルフィア→ボルチモア→ワシントン→ピッツバーグで東側を終わらせて、クリーブランド→デトロイトって感じかな!

この辺は割とバスでも我慢できる移動時間なのでOKだ。

残念ながら今の予定ではフィラデルフィア、ワシントン、シンシナティ、シカゴ(靴下)の試合は観れないかなー。

 

全体のマップをもう一度見てもらえればわかると思うけど、西側、南側は移動距離がエグい。

バスだとおしり取れるので多分泣く泣く飛ぶと思う。

ざっくり予定は立てたけど、9月中旬頃には最終点マイアミに到着するはず。

寄り道はしない!完全に野球観戦に特化した旅!

Hahaha~バカですね~☆

グランドキャニオンだあ?

行きてぇよくそったれ・・・。

でもまた行くチャンスはある!

MLBの全球場制覇なんて今しかない!このタイミングしかない!

それにぜーんぶ見たい行きたいじゃ時間もお金も足りないよね。

この先の旅にも同じこと言えるよね。

 

それが終わればキューバへ飛んで第3章が始まるって訳。

うまくいくかな?(笑)

うまくいくもなにもやってやるわ!

 

とその前に、トロントへ向かう途中シアトルへ寄って試合観てきます!

シアトルの場所まじくそだからな!バンクーバーからバスでレッツゴー!

アメリカのでかさを全身で感じながらの旅、血沸く血沸く~♪

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村