アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

旅の楽しみは人との出会いでもある

f:id:nn_69:20170802034125j:plain

友達のシェアハウスの一角を使って3日間泊まらせてもらってます。

ありがたいわほんと。

ただこの場所と友達の部屋は共にくそ暑い。

トロントの夏は最高だぜなんて嘘だ!ファックス!

日本よりちょいましなくらいだわ!湿度もあるし!

エアコン欲しい・・・。

さて、いよいよ本日の夜、バスに乗り込みフィラデルフィアに向かいます。

13時間の長旅です。おしり不安。

 

様々な人に会える旅の魅力

f:id:nn_69:20170802034121j:plain

こんな感じでメインバッグに国旗を縫い付けていく予定です。

家庭科の授業以来だから下手くそだけどね。

見かけたら声掛けてちょ☆

このバッグを見て何人かに「おっ日本から来たんか?」と声を掛けられました。

バンクーバーからトロントに戻るときに空港泊してたんだけど、トイレで一緒に歯磨きしてたシドニー出身の人とちょっと話した。

彼はまだ日本に行ったことはないが、近々行きたいとの事。

やっぱりアニメとラーメンの話になるね(笑)

日本のカルチャーは世界規模だなー。

客引きの姉ちゃんやドミで同じ部屋になったやつ、そして球場で話した人たち。

全部の球場行くんだと話すとみんないいリアクションするね。

「えええ!まじかよ!!」「めっちゃ野球好きなんだなお前!」って。

 

旅の目的は人それぞれだけど、共通してるのは「楽しむ」ということだよね。

誰も苦行しに行く訳じゃないでしょ。

これからどんな人に会いどんな話をするのか楽しみである!

特に俺は日本人宿に行ってみたい。

そしてそこで出会う日本人と話したい。

その人の考え方や将来の話、何でここに来たか、自分にない発想を聞いて吸収したい。

日本以外の地で出会えるってだけでなんかすごいじゃん。

 

英語は自分の世界を変えてくれる

こうやって話せるのもさ、今まで英語なんて全くだった俺からしたら奇跡だよね。

勿論まだまだだけど、ちょっとしたコミュニケーションはとれる。

ま、世界が広がったって訳だ!うーんマンダム!

ここまでの道のりはまじでしんどかったけど、今こうやって怪しいながらも会話できるのは本当に楽しいし自分を褒めてあげたいかな。

普段努力はしないし、ぐーたらな俺が頑張って勉強してここまでこれた。

これから色々な国に行き、色々な人と話す機会があるだろう。

仲良くなって一緒に観光したりご飯行ったりもあると思うんだ。

これも英語が全く離せない状況だったらちょっとしんどいよね。

俺みたいな性格なら尚更(笑)

英語が話せるだけで自分の世界は変わる!

そしてコミュ障な俺は話し掛けられるのを待つ!(笑)

 

 

今日でトロントは本当に最後。

また来たいな。遠すぎるのがちょっとね・・・。

色々な思い出をありがトロント。

f:id:nn_69:20170802034113j:plain

友達宅のポーチで蚊取り線香を焚く(笑)

 

あーでも正直に言うと楽しみと不安は半々かな。

やっぱ日本がいいもん!

日本飛び出して1週間、既に山岡家中毒発症中!

あああああああにんにく入れてーーーーあああああ!!!

あと予算がちょっと怪しい感じなので早々に切り上げる可能性有り☆

それはそれってことで、ね?

これから移動移動野球移動でハードになるから更新少なくなるかも。

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村