アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

フィラデルフィア・フィリーズ(シチズンズバンク・パーク)

昨日とうとうアメリカ入りしました。

約12時間のバス旅・・・。

しかーし!尋常じゃない眠気に襲われ入国審査後はひたすら寝る。

途中休憩も気付かないくらい寝てました。メガバスいいよーメガバス。

幸いにも隣に誰もこなかった、ってかこないようにした(笑)

なので爆睡~でNYに到着したのも気付かず~。

ふと目が覚めて時間を見ると8:30。

ん?あれもう着く?とマップを確認するとフィラデルフィアまでもう少し。

一歩間違えれば寝過ごしてたわ!危ねー!

 

そんなこんなで旅の1発目!フィラデルフィアに到着でっす!

 

f:id:nn_69:20170804021728j:plain

f:id:nn_69:20170804021732j:plain

しゃれおつな市庁舎。

 

f:id:nn_69:20170804021735j:plain

何これ絶対痛いやつやん。

 

天気は快晴、そして湿度もあってまじ不快。

日差しもエグいのできつかった。

さて、球場までどうやって行こうかなー。

f:id:nn_69:20170804021810p:plain

遠いんだけど。

 

俺が下した決断は徒歩。

この時はまだ行けるやろと余裕こいてました。

結果、体力をがっつり持って行かれ泣きそうになりながら球場まで・・・。

もう水を飲んでも飲んでも喉が渇く・・・。

そりゃそうだ、いくらコロコロタイプのバッグとは言えだいたい20Kgの荷物を持ち歩かなくちゃいけないんだから。

正直なめてました。

荷物は少ない方がいいね!うん!絶対そう!(泣)

ってか大人しく電車使おっと・・・。

いい勉強になりましたよっ!!!

 

いっぱいいっぱいの状態でなんとか到着!

ってか体力の限界!歳考えろって話だよね。

 

f:id:nn_69:20170804021748j:plain

f:id:nn_69:20170804021906j:plain

f:id:nn_69:20170804021740j:plain

f:id:nn_69:20170804021744j:plain

トヨタ先輩。

駐車場全部がこれ。

そして試合もないし周りに何もないので俺だけしか歩いてない。

ほんと周りに何もない!

 

f:id:nn_69:20170804021823j:plain

f:id:nn_69:20170804021832j:plain

MLBではおなじみのフィリーズのマスコット「フィリー」です。

こいつとカープの「スライリー」は同じ会社がデザインしたらしいよ。

 

f:id:nn_69:20170804021854j:plain

f:id:nn_69:20170804021909j:plain

f:id:nn_69:20170804021931j:plain

球場の雰囲気は結構好き。

 

f:id:nn_69:20170804021915j:plain

f:id:nn_69:20170804021921j:plain

f:id:nn_69:20170804021936j:plain

f:id:nn_69:20170804021839j:plain

f:id:nn_69:20170804021844j:plain

過去のスーパースター達が石化してました。

フィリーズと言えばロイ・ハラデイとかライアン・ハワード、クリフ・リーくらいしか思いつかないにわかですごめんなさい。

ペドロ・マルティネスもそうかな?WSで松井が打ったHRは今も覚えてるよ。

 

f:id:nn_69:20170804021942j:plain

f:id:nn_69:20170804021947j:plain

f:id:nn_69:20170804021954j:plain

シャッターの隙間から球場内部を。

 

フィリーズ今暗黒時代だよねー。万年最下位って感じ。

ちょっと前までは鬼強かったけどね。これからに期待ってことで。

 

 

へとへとなので帰りは大人しく電車で・・・。

 

f:id:nn_69:20170804021753j:plain

誰も居なんだ。

そりゃ試合も何もないのに球場近くの駅から乗るやつはいねーな。

 

その後雨降りそうだったのでマックに避難。

で、バスに乗って今ボルチモアのゲストハウスでこれ書いてます。

ってかグレイハウンドくそだなやっぱり。

シアトルからバンクーバーに戻るときは1時間遅れ。

今回のフィラデルフィアからボルチモアは2時間遅れ。

すっかり暗くなった21:00頃に到着。

ゲストハウスまで物騒な雰囲気の中、びくびくしながら歩きましたとさ。

いやまじ高架下とか誰も居なそうなのに超怖かったからね(笑)

大人しくタクシーもありかな。

デトロイト、セントルイスは待ったなしでタクシー使うわ。

 

じゃちょっとゆっくりしてBAL vs DET行ってきます!

 

f:id:nn_69:20170804031026j:plain

あと24球場!

 

もう正直帰りたい(泣)

ハンバーガー!コーラ!ポテチ!謎の甘すぎるお菓子!

くそもう少し予算に余裕があれば!!!

どっかでちょっといいホテル泊まろっと・・・。

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村