アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

休日バックパッカーに俺はなる!今後の予定とブログについて

f:id:nn_69:20170923143921j:plain

懐かしきトロントのCNタワーからの景色。

どう見ても新宿の方がカオスです。

来週カナディアンの友達が約1か月のバックパッカースタイルで日本に遊びに来ます!!うほー超楽しみ!!

 

遊ぶなら いつでもいいぜ 俺ニート 24時間 年中無休。

 

これからの予定とやりたい事

まだまだやりたいことは腐る程あります。

世界一周だって日本一周だってやりたいよ。

ただ俺には時間とお金が足りない。全然足りない。おまけに体力もない(笑)

嗚呼、あと5歳若ければなぁーとか考えるとキリがないので、それは置いておくことにしよう。

 

当初はカナダワーホリ→MLB全球場制覇→南米→オーストラリアワーホリ→ヨーロッパに向けて出発!で完結するはずだったんだけどなぁ・・・。

 

如何せん日本の居心地が良すぎるせいでもう海外いいかな・・・って思ってる。

地位も名誉も富も学もないドが付く一般ピーポーの俺は、何を優先して何を成し遂げたいかを選ばなくてはいけない。

言い換えれば、何かを捨てなくてはいけない。

その結果が今の俺であって、俺は長期の旅を捨てた。と言うより諦めた。

 

そしてまた働き始めることに決めた。

それもまた一興さ・・・。

 

仕事?何でもいいよ

普通の人はどうにかしてお金を得て生活しなくてはならない。

その手段なだけであって、俺は特にこだわりはない。

勿論あれはヤダこれはヤダってのはあるっちゃあるけど、年収は○○で~とか、残業はなくて定時上がりで~とか、有給取れて~とかとか。

そこまでの高みも求めないし何のプライドもないんだよね俺。

そりゃ上記の条件が全部当てはまる場合が最高だけど、さっきも言ったように俺には学がないのね。

こんな感じの好条件な求人って大卒以上とか、○○の経験○○年とかさ。

だから今から頑張って勉強します!とか、なんなら大学行っちゃいます!ってのは今の俺にはアホみたいにコスパが悪い。

英語の勉強は続けるけどね!興味のあることは勉強してもいいかもね!

なんで前職と似たり寄ったりなとこを探すつもり。経験もあるし即戦力を求める企業を狙い撃ちだぜ。

 

カナダで働いて思ったんだよ。

きつくても安月給でも楽しく行こうぜって。

 

法外な残業とか、身を削ってまで働くみたいな正気の沙汰とは思えない仕事は勘弁願いたいけどね!!!

 

休日バックパッカーとは?

f:id:nn_69:20170926195633j:plain

働き始めたら長期での旅は困難になる、ってか無理。

有給くっつけて休みを取ったとしても長くて2週間くらいじゃない?

普通にいけば1週間がいいところ。

ヨーロッパはいいよなーバカンス制度があって、って思ったところでここ日本だし。

そんな状況でも旅できるよねって思った訳。

長期休みじゃなくても2日間の休みがあればできるんじゃねって思った訳。

国内は勿論のこと、海外だって弾丸でやれないことはない!

アルゼンチンの先っぽとかは諦めるけど!(笑)

くそハードだしのんびりしてらんないだろうけど、お金は余裕ができるだろう。

帰ってまた普段の日常に戻り、毎月給料が貰える。

いいじゃんやってみようじゃん!って事になりましたー!いえーい!

なんでこれからも旅情報だったり、中身のうっすーい日記を書いていこうかと。

あとマイルの貯め方とかも勉強したい!

いかに効率よく旅するかが大事になってくるだろうけど、俺は既にアメリカでそれ以上のクレイジージャーニーやってきたから無駄に自信あるわ(笑)

元々観光地とかにはさほど興味なくて、海岸沿いふらついてるだけで楽しめる人なのでそんな忙しくならないと思う!たぶん!

風情を味わうなら京都より奈良派、海を楽しむなら沖縄より静岡派、自然を満喫するなら北海道より群馬派です。

観光地なんかより何もない街を散策する方が楽しいのさ。

ハワイ?グアム?

小笠原諸島の方がよっぽどそそるわ。

因みに1番好きなスタイルは自分の車で好きな音楽を流し、歌いながらあてもなく彷徨うドライブです。

夜中のPAの非日常感、最高じゃん?

(なんか韻踏んでるみたい。非日常感!最高じゃん!非日常感!最高じゃん!)

 

国内から攻めていこうかな

まず手始めに軍艦島に攻め込もうと思います!!!

ワーホリで出会った友達と地元の友達が福岡にいるので、そっからレンタカー借りて九州ぶらり旅を予定してます。

日本の素晴らしさ、味わってくるぜー!

それが終わってから就活頑張っちゃうよー!

 

※あくまでも予定です(笑)

 

もう完全に当初の予定とずれまくりだね。

やりたいことコロッコロ変わる人だからねしょうがないよね。

でもなんか燃えてきたぜー!新たにやりたいことや楽しみが見つかると人間頑張れるもんだ!

 

やりたい事リストはこんな感じ

な!の!で!

これからは休日バックパッカー旅行記メインで書いていきます!

そんな訳で、これからやりたいことリストを軽く書き記しておきます!

 

■MLB残りの3球場に行ってイチローを見る

■いろんな猫島に行く

■できるだけワーホリで出会った友達に会う

■TOEIC800取得

■ブログの再構築

 

ざっと思い浮かぶのはこのくらい。全部可能だなこりゃ。いや、TOEICは結構頑張んないと今の俺じゃ無理だな・・・。

あと野球もやりたいなーバンド組んで遊びたいなー。

ま、そんな感じでちんたらやっていこうと思います!

新しい自分よこんにちわ、第3章始まるぜー!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村