アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

絶景!奇跡!感動!世界自然遺産!小笠原諸島に行ってきたぜ!その3

とてつもなく小笠原に行きたいですどうも。

次行く時はシュノーケルセット買って、ドローンも持っていったら(持ってないけど)面白いかも?とか考えてて既に行く気満々です。

本土上陸までを振り返りまーす!前回の続きです!

 

安全第一で遊びましょう

まず先に、2日目の夕日が抜群に綺麗だったのでどうぞ!

原付を1日借りていたのですいすいでウェザーステーションへ。

 

f:id:nn_69:20171022201344j:plain

f:id:nn_69:20171022201346j:plain

f:id:nn_69:20171022201348j:plain

ばっちりですね!

これよこれ!

 

流血事件

前回書きましたが、珊瑚で足切ってまともに泳いでません。そんな2日目。

なんとか血は止まったけど痛みはあるから歩くのがしんどい。

何回も消毒と絆創膏の張替えをしてだましだましやり過ごしてました。

原付を1日借りていたので移動はまぁなんとかなる状態。

 

夜、せっかくだから居酒屋に行って飲もうぜーって話になって、男3人町を彷徨い歩きます。むさくるしいですね。ま、これも小笠原っすよ。

いい感じのお店に決め、外のテーブルに着席。

小笠原の名物と言えば白身魚の漬け寿司「島寿司」そして「ウミガメ」。

宿の奥さんに亀料理出るの?と聞いたら出ないとのことなので、せっかく小笠原に来たことだしウミガメのお刺身を注文!

 

f:id:nn_69:20171022201108j:plain

気になるお味ですが鰹の血っぽい味。

食感は飲み込むタイミングが難しいホルモンみたい。

ひと切れ食べてうん、もういいかなって感じです(笑)

貴重な食材なので経験として食べてみてもいいんじゃないかな?

 

ちょうどその時、ふと足元に目をやると謎の血だまりが・・・。

え、うそでしょ。と足を確認したら傷口からご機嫌なまでに血が流れてました。

出血してる感覚は全くなかったです。

まさに出血大サービスって感じですね。やかましいわ。

ちょっと痛いし歩きづらいけど血が止まったので海に入れる!ドルフィンスイムとシュノーケリングのリベンジができる!と気持ちが高ぶっていた矢先の出来事でした。

そんな訳で結局10分ほど小笠原の海を味わっただけで、俺のプランは文字通り海の藻屑となりましたー☆

泳いでる最中に・・・って考えたら怖くて無理でーす☆

なので!皆さん小笠原に来て浮かれる気持ちは痛いほどわかりますが、身の安全の確保が第一優先なのを忘れずに楽しんでください(泣)

 

さらば小笠原

f:id:nn_69:20171022201126j:plain

そして俺は見事に引きこもりと化しました。

丁度MLBはPO真っ只中なのでひたすらテレビの前で観戦です。

小笠原まで来て何をやってるんでしょう(笑)

なんとも贅沢な過ごし方!ま、これも小笠原っすよ。

中継が終わればギターで遊んでーみんな帰ってきたら話聞いてー飯食ってーみたいな過ごし方をしていたら、あっという間に終わってしまいました。

 

小笠原最後の夜

f:id:nn_69:20171022201128j:plain

ナイスメーン!(笑)

 

普段より豪勢な食事&アルコール類。

事前に俺は酒飲めないからコーラしこたまよろしくね☆と伝えたのに500ml1本しかなかったです辛い。

そしてスタッフの皆さんとゲスト数名による出し物。

俺は奥さんの「上手いんだからやってよー。」の一言がきっかけでギターを弾きました。いや、弾かざるを得ない状況に持ち込まれました。

言っときますけど全然素人です。

しかも弾き語りなんてやったことがない。俺エレキギターだし。

なので唯一洋楽がいけるスタッフを巻き込み、みんな聞いたことあるんじゃねってことでOasisのWhateverを披露しました辛い。でもいい思い出かな!

その後は部屋の中でわいわいやる人、外でタバコ吸いながら語らう人、どっか行っちゃった人、おがラブる人。

みんなそれぞれ好きな過ごし方をする。そんな最後の夜でした。

 

f:id:nn_69:20171022201118j:plain

シメはいつものウェザーステーションで天体観測。

 

「帰りたくねえな・・・。」

 

そんな言葉が自然と出てしまうほど小笠原で過ごした時間はとても素敵でした。

 

出航の時

f:id:nn_69:20171022214425j:plain

出航の日、船の出発は15:00なのでそれまでは最後の最後までみんな小笠原を満喫してました。いいなー。

え?俺ですか?

 

野球見てたんだよ!!!

 

最後は写真のように総出でお見送りです。

この時点で結構ぐっとくるものがありますね。

 

f:id:nn_69:20171022214409j:plain

ユーススタッフのみんなと2航海の居残り組。

あー切ねえ。まだ話したい、一緒に遊びたい。

そんな思いが込み上げてきて本気で短期で働こうか考えたくらい。

また来るからねー!

 

f:id:nn_69:20171022214407j:plain

そして動き始める船。

俺らゲストはずっと手を振って別れを惜しみました。

本当に帰っちゃうんだな・・・。

 

f:id:nn_69:20171022214412j:plain

f:id:nn_69:20171022214421j:plain

出航日のメインイベントといえばこれでしょう!

それぞれの船でおが丸を追いかけて「いってらっしゃーい!!!」とお見送りに来てくれます!

次から次へと聞こえるいってらっしゃいの声。

船から海に飛び込むパフォーマンス。

 

涙腺崩壊5秒前でしたまじで。

 

f:id:nn_69:20171022214423j:plain

ユースのスタッフと居残り組を乗せた船が近づいてきました。

もう無理でした。恥ずかしながら感極まってしまいました。

思い出すだけでも泣けてきます・・・。

それぐらい幸せなひと時を過ごさせて貰いました。

小笠原の全てに感謝するぜ!またな!

サンクスメーーーンッ!!!

 

最高の場所で最高の出会い

f:id:nn_69:20171022201121j:plain

みんなに悪いので高校時代の友達の写真をくっつけておきます。

これはこれで恐怖ですね。

こんな感じで帰りの船の中はお祭り状態でした。

まじ修学旅行!最高です!寝るのがほんとにもったいなかった!

 

笑えばいいと思うよ

いろんな人といろんな話ができてこれからについて考えさせられました。

「人を創るのも壊すのも人。」

なかなか深い言葉でした。

笑顔のあの人も、元気なあの人も、面白いあの人も、みんなそれぞれ「何か」複雑に悩んで生きていてその都度修正して、泣き笑い楽しむために生きる。

それは自分の為であり誰かの為であり。

仕事、人間関係、お金、恋愛、そして過去・未来で苦しむのはみんなそう。

自分だけじゃない、それと同時に他の人も苦しんでる。

話さなくちゃ、言葉にしなきゃダメだよね。溜め込んでたら決壊するって。

お互いに爆裂トークを繰り広げた日々は俺にとって大きな力になりました。

小笠原の自然と出会った人たちのおかげで、自分がどんだけちっさい人間なのか思い知らされた気がします。

人生は上々ですね!とりあえず笑っときましょ!

だから俺はシリアスな状況でも笑いに走ります。

あまりにもしょうもないボケでもいいんです。

それで誰かを笑わせられたらそれでいいんです。

 

こんなにみんなと仲良くなれるなんて考えてもなかったし期待もしてなかった。

いい意味で期待を裏切られた感じです。

帰ってきて1週間、未だに寝る前に写真を見返してます(笑)

今願いが叶うなら、富とか名誉とかいらないからこのメンバーでもう一度小笠原を満喫させて欲しいです。

嘘です、富も名誉もついでに地位も権力もください。

 

そんな初めてにして1番になりそうな旅ができた小笠原。

正直語りきれてませんよ。それだけ充実してたってこと。

どうですか小笠原?熱いでしょ?最高っしょ?

あーあ、これであなたも行きたくなっちゃいましたねー。

はい!いってらっしゃーい!!!

 

 

ってお前野球見てただけじゃんってツッコミはいりません(笑)

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村