アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

絶対行くべきMLBの球場ランキングベスト5!

f:id:nn_69:20170915143727j:plain

このデザインがクールなカップはスーベニアカップと言って、通常のお値段プラス1.5ドルくらいで買えるのでお土産におすすめです!

現地でしか買えないだろうし自慢できちゃうかも!

使い道は・・・うん、まあ飾り物かな(笑)

 

俺が訪れた球場は全部で27か所。

無念だけど30球場制覇に後一歩ってとこで帰ることになった。

あと3球場、1週間あれば周りきれるし次回に持ち越しだ。

長期休み取れるとこに就職したいです・・・(笑)

 

f:id:nn_69:20170914123841j:plain

そのうち、実際に球場に入り試合を観れたのは15球場。

おーこうやってみると結構行ってんだな。

できる限り試合が観れるようにスケジュール組みました。

大変だったなぁ・・・よくやったと思うわ。

もう二度とやらねぇよこんな過酷な旅(笑)

 

f:id:nn_69:20170915150531j:plain

黄色マークが試合を観た球場です。

 

MLBを全身で味わった俺が選ぶ超おすすめ!ビューティフォー!アメージンッ!オーサム!スウィート!オーマイガッ!な球場をランキング形式で紹介するぜ!!!

(実際に試合を観た球場のみのランキングです。)

 

 

 

第5位 ヤンキー・スタジアム(NYY)

f:id:nn_69:20170915152038j:plain

f:id:nn_69:20170915152058j:plain

f:id:nn_69:20170915152103j:plain

言わずと知れた名門、ヤンキースのホームグラウンド。

野球に興味がない人でもヤンキースなら知ってるであろう。

今は田中のマー坊が頑張ってますね。

過去にも松井、黒田、イチローなどなどNPB界のスターたちが所属していたチーム。

 

街を歩けばNYキャップを被ってる鼻たれボンバイエが多いこと多いこと。

そう、俺はアンチヤンキース!好きな選手はいるけどね!

それでもこの球場がランクインしたのは外観の美しさ以外ない。

ぶっちゃけ球場内はふ~ん・・・って感じだもん(笑)

三振取ったあとの「テッテッテテッテ~♪」の効果音は有名。

この球場が建てられてまだ数年、外観は勿論のこと球場内も綺麗。

初めて見る人は、宮殿や要塞を思わせるような外観に「おお~!」と圧倒されること間違いなしのヤンキー・スタジアムが5位です!

※手荷物検査が結構厳しいのでしっかり準備して行きましょう!

 

 

 

第4位 オリオールパーク・アット・カムデンヤーズ(BAL)

f:id:nn_69:20170915154100j:plain

f:id:nn_69:20170915154104j:plain

f:id:nn_69:20170915154108j:plain

第4位はボルチモア・オリオールズの本拠地がランクイン。

街はちょっとガラ悪いし汚いし見どころがないけど、この球場の好きなとこは2つある。

 

①フェンスが低く選手との距離が近い。

ご覧のとおりフェンスは腰の高さくらいだ。

前の席で観ているファンは選手と同じ目線で試合を楽しめる。

よっこらしょでグラウンドに入れちゃうよ!(ダメ、ゼッタイ)

②ライトスタンドに構える建物がいい味を出している。

この建物の中には球団事務所、ショップが数店舗ある。

ポール際のポーチからはお酒を嗜みながら談笑、試合観戦ができる。

 

あまり知名度は高くないし、あえて「よし!今年の旅行はボルチモアだぞ~!」なんて人多分いないよね。

ニューヨーク旅行のついでにフィラデルフィア→ワシントンまで行くってプランはよくあるけど、その間のボルチモアはスルーだよね(笑)

そんなボルチモアだけど俺はこの球場を推すぜ!

(大雨に降られ良い写真が少ないっす・・・。)

 

 

 

第3位 コアーズ・フィールド(COL)

f:id:nn_69:20170915163325j:plain

f:id:nn_69:20170915163224j:plain

f:id:nn_69:20170915163227j:plain

この球場に行こうとする人が果たして何人いるだろうか・・・。

ロッキー山脈の麓に位置し標高は1,600m、カラッカラに空気が乾いているコロラド州デンバー。

ここにあるコアーズ・フィールドは、その特徴的な気候から打者有利な球場として有名である。

実際に体験したけど、まずほんとに乾燥してて目と唇がやばい(笑)

山岳地帯だけど夏の昼間は普通に暑いです。でも朝夜は快適です。

 

この球場の好きなところ、それは芝の美しさ。

写真を見てもらえればわかると思うけど、丁寧に手入れされた天然芝が碁盤のような模様になっておりとても美しい。

他の球場でも見たけど、ここが間違いなくベストオブ芝。

それ以外の見どころってかアトラクションは特にない。

球場も決して特徴のあるものではない。

夏の攻撃的な日差しが照りつけるもどこか心地よい、そして夕暮れと共に吹くひんやりとした風を感じながら観るベースボール。

得も言えぬ瞬間があなたを待っているでしょう・・・。

それがこの球場を選んだ理由です!

デンバーよいとこ1度はおいで!

 

 

 

第2位 フェンウェイ・パーク(BOS)

f:id:nn_69:20170915171702j:plain

f:id:nn_69:20170915171723j:plain

f:id:nn_69:20170915171713j:plain

f:id:nn_69:20170915171729j:plain

歴史は古く、MLB最古の球場ここフェンウェイ・パーク。

もしあなたがボストンファンでなくても、MLBが好きなら行くべき、いや、絶対に行かなくてはいけない球場です。

そんな俺も特別ファンではないけど、来てよかったって心から思えた。

視界を遮る邪魔な柱が何本も、一部は木のシート、座席のスペースは狭く隣にぶーでーが来たら楽しめなくなること必須、球場も歪な形をしており、普通に考えれば決して「良い球場」とは言えない。

それでもここがMLBファンから愛されるのは、この球場の歴史と熱いボストンファンではないだろうか。

他の球場では決して味わうことのできない不便でくそみたいな(褒め言葉)、試合観戦には適さない設備の数々。

てかグリーンモンスターってなんだよバカでしょ(笑)

 

だがそれがいい!!!

 

30球団あるMLBのチームの中でも1番熱いボストンファン。

過激すぎて暴言や差別発言もやっちまってるけどね。

チケット高いです。

余裕こいてると売り切れます。

ヤンキース戦だと尚更です。

歓声、ブーイング共に大音量です。

NPBにはない雰囲気を味わうにはここしかない!

本物のベースボールはここにあります!

 

 

 

ここで1位発表の前に我が軍の球場をご紹介~。

 

 

 

AT&Tパーク(SF)

f:id:nn_69:20170915173810j:plain

f:id:nn_69:20170915173826j:plain

サンフランシスコ湾のすぐ隣に構えるこの球場。

愛するジャイアンツのホームグラウンドです。

ここもフェンウェイ・パーク並に変則的な球場です。

もうちょっと頑張って球場ずらせばライトスタンドこんなことにならんでしょ・・・と言いたくなるよね。

そりゃイチローがオールスター初ランニングHRやっちゃうよ(笑)

フェンスに当たって跳ね返ったボールがどこ行くかわかんないもん。

HRがそのまま湾に着水する「スプラッシュヒッツ」を是非どうぞ!

 

 

 

グローブライフ・パーク・イン・アーリントン(TEX)

f:id:nn_69:20170909023612j:plain

f:id:nn_69:20170909023526j:plain

外観がスーパークールな我が軍レンジャーズのホームグラウンド。

センター奥の建物には球団事務所が入ってます。オリオールズと一緒ですね。

綺麗なんだよ、綺麗なんだけど・・・。

 

☆場所がくそ☆

 

 

 

では1位の発表です!

15球場観てきた中でここが最高最強の球場だー!!!

 

 

 

 

 

第1位 カウフマン・スタジアム(KC)

f:id:nn_69:20170915175525j:plain

f:id:nn_69:20170915175528j:plain

f:id:nn_69:20170915175614j:plain

f:id:nn_69:20170915175721j:plain

シンプルイズベスト。

そんなカンザスシティーの郊外にあるロイヤルズの本拠地、カウフマン・スタジアムが栄えある第1位に輝きました!

ここに辿り着くには車が必要。

ダウンタウンもこれといった見どころもなく正直面白くはない。

でも来てください、この球場を見るだけでいいです。

周りが何もないので球場が映える。

センター奥の王冠をかたどったスクリーンが演出する映像も綺麗。

外野にある噴水も粋だ。

スタンド席は快適でのんびりと試合観戦ができるだろう。

俺はグラウンドから遠ざかるが、この球場全体を見渡せるスタンド席の上段をおすすめします。

 

球場までのアクセスはくそだし夏は暑いし、結構大変だったけど来てよかった。

この球場がMLB屈指の美しさって話は聞いていたが、実際に見たら圧倒された。

ここは絶対に来るべきだ。

ロイヤルズファンじゃなくてもいい、MLBってか野球に興味がなくたっていい。

来ればわかる、この球場の素晴らしさが。

 

はーい、そんな感じで紹介しましたがどうです?行きたくなったでしょ?

俺もできることならもう1回行きたいです・・・。

もしアメリカに観光や仕事で訪れた際には、紹介した球場に是非足を運んでみてください。

 

野球は最高だ!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村