アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

サンフランシスコ・ジャイアンツ(AT&Tパーク)

f:id:nn_69:20170824113230j:plain

この日をずっと待ってたぜ!2日連続で試合観てきましたー!

いよいよ生で選手たちを観れるということで、興奮しっぱなしの2日間でした。

今年はポンコツなので、もうPO進出は叶わないけど来年に期待!

いつものフルメンバーでチャンピオンよろしく!

 

SF vs MIL(またかよ!)8/22(火)、23(水)の試合の様子をどぞ!

 

1日目、ナイターゲーム

f:id:nn_69:20170824113850j:plain

サンフランシスコ来てまずビビったのはとにかく朝晩が寒い、余裕で昼間も寒い。

季節は夏真っ最中の8月なのに、中にはダウンジャケットやコートを着ている人をちらほら見かけました。

そんな俺は半袖短パンでうろうろしてたけど、さすがにナイターはやばいだろってことで薄手のジャージを持っていき試合観戦に臨みました。

 

にしても物価や宿泊費が高いよサンフランシスコ・・・。

ドミで5,000円超えるってなんだよ!

あと半端なく坂が多くてコロコロ転がすのはかなりの重労働。

大人しくUberまたはバスを使うことをオススメします。

住みやすい、治安がいいことで有名なサンフランシスコですが、道1本間違えるといい感じにダークな雰囲気になって、「あー夜は危なそうだなー」ってなります。

普通にホームレス、物乞い、奇声を発するキ〇チガイがそこら辺にいるので注意!

俺は住みたいとは思わなかったなー。

 

球場はダウンタウンから少し歩けば行けるので便利。

 

f:id:nn_69:20170824113316j:plain

f:id:nn_69:20170824113334j:plain

f:id:nn_69:20170824113306j:plain

ま、何はともあれ球場に入ろう。

写真は球場ツアーと重複するのでちょっと少な目。

 

f:id:nn_69:20170824113349j:plain

f:id:nn_69:20170824113357j:plain

f:id:nn_69:20170824113405j:plain

f:id:nn_69:20170824113323j:plain

この球場の名物、でかコーラとでかグローブ。

このグローブにHRぶち込むといくら貰えるだのなんだのツアーのおっちゃんが言ってた。

コーラはというと、TVではわからなかったし知らなかったけど、中が滑り台になっていて子供たちがわーわー楽しんでました。

 

f:id:nn_69:20170824113413j:plain

この球場はブルペンが席からかなり近い場所にあるので、ファンからしたらたまらないだろう。勿論俺もね。

今日はサマージャが先発、投球練習を観ましょうねー。

 

f:id:nn_69:20170824113419j:plain

f:id:nn_69:20170824113442j:plain

近すぎてやばい楽しいいいいい。

 

f:id:nn_69:20170824113426j:plain

女房役のポージー王子。

この至近距離はやばいな(笑)

当たり前だけど本物だ・・・。目の前にいるよ王子様。

MLBの宝です、打てるキャッチャーと言えばこの人しかいません。

最高です!そしてイケメンです!

ってか我が軍はナイスガイが多いんだよね。

王子、パニック、ベルト、当然クロフォードも。

 

少ししたら野手たちもアップを始めました。

 

f:id:nn_69:20170824113449j:plain

スパンいい仕事するよなー。

 

f:id:nn_69:20170824113501j:plain

遠目だけどパンダちゃん。

ボストンから戻ってきてくれてほんとに嬉しいよ!

この体型なのにとても器用な選手。

スイッチヒッターだし守備もうまい!

 

f:id:nn_69:20170824113508j:plain

兄貴キター!!!

「むむ!何奴!」と言ってそうな顔してますね。

兄貴は地元出身なので最後までジャイアンツでプレーして欲しい!

放出したら俺ファン辞めるぜってくらいほんと好き。

 

f:id:nn_69:20170824113455j:plain

我が軍のマスコット「ルー・シール」です。

回の途中で現れて客席に乱入したり、お土産を発射してくれます。

 

f:id:nn_69:20170824113629j:plain

「お、なんだお前らこれが欲しいのか?」

 

f:id:nn_69:20170824113633j:plain

「ほれー持ってけ持ってけ!」ってな感じです。

 

f:id:nn_69:20170824113515j:plain

この日は外野席で観てました。

しかしですね、まじで寒いんですよ。

なんで夏に震えなくちゃいけないんだよって感じ。西野カナかよ。

隣の兄ちゃんも「ウッフ・・・シー・・・フゥゥォゥ・・・」と、手に息を吹きかけてました。

完全に冬の1歩手前です。

 

 

そんな中、事件は起きます。

 

クロフォードちゃんHR。

打球が俺の右3mくらい離れた場所に着弾しました。

 

くっそくっそ!!!

奇跡起こるかと思ったのに!!!くっそ!!!

でもHR観れてよかったー!

 

 

 

負けたけどね。

俺も寒さに耐えきれず8回で帰ったけど。

 

2日目、デイゲーム

f:id:nn_69:20170824113237j:plain

前日の失態(寒さ対策)があったので、昼間だけどしっかりと着こんで行きました。

短パンはあかん!短パンはあかんで!

 

今日は試合開始ちょい前くらいに到着。

昨日も来てるしまーいっかなって。

 

f:id:nn_69:20170824113554j:plain

今日の先発はムーア。

対するブリュワーズは悪童ガーザです。

テキサスにも一時期いたから覚えてる。

 

f:id:nn_69:20170824113602j:plain

f:id:nn_69:20170824113607j:plain

f:id:nn_69:20170824113615j:plain

f:id:nn_69:20170824113622j:plain

f:id:nn_69:20170824113623j:plain

f:id:nn_69:20170824113550j:plain

2日目は良い席取っちゃったもんねー!

優勝争いとかWC争いしてたら安く取れないからね。

まぁ複雑な気持ちだけどさ(笑)

 

この日は勝利で飾りました。

よかったよかった!2日とも負けじゃ観に来たこっちが辛いわ!

 

f:id:nn_69:20170824113639j:plain

f:id:nn_69:20170824113651j:plain

f:id:nn_69:20170824113644j:plain

ありがとうジャイアンツ!

めっちゃ楽しくて濃い2日間だった!

また来るよ!絶対来るよ!

 

さらばじゃ!サンフランシスコ!!!

 

f:id:nn_69:20170830075043j:plain

あと10球場!

2/3球場制覇!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村