アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

アリゾナ・ダイヤモンドバックス(チェイス・フィールド)

f:id:nn_69:20170905121542j:plain

太陽と月の間を飛ぶ飛行機。

あっつうううううういYOOOOO!

正直ビビりましたこの暑さ!とろける~!いやー良い時期に来てしまった(笑)

数日間行動を共にしてきたトシ君ともお別れ、また孤独な旅の始まり。

サンディエゴを離れ、灼熱の地フェニックスへ到着したのは朝7時。

え?まだ7時でしょ?外に出た瞬間から感じますレベルが違う、と。

ラスベガスもこんな感じなのかね?

バスディーポからてくてく歩いて行けるレベルではあるが日差しやばい。

予約したホステルが10:00~17:00の間はチェックインできないので、ささっとチェックインに向かいます。朝っぱらからチェックインできるなんてお得感あるね。

シャワー浴びて軽く昼寝してから球場に行きました。

 

フェニックスのダウンタウンは、空港もバスディーポも球場もホステルも全部徒歩で頑張れちゃう便利な街。

でも無理はしないでね、昼間は流石に人が歩いてないからね。

ホステルの気さくなおっちゃんスタッフに歩いてきたって言ったら、俺は15分が限界や!って言ってた。

 

f:id:nn_69:20170905121548j:plain

部屋から直で裏庭に出れてタバコ吸えるから快適なりー。

洗濯に乾燥機必要なし。マッハで乾きます。

 

f:id:nn_69:20170905121538j:plain

f:id:nn_69:20170905121551j:plain

ダウンタウンだけの滞在だったのでサボテンはこんなちっこいのだけ。

西部劇に出てくるあのでかいサボテンは見れませんでした。

そんなフェニックスにあるダイヤモンドバックスの本拠地、チェイスフィールドに行ってきましたよー。

この暑い中デイゲームじゃ死人出てもおかしくないので、じいちゃんばあちゃんも安心の開閉式です。

開閉式だとデザインが似たり寄ったりになっちゃうのかな?セーフコフィールドとミラーパークもこんな感じだったな。

 

f:id:nn_69:20170908131918j:plain

f:id:nn_69:20170908131944j:plain

f:id:nn_69:20170908132016j:plain

f:id:nn_69:20170908132058j:plain

f:id:nn_69:20170908132104j:plain

f:id:nn_69:20170908131915j:plain

f:id:nn_69:20170908131936j:plain

f:id:nn_69:20170908131940j:plain

アリゾナといえば剛腕ランディだよね。

 

f:id:nn_69:20170908131955j:plain

我が軍に是非とも来てほしいバックスの顔、ポール・ゴールドシュミット。

毎年安定していい成績を残してるナイスガイ。

 

f:id:nn_69:20170908132003j:plain

ドジャースから電撃移籍したザック・グレインキー。

 

f:id:nn_69:20170908131959j:plain

いつも打たれてるイメージしかないクローザーのフェルナンド・ロドニー。

彼のフォームと抑えた後のこのポーズ好き。帽子斜めに被っちゃうし。

にしてもしょっちゅう移籍してんなこいつ(笑)

 

f:id:nn_69:20170908132020j:plain

今まで出会った中で一番雑なタマさん。

 

f:id:nn_69:20170908132037j:plain

f:id:nn_69:20170908132042j:plain

裏に回ってみたけど何もなかった・・・。

 

f:id:nn_69:20170908132108j:plain

f:id:nn_69:20170908132114j:plain

扉からご機嫌に内部の様子が見れたのでパシャリ。

日程が1日ズレてれば試合観れたんだけどしょうがない。

どうしても観たい試合を優先してスケジュール組むと、こういったことが起こるからほんとだるい(笑)

 

f:id:nn_69:20170908132024j:plain

スタンドバイミー見たくなる光景。

西日もえぐいです。黙ってサングラスかけて出かけましょうね。

 

今年のバックスはダークホースになりそうな予感。

このままいけばWCでPO出場は確実でしょう。

アもナもWC争いが熱くなってきてるからおもしろいよね!

そんなもう2度と行くことはないであろうフェニックスからでしたー!(笑)

 

f:id:nn_69:20170908134335j:plain

あと5球場!

いよいよカウントダウン開始だぜ!!!

安西先生、お米が食べたいです・・・。

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村