アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ヒューストン・アストロズ(ミニッツメイド・パーク)

f:id:nn_69:20170914110654j:plain

ヒューストンに到着する数日前、この街はハリケーンによって大きな被害を受けた。

到着した頃にはもう大部分が復旧しており、外では子供たちが元気に走り回ってました。

その次に発生したハリケーンで帰国を余儀なくされるとは考えてもなかったなぁ。

ここがMLB球場制覇の旅の最終地となりました。

 

※リアルタイムでは、日本に帰国して猫と戯れてます。

内容はいつも通りな感じで書くのでよろしく!

 

 

f:id:nn_69:20170914110709j:plain

ダウンタウンにはストリートカー的な電車が走っておりアクセスは良好。

泊まってたホステルから1時間もかからず来れる。

※グレイハウンドのバスディーポ付近は、ホームレスや危なげな人たちが多いので気をつけましょう!臭いしゴミも多い!夜は近づくべからず!

 

そんなヒューストン・アストロズの本拠地であるミニッツメイドパークに行ってきましたよっと。

ここはMLB屈指の変態球場・・・。

試合観れずに終わってしまって無念なり。

何が変態かというと、何故かセンターの奥に丘がある。しかもポール付き。

タルの丘という名前で、センターを守る選手にとっては邪魔でしかないし普通に危ない。ボールを必死に追いかけてるのにそこに丘があるなんて(笑)

結局撤去されたみたいだけどね。

そしてHRが出ると汽笛を鳴らしながら走る機関車。

 

f:id:nn_69:20170914110549j:plain

こいつです。

外からなので木が邪魔でうまく撮れなかったけど。

機関車の中でHRはまだかとおっさんが待機してます。

 

f:id:nn_69:20170914110609j:plain

f:id:nn_69:20170914110611j:plain

ヒゲが特徴的なエースのカイケルと小さな巨人アルテューベ。

日米野球で初めてアルテューべを観たとき、「うわ、まじで身長低いんだな。」ってびっくりするくらい。

 

f:id:nn_69:20170914115746j:plain

どうよこの身長差。

そんな彼ですが、首位打者を獲得するレベルのスーパー安打製造機。

HRも打てるし守備もうまい!

 

f:id:nn_69:20170914110608j:plain

今やコレアもスプリンガーもアストロズには欠かせない存在に。

 

f:id:nn_69:20170914110553j:plain

f:id:nn_69:20170914110558j:plain

ここも開閉式の球場です。

 

f:id:nn_69:20170914110622j:plain

f:id:nn_69:20170914110651j:plain

f:id:nn_69:20170914110707j:plain

f:id:nn_69:20170914110705j:plain

ちょっと球場内部を覗いてみましょう。

 

f:id:nn_69:20170914110602j:plain

f:id:nn_69:20170914110604j:plain

f:id:nn_69:20170914110606j:plain

f:id:nn_69:20170914110624j:plain

なんか整備してた。洪水の影響かな?

 

f:id:nn_69:20170914110551j:plain

f:id:nn_69:20170914110636j:plain

f:id:nn_69:20170914110547j:plain

f:id:nn_69:20170914110634j:plain

f:id:nn_69:20170914110620j:plain

怖えーよ。

 

そんなアストロズ、今年はえらく強いですねーPO進出待ったなしです。

レンジャーズが厳しい状況なので今年はアストロズ応援しようかな!

 

ここで毎年恒例優勝予想しようと思います!

まずナショナルリーグ!ここはWAS、CHC、LADで間違いないでしょう。

WCでCOLとAZ。STLとMILはちょっと引っ込んでて下さい。

そして最後まで残るチームはAZと予想。ってか希望。

 

アメリカンリーグはBOS、CLE、HOUだろうな。

WCは難しいな、今の順位のままいこうかNYYとMIN。

そして抜けるのはCLEで間違いないでしょう!

 

そうなると応援するのはAZだよね!

お互いに今勢いのあるチーム、今年もTVの前で観戦じゃー!

さぁ俺の予想は当たるでしょうか楽しみです。

 

最後の球場、ミニッツメイドパークでしたー!

 

 

【おまけ】

帰国便はデルタ航空、初めて乗りました。

f:id:nn_69:20170914110957j:plain

スタバのコーヒーがいつでも飲める~♪

あっはータバコ吸いたいでござるー!!

でもこのコーヒーうそだろ?ってくらいまずかったでーす☆

 

f:id:nn_69:20170914111002j:plain

嬉しいサプライズ、Oasisの映画あるやん。

カナダにいるとき観れずに終わったので嬉しかったー!

 

 

f:id:nn_69:20170914123841j:plain

ラスト3球場を残し終わり!!!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村