アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

旅の最終日を迎えて

ひんやりとした風が頬を撫でるアトランタから、明日日本へ帰ります。

複雑な心境ではあるけど、どこかホッとしている自分がいる。

今、テンションが爆発的に高まってます。

いつかの俺みたく部屋でエアギターしてます。

 

孤独は嫌いだ。でも独りが好きだ。なんて俺はやっかいな人間なんだ(笑)

日本に戻れば家族に迎えられ、友達と騒ぎ、好きなものを好きなだけ食べられる。

冷静に考えればさ、これがどんなに幸せなことかって話よ。

1回日本を離れ外から日本を見て、今まで生活してきた環境を懐かしく思い、素敵な人たちに囲まれていた過去を振り返るには十分な時間だった。

俺はとんでもなく日本が好きだ。

日本を離れたくない気持ちと、まだ見ぬ景色に会いたい葛藤。

う~ん、複雑☆

 

これからどうしよっかな

これからの予定は考えても考えてもわからないけど、ひとまずお金溜めないと。

ほんとにオーストラリアに行くか、南米へと旅立つかは正直なところ決まってない。

いつの日か必ず、それも近いうちに、情熱が冷めないうちに行けなかった残りの3球場は行きたい。達成させたい。

1週間あれば終わらせられる。

レギュラーシーズンが終わってしまうので、早くても来年になっちゃうけど。

今年のPOは家でまったり観れるな!またMLBカフェに行きたいな!

 

海外を経験したなら今度は日本一周も面白いかもね。

車は購入資金がなぁ、バイクは原付しか乗れないし、チャリは自信ねぇな。

歩き?足取れてしまうわ、ああ!八十八ヵ所巡礼とかどうだろ?

四国1周はすでにやってるしな・・・(笑)

どのみち働かざるを得ないんですけどね!!!

 

散々「いえーい!旅してきまーす!」なんて言ったのに、いざ日本の外に出ると帰りたくて仕方ないという矛盾ね。

あれ?もしかして俺って旅に向いてない?(笑)

 

就活かバイトか

働きたい気持ちはある。

このまま帰って就活を始めるか、バイトで資金を貯め直しまた旅立つかはわからない。

せっかくここまで伸ばした髪もまだ切りたくないしさ(笑)

年齢を考えると就活が妥当な判断だとは思うし、親も安心すると思うんだよね。

もしまたこの高ぶる気持ちを抑えられず仕事を辞めることになったら・・・うん、やっぱりまだ結論は出ないや。

学もなけりゃ資格も大して持ってない。この仕事がしたいってのもない。

英語の勉強は続けたい、まずはTOEICの勉強でもやってみるか!

人生「勉強」からは逃れられんな、努力はいつの時代も何歳になっても必要だ。

バイトとなると何しようかな。

高時給は当然の事、いろんな人に出会いたいな。

JKに囲まれてうふふなバイト生活、イイネ・・・(笑)

 

この旅をさくっと振り返ってみよう

バンクーバーから始まったこの過酷な旅。

まずバスでシアトルへ向かい、帰りの入国審査でLeaveとLiveを聞き間違え恥をかき、トロントへ飛んで友達の元へ。シアトルでカート・コバーンのお墓(ってか公園)に行かなかったのはちょっと後悔。

30日間も何すんねんと突っ込まれた入国審査も華麗にスルーし、バスに揺られること約11時間、最初の街フィラデルフィアに到着し早々に帰りたくなるも、その日のうちにボルチモアへ。

ワシントンでホワイトハウスを見てピッツバーグへ。

そしてバスディーポで寝てたら追い出されスタバに長時間滞在。

クリーブランドでロックな気分になり、デトロイトの夜道に怯え、シンシナティのホテルでそれなりの値段払わせといてくそみたいなシャワーに怒りを覚え、セントルイスの野球ファンにエネルギーを貰った。

シカゴでやっと日本人と出会い、ミルウォーキー→ミネソタと速足で駆け抜け、何もないカンザスシティへ。

デンバーでとうとう体調崩し、この旅1番の楽しみであるサンフランシスコで我が軍ジャイアンツの試合を観て、暗黒街オークランドをすっかり忘れそうになる。

LAで野球観戦の友と出会い、サンディエゴで何人かの日本人と出会いそして別れ、長時間外に居たら焦げるフェニックス。

アーリントンで第2の我が軍レンジャーズの試合を観て、洪水に襲われるも街は平常さを取り戻してたヒューストン。

アトランタに飛び、タンパ、マイアミを残しハリケーンによって俺はこの旅を終わらせる決断を下す。

 

なんともまぁ濃い1か月半の旅が今日終わる。

帰ったらまったりして次のステップへ歩き出す。

人生は旅だ、終わりなんて無い。

 

f:id:nn_69:20170910065404j:plain

最後の宴を始めようじゃないか!!!

じゃあなアメリカ!!!

 

f:id:nn_69:20170910080420j:plain

読んで頂きありがとうございました!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村