アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

全球場制覇目前で涙の決断・・・

脅威の最強クラスハリケーン「イルマ」が日本でも大きく取り上げられているようですね。

俺もかなり不安でちょいちょいニュースはチェックしてたけど、とうとうフロリダに行けなくなっちゃいました。

まずグレイハウンドから「あーその日は天気やべえからバス無理だわ」のメールが届き、タンパ唯一のホステルからもキャンセルよろーのメールが届きました。

今アトランタにいるけど、Uberの兄ちゃんが「フロリダから避難してきた人が大勢いて超忙しいぜ!」だってさ。

案の定ホテルはどこも満室のようです。

イルマさん、完全に俺の予定に合わせてきてますね。

 

決断の時

さて、どうしたものか・・・。

制覇まであと3球場。

チャンスとばかりに値段を上げているホテルにこのまま滞在し、嵐が過ぎ去るのを待つか、場所変えて事態が収まったらフロリダに向かうか。

 

俺は明後日、日本に帰る決断を下しました。

 

この予想できない状況の中、もうとっくに俺の財布は限界を迎えている。

タンパ、マイアミが未曽有の被害に遭ったら試合どころではないだろう。

ホテルだって交通網だって平常運転開始するまで時間がかかるだろう。

言葉もろくに通じないこの状況で俺は何もできないだろう。

微かな希望だけど、日本みたいに台風やばいやばい言っときながら何ともなかったりしてね?

今日1日中ホテルで頭痛がするくらい悩みに悩んで、最終日までの予定を全て破り捨て、俺は目標達成目前で帰国することを決めた。

 

ないわーまじでないわー(泣)

 

後悔なんてないぜ!って言いたいけど、もうただの強がりでしかねぇよ。

格安航空券だし、ホテルもスペシャルプライスッ!だから返金ないし・・・。

帰ってから交渉してみるけどね。

ほんとは今日ブレーブスの試合観に行く予定だったけど、もうそれどころじゃないよね。机から全然離れられんかったわ。というより体が動かなかった。

サントラストパーク、今年オープンしたばかりの真新しい球場なのに。

 

でも不思議なもんね。

ああ、これでアメリカとおさらばできる、家族、友達に会える。

おもいっきり猫に抱き着ける。

冷静を取り戻し、俺の頭の中はそれでいっぱいになった。

これでまたやりたいことが増えてしまった。

アメリカに戻ってくる理由ができてしまった。

まぁそれもいっか!

今はそう思えるくらいまで落ち着きました。

 

アトランタ、タンパ、マイアミを残すのみか・・・。

昨年事故で亡くなった俺の大好きだったホセ・フェルナンデスのユニフォームを買う予定だった。いつになるかわからんけど会いに来るよ。 

マイアミといえばイチロー。旅の最後は彼の姿を見て帰りたかった。

頼むぜイチロー!俺が戻ってくるまで引退宣言するなよ!

俺の願いはただそれだけだ。

 

ちょっと今日は疲れた。

明日違うホテルだけどもう一泊して帰ります。

落ち着いたらまた更新しよっと。

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村