アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

デトロイト・タイガース(コメリカ・パーク)

f:id:nn_69:20170813000135j:plain

8/9(水)DET vs PIT行ってきました!インターリーグ観れるっていいね!

なんか久々の球場入りな気がする(笑)

治安の悪さで有名なデトロイト、昼間は決してそんなことはないっす。

 

f:id:nn_69:20170813000138j:plain

f:id:nn_69:20170813000141j:plain

f:id:nn_69:20170813000200j:plain

f:id:nn_69:20170813000204j:plain

 

球場周りはそりゃもう虎だらけ。

いたるところに虎、虎、虎。

f:id:nn_69:20170813000215j:plain

虎。

 

f:id:nn_69:20170813000220j:plain

虎。

 

f:id:nn_69:20170813000223j:plain

虎。

 

球場周りは見てて楽しかった!

いざ突入!

f:id:nn_69:20170813000504j:plain

f:id:nn_69:20170813000240j:plain

f:id:nn_69:20170813000242j:plain

f:id:nn_69:20170813000255j:plain

f:id:nn_69:20170813000303j:plain

f:id:nn_69:20170813000317j:plain

先発予告を見ないで試合を観に行くのが好きなので、さて今日は誰かなーっと。

 

f:id:nn_69:20170813000322j:plain

f:id:nn_69:20170813000327j:plain

バーランダーきたー!!

全盛期の彼はもはや怪物。

今では多少劣るがそれでもエース級!ってか良い時と悪いときのムラがね(笑)

 

f:id:nn_69:20170813000350j:plain

f:id:nn_69:20170813000354j:plain

f:id:nn_69:20170813000410j:plain

折角なんでだいぶ近くまで攻めてみる。

投球練習でも間近で観ると迫力あるね。

 

f:id:nn_69:20170813000342j:plain

対するPITの先発はノバ。

元々ヤンキースの先発ローテに入ってたピッチャーだね。

 

f:id:nn_69:20170813000416j:plain

f:id:nn_69:20170813000422j:plain

f:id:nn_69:20170813000452j:plain

f:id:nn_69:20170813000457j:plain

f:id:nn_69:20170812001020j:plain

コメリカパークも喫煙所ありますよー。

ぐるっと1周したので、ぼちぼち席に着きます。

 

f:id:nn_69:20170813000525j:plain

f:id:nn_69:20170813000531j:plain

試合開始早々キンズラーさんヒット。

続く第2打席でまさかのHR!この間BAL戦で先頭打者HR観たばっかなのにまたしてもHRが観れるとは・・・。

この日キンズラーさんは全打席出塁&4打点の大暴れ!

いやはや・・・最高ですよ兄さん・・・思い出をありがとう!

俺はタイガースファンではないけど、いつまでもあなたのファンです・・・。

 

f:id:nn_69:20170813000519j:plain

f:id:nn_69:20170813000153j:plain

f:id:nn_69:20170812001014j:plain

先発のバーランダーはと言うと、全く打たれる気がしない圧巻のピッチング。

三振は少なかったし四球は多かったけど、打たせて取るベテランらしいピッチングで8回113球でマウンドを降りました。

俺もファンに混ざってスタンディングオベーションしてきたよ。

 

時間は22:00前。

あまり遅くまでいると帰りが不安なので、バーランダーに拍手を送って撤退。

この時点で6-0なのでまあ勝っただろってことで他のファンもぼちぼち帰りだす。

その流れに乗って宿まで戻りたかったがここはアメリカ、車社会。

 

 

人 が 歩 い て な い 。

 

 

この時、俺は正直かなりビビっていた。

もしもの時の為に、クレカはケツポケットにしまい、カメラのSDを抜いて同じくケツポケットへ。

これで輩共に献上するのはスマホとカメラとサングラス、そして必要最小限のお金20ドルだけだぜ!

ホステルまでは約3km、大通りを速足で歩く。

途中、誰か後ろからついてきてないか警戒しながら進む。

ホステルの周りはがらんとしていて一切の油断ができない環境にあった。

なので俺がとった行動は、ランニングしてる人を装い走る。

ま、杞憂に終わったんだけどね!いえーい!

 

実際デトロイトの治安ってどうなの?

f:id:nn_69:20170812001004j:plain

昼間のダウンタウンは全く問題ないと思うよ。ホームレスがちょろっといるくらい。

スーツ姿のビジネスマン結構多かったもん。

荒れ果てた建物は見当たらなかったし。

ただ、俺は郊外に行った訳じゃないからそっちはわからない。

しかーし!夜となればダウンタウンでさえ空気がガラッと変わる!

治安が悪いーって知ってたからそう感じてるだけかもしれないけど(笑)

前述したようにまず人が歩いてない。大通りでも車の数は少ない。

なので!万が一の事を考えてバスかタクシーを使うのが賢明かと!

俺もホステルまで遠かったら迷わずタクシー使ってたね。

廃墟見たいとか、ちょっと冒険して夜うろつくとか考えない方がいいよ。

 

無事トラブルもなく、試合も面白かったので余は満足じゃ~

 

f:id:nn_69:20170814012522j:plain

あと19球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村