アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

シカゴ・ホワイトソックス(ギャランティード・レート・フィールド)

f:id:nn_69:20170816024905j:plain

街の至る所でワールドチャンピオンフラッグが見れます。

 

なんとかシカゴまで無事辿り着きました!ここまで順調順調!

シカゴといえば、去年念願のワールドチャンピオンに輝いたシカゴ・カブスですね!

WSまじで凄かったわ。

仕事も辞めてニートの時期だったので、全試合テレビに釘付けになって見てましたよ。

本当にPOは面白い!最高!

まあ我がサンフランシスコとテキサスは惜しくも敗れたんだけどね・・・。

そして伝説の試合となったカブス vs インディアンスの第7戦。

いやはや・・・もう興奮しっぱなしだったよね。インディアンス応援してたけど、途中からどっち勝ってもいいや状態だったね。

さて今年はどうなるかなー、アストロズに期待!

 

そんなシカゴからまずはホワイトソックスの本拠地に行ってきました。

 

f:id:nn_69:20170816024859j:plain

距離があるのでここは大人しく電車で。

ホームがまじでしょんべんくせーの。

リグレーフィールドから歩いてすぐのホステルに泊まるので、ひとまずこのくっそ邪魔な荷物を預けてから。

SOX-35thって駅から降りてすぐ。

どうやらシカゴは北側は白人率高め、南側は黒人率高めらしく、治安はこの駅から南に行くと悪くなるらしい。

電車の乗客も、南に行くにつれ変わっていく様が見れたよ。

 

f:id:nn_69:20170816024945j:plain

f:id:nn_69:20170816024952j:plain

f:id:nn_69:20170816025034j:plain

到着ーって周り何もないー人もいないー。

球場をぐるっと散策します。

 

f:id:nn_69:20170816025059j:plain

なんでこんなとこ歩かにゃいかんねん。

 

f:id:nn_69:20170816025051j:plain

行けなんだ☆

ほんと無駄足だったわくそったれめ。

逆側に回り込みましょう。

 

f:id:nn_69:20170816025128j:plain

f:id:nn_69:20170816025200j:plain

f:id:nn_69:20170816025201j:plain

f:id:nn_69:20170816025213j:plain

甲子園並みに葉っぱに襲われてます。

 

f:id:nn_69:20170816025229j:plain

何これめっちゃ気になる。

みんなでツイストとシャウトしちゃう感じ?

 

f:id:nn_69:20170816025248j:plain

f:id:nn_69:20170816025242j:plain

f:id:nn_69:20170816025233j:plain

f:id:nn_69:20170816025254j:plain

f:id:nn_69:20170816025320j:plain

2005年、88年ぶりのワールドチャンピオンに輝いた時、井口が在籍してたんだよね。

そっからパッとしないけど。

ちなみにオバマ前大統領はホワイトソックスのファンだってね!

 

ほんとに球場周りが面白くないので早々に帰りましたとさ。

 

f:id:nn_69:20170816024913j:plain

初めて見たこのモンスター。

味はまんまマウンテンデューだったけど。

そしてそろそろ米が食べたいので、前々からシカゴに着いたら何でもいいから日本食食べるぞ!と決め込んでいたので・・・。

 

f:id:nn_69:20170816024921j:plain

いやっほおおおおおおう!!!

カツ丼だーーーーーーい!!!

これちょっと大盛りってできる?って聞いたら、もちろん!とのことだったけど流石に多かった(笑)

完食したけどな!!!

日本にいたら簡単に手に入るのに・・・。

気になるお味は日本と全く遜色なく最後までおいしく頂きました!

 

そんな訳で今日はこれからCHC vs CINだよー!

 

f:id:nn_69:20170816034154j:plain

あと16球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村