アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ミルウォーキー・ブリュワーズ(ミラー・パーク)

f:id:nn_69:20170817085013j:plain

ミルウォーキーのバスディーポまじ綺麗で人少ない!

今まで行った中で1番の居心地の良さかな。

ってか椅子が固くなくておしりが喜んでた。

 

f:id:nn_69:20170817085019j:plain

ブリュワーズの本拠地、ミラーパークはダウンタウンから少し離れた場所にある。

さて、どうやって行こうかなーって考えてたけど、結局歩くといういつもと変わらないスタンスに決めました。

まずこの荷物どうしよー、ロッカーある?って聞いたら5ドルで預かりしてるでーってことだったのでお言葉に甘えて。

全部のバスディーポでやってるんかな?

だとしたら観光にも便利だよね。5ドルで楽できるんだもん。

ちなみに今はミネアポリスまで来たんだけど、ロッカーがどーんとありました。

今日は行動範囲がめちゃ狭いので転がしていくけど。

 

f:id:nn_69:20170817084948j:plain

早々に後悔したわ。

いくら荷物が軽くなったとはいえ遠い。暑い。足痛い。八十八ヵ所巡礼かよ。

俺はほんと学習しないアホや猿や・・・。バスでもなんでも使えばいいのに・・・。

行けるだろ!でいつもしくじってる(笑)

もうどうでもいいやーと思って、途中マックでハンバーガーチャージしてからUber呼びました!ひゃっほーう!

アメリカ来てUber使うの2回目だけどほんと便利だよねー。

タクシーなんか使わないって。

wi-fi環境があれば車が目の前までくるんだぜ?

アプリ上で決済完了するんだぜ?

そのうえタクシーより安いんだぜ?

 

ドライバーのおばちゃんと軽く喋って到着!

お「リグレーフィールド1回でいいから行ってみたいのよねー。」

俺「昨日試合観てきたでー。」

お「Ohhhhhhh!まじかよ超うらやまなんだけどぉ~!」

 

f:id:nn_69:20170817085007j:plain

f:id:nn_69:20170817084954j:plain

到着したときは試合の後半でちらほら帰るファンの姿も。

ミラーパークの開閉式の屋根、セーフコフィールド思い出すなー。

みんな車だよね・・・。あー超羨ましい。

ミラーパークはどでかい駐車場があるので、そこでBBQやってる人も多かったよ。

 

f:id:nn_69:20170817085002j:plain

f:id:nn_69:20170817085347j:plain

この黄色いやつは滑り台になってて、HRが出るとマスコットキャラがこっから滑り降りてくるんだって。

 

f:id:nn_69:20170817085348j:plain

f:id:nn_69:20170817085415j:plain

f:id:nn_69:20170817085421j:plain

f:id:nn_69:20170817085411j:plain

f:id:nn_69:20170817085409j:plain

はえー、ご立派なスタジアム。

中入って見たかったな。

 

f:id:nn_69:20170817085354j:plain

f:id:nn_69:20170817085402j:plain

f:id:nn_69:20170817085357j:plain

今年ブリュワーズ調子いいよね!

頑張れよーカブスから首位の座奪ったれ!

にしても今年はドジャースがべらぼうに強いよね。困るよね。嫌いだよ。

我が軍は・・・もうなにやってんのって感じ!んもう来年は頼むよ!

おかげで安く試合観れるからいいんだけどね!1ドル!1ドル!

 

今のところLAまでの予定は決まりました。

ミネアポリス抜けたらKC、COL(2試合)、SF(2試合)、LAD、LAAの試合が観れる!怒涛の試合観戦スケジュールでござるぅぅぅ!

ここを抜ければ灼熱ゾーンのフェニックスとダラス、その後はゴールであるマイアミまでもう少しだ!

最初はバスの中で寝れないとか、あほみたいに歩き回ってしんどいとか、お腹すいたーとか足臭いとかだったけど、なんとか体調崩すことなくここまで来れましたよー!人間慣れるもんだな!

節約は心掛けてるけど、食べる時は食べる!休む時は休む!を旅前に決めてたからね。

じわじわと口座からお金が巣立っていく様は見てて堪えるけど(笑)

 

この旅の途中で思ったんだけど、こんなMLBの全球場巡るクレイジーな旅は絶対忘れられない一生の思い出になるよね。ある意味誇りだよ。自分に対しての。

その後、遊び尽くして日本に戻って働くけど、定年迎えてから今度はたんまりの時間とお金に余裕をもってもう一度この旅をやろうかなと考えてます。

今回は全試合観れる訳じゃないから、次はシーズン中フルで野球観戦の旅したいな。

アムトラックでのんびり移動、いいホテル泊まって試合観戦、観光も併せて。

 

素敵やん?

 

f:id:nn_69:20170818001953j:plain

あと14球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村