アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

シカゴ・カブス(リグレー・フィールド)

f:id:nn_69:20170817085044j:plain

f:id:nn_69:20170817085123j:plain

はいお待たせしました!みんな大好きシカゴ・カブスの本拠地、リグレーフィールドでございます!!

歴史は古く、あのフェンウェイパークの次に古い球場!

MLB屈指のビューティフォーな球場としても有名だよね。

勿論ファンの熱気も凄かったぜー。

去年ワールドチャンピオンになっちゃったし、尚更この街の熱気は冷めることはない。

実際に試合を観たけど、こんなに熱いファンに応援されて選手たちは幸せだろうね。

ファンのチームに対する愛と心のこもった応援はボストン、セントルイス、シカゴの3強かな?

にしても「17」「44」「9」の背番号背負ったファンがえらい多かったな。

まぁチャンピオンの立役者たちだし若いしナイスガイだし。

でも男は黙って「34」ジョン・レスターだろうが!

 

特別カブスファンって訳じゃないけどわくわくしてました。

ほい!それでは8/15(火)CHC vs CINの様子をどぞ!

(まじチケット高いんだけど・・・。)

 

f:id:nn_69:20170817085038j:plain

f:id:nn_69:20170817085053j:plain

f:id:nn_69:20170817085103j:plain

f:id:nn_69:20170817085118j:plain

f:id:nn_69:20170817085114j:plain

今日の先発はヘンドリクスだよー。

ゾブリストほんと好き。彼の万能っぷりは唯一無二だね。

MLB大好き林先生もゾブリストファンですね。

 

f:id:nn_69:20170817085058j:plain

おかしい角度から投げてくるMLBを代表する右腕の1人、ジェイク・アリエタ。

お前は好きじゃない(笑)

 

f:id:nn_69:20170817085133j:plain

f:id:nn_69:20170817085136j:plain

f:id:nn_69:20170817085142j:plain

f:id:nn_69:20170817085203j:plain

これ手動です。

古い球場ってこともあり、余計な装飾は一切ないこのリグレーフィールド。

フェンウェイパークを思い出しますねぇ・・・いとをかし。

 

フェンウェイパークの様子はこちら!

 

f:id:nn_69:20170817085250j:plain

f:id:nn_69:20170817085226j:plain

f:id:nn_69:20170817085158j:plain

f:id:nn_69:20170817085224j:plain

f:id:nn_69:20170817085153j:plain

f:id:nn_69:20170817085216j:plain

フェンスにしっかり巻き付いてます。

この球場の名物だよね。

 

f:id:nn_69:20170817085238j:plain

f:id:nn_69:20170817085242j:plain

もうまんまフェンウェイパークじゃん!

この邪魔な柱よ!

フェンウェイパーク同様、はずれの席は値段が安くなってるらしい。

カウントも見えないのでモニターが設置されてます。

 

俺の席大丈夫かよと不安になったので、ひとまずチェックしに向かいます。

今回取った席は内野席の割とグラウンドに近い席。

普段だったらこんな良席高いし取らないけど、ここはリグレーフィールド、どの席もお財布に優しくない価格設定。

そこまで差がないならいい席いったれ!ってことで取りました!

 

f:id:nn_69:20170817085305j:plain

 

f:id:nn_69:20170817085257j:plain

おういえー!全然OKだぜ!

ご覧の通りファースト見えないけどな!

天井近いから打球上がったら見えないけどな!

気になるお値段ですが66ドルなりー!

ちなみにフェンウェイパークは外野の後ろの方で93ドルでしたー!(泣)

 

でもこの席からズームすると・・・

 

f:id:nn_69:20170817085312j:plain

ベンチの様子が見えちゃうよー!

 

f:id:nn_69:20170817085319j:plain

もうすぐプレイボールっす。

 

f:id:nn_69:20170817085325j:plain

試合展開はというと投手戦でした。

カブスはチャンスであと1本が出ず、ファンのため息も大きかった。

チャレンジの機会があったんだけど、映像が流れると「やああーセーフじゃね?セーフじゃね?いええええええええい!!!」と尋常じゃない盛り上がり。

しかし結果は残念ながらアウト。

ブーイング半端ねぇ。地響き起こってんじゃねってくらいに。

熱いなー超楽しかったわ!

負けちゃったけどね☆

試合展開によっては上原の登板も期待してたけど残念だったね。

そんな熱気に包まれたリグレーフィールドでしたー!

 

f:id:nn_69:20170817094051j:plain

あと15球場!いよいよ残り半分となりました!

ひとまず西海岸に移動してちょっとゆっくりしたいっす・・・。

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村