アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

オークランド・アスレチックス(オークランド・アラメダ・カウンティ・コロシアム)

f:id:nn_69:20170901034425j:plain

ジャイアンツで頭いっぱいだったのですっかり忘れそうになったアスレチックス、通称A's(エーズ)。

全制覇しくじるとこだったあぶねー!

 

映画「マネーボール」の元になったチームですね。

面白いから野球好きなら是非!

ビリー・ビーンを演じるブラピが、ダグアウトでドリンクぶちまけるシーン好き。

 

行き方ですが、サンフランシスコからバートという電車的なやつに乗って40分くらいでオークランドに来れます。

コロシアム駅で降りれば目の前が球場なのでアクセスは良好!

 

f:id:nn_69:20170901034408j:plain

駅からダイレクトで球場まで行けます。

 

治安の悪いことで有名なオークランドですが、いい感じにダークな雰囲気です。昼間でも危なっかしい人が歩いてます。臭いです。

風景が変わっていく様が車窓から確認できます。

夜は行きたくないね・・・。

 

f:id:nn_69:20170901034411j:plain

f:id:nn_69:20170901034415j:plain

正式には多目的スタジアムで、NFLのレイダーズと共用してます。

 

f:id:nn_69:20170901034419j:plain

強豪なんですよねここ。

多分だけど、野球にさほど興味ない人は知らない球団の1つだと思う(笑)

 

f:id:nn_69:20170901034429j:plain

f:id:nn_69:20170901034434j:plain

f:id:nn_69:20170901034443j:plain

f:id:nn_69:20170901034448j:plain

f:id:nn_69:20170901034453j:plain

f:id:nn_69:20170901034502j:plain

f:id:nn_69:20170901034500j:plain

あのですねー、冗談抜きでつまらなかったです!!!

写真撮りながら「俺何してんだろ。」って自問自答したくなるくらいつまらなかったです。球場は寂れてるし、ちょっと汚いし、周りは何もないし。

 

f:id:nn_69:20170901034507j:plain

f:id:nn_69:20170901034514j:plain

廃業寸前の遊園地かよって言いたくなる。

 

第2の我が軍であるレンジャーズと同地区ということもあり、嫌いなんですよねーぶっちゃけ。

なので尚更面白くないというか何というか・・・。

うん、もういいや書くことない!(笑)

コロシアム駅でトイレのドアを開けたら、おばちゃんのおしりが目の前にあったくらいですかね!!!

ナイトメアだったね、何が「オオゥ!」だようるせーよこっちがオオゥだよ。

 

その後サンフランシスコにお別れを告げ、LAに旅立ったのでした・・・。

 

f:id:nn_69:20170901041138j:plain

あと9球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村