アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ロサンゼルス・ドジャース(ドジャー・スタジアム)

f:id:nn_69:20170901034311j:plain

永遠のライバル、ロサンゼルス・ドジャース。

今年は強すぎなので困ったちゃんです。

レギュラーシーズンは毎年無双する大エースカーショーさん、POになると何故か大荒れになることが多いので、今年もやっちゃって下さいHahaha~☆

こんなんこうしてやるぜ!

 

f:id:nn_69:20170902131540j:plain

そんな訳で参りますドジャースタジアム。

ダウンタウンからちょっとだけ離れてます。

試合がある日はユニオンステーションから無料シャトルが出てるみたいですね。

俺らは宿近くのバス停から球場近くまで行きました。

 

f:id:nn_69:20170902125851j:plain

無駄に上り坂が多くてこの気温、この日差しの中歩いていくのはだるいです。

今日はダルさんが先発なので、振り向けば日本人という状態でした。

ただでさえ日本人が多いLA、今日は溢れかえってます。

入場前に一服してたらNHKの職員の方に話しかけられました。

今日の試合は日本でも放送するので、応援ボードかなんか持ってれば映してくれるみたいだったけどそんなん持ってないわ。

球場全部巡ってるって言ったらいいリアクション頂きました。

職員の方は29球場行ったけどワシントンだけまだ行ってないらしい。あら意外。

俺の方が先にコンプリートしちゃうね。

MLBの話できて楽しかったな。

 

球場周りの写真は後回しで、ひとまずブルペンに向かいダルさんを待ちます。

案の定ブルペン周りは日本でした。

 

f:id:nn_69:20170902125854j:plain

いよいよか・・・。ざわ・・・ざわ・・・。

 

f:id:nn_69:20170902125858j:plain

f:id:nn_69:20170902125902j:plain

ダルさん颯爽と登場。

軽くアップしてからのー?

 

f:id:nn_69:20170902125906j:plain

f:id:nn_69:20170902125911j:plain

f:id:nn_69:20170902125917j:plain

きたー!!

この写真はズームしてるけどそれでも近い。こんな間近で見れるとはね!

今日はキューバデー?だったので、ユニフォームの名前がそれぞれ違ってて、ダルさんは「Yu-San」のユニでした。

にしても迫力あるな、あと体がまじで大きくなったねダルさん。腕太いわ。

 

f:id:nn_69:20170902125936j:plain

アップも終わりブルペンを後にするダルさんに「ゆーさーん!頑張ってくださーい!」の声援を皆が送るも、特にリアクションがなかった(笑)

集中してるししょうがない。

 

f:id:nn_69:20170902125941j:plain

f:id:nn_69:20170902125946j:plain

8/27(日)LAD vs MIL(もうええわ)プレイボールです。

ダルさん調子悪そうで三振かヒットの極端な内容。

結果、球数も増えて5回投げ終え3失点で降板、敗戦投手になっちゃいました。

ま、こんな時もあるって。

 

f:id:nn_69:20170902125953j:plain

それはそうと、この日はデイゲーム。

やばいですこの日差し。

みんな日陰の席に避難してます。それくらいえぐいです。動かざること山の如し状態でも汗が流れてきます。日焼け止めは必須だね。

試合終了までに暑いを万回は言ったと思う。

 

f:id:nn_69:20170902130000j:plain

f:id:nn_69:20170902130006j:plain

f:id:nn_69:20170902130042j:plain

f:id:nn_69:20170902130047j:plain

f:id:nn_69:20170902130052j:plain

試合終了後、球場周りの写真を撮って周ってると、おやおやグラウンドに通ずるゲートが開いてるじゃありませんか。

その中にぞろぞろと入っていくファン。

何だろねってことで入ってみると、センターからホームまでが開放されてましたー!

勿論芝には入っちゃダメよ。

子供たちは1Bから3Bまで走れちゃいます!いいよねーこういうサービス!

俺らアラサーはうっきうきで写真撮って球場を後にしました。

もう俺の腕は松崎しげるだぜ・・・。

 

f:id:nn_69:20170902130018j:plain

f:id:nn_69:20170902130014j:plain

f:id:nn_69:20170902130024j:plain

f:id:nn_69:20170902130031j:plain

f:id:nn_69:20170902130036j:plain

球場は超普通。特に・・・って感じだった。

4階席まであるので無駄にでかい、5万は入るんじゃない?

 

あとこんなものが売ってました。ダルさんのユニ。

 

f:id:nn_69:20170901034301j:plain

f:id:nn_69:20170901034307j:plain

いえーい!!100まんいぇーーーん!!

誰が買うねん!(笑)

 

そんなドジャースタジアムでした!

PO進出は間違いないと思うからマエケンとダルさんを応援しましょ!

 

 

 

2人が先発した日は勝って、他で負ければいいのに(笑)

 

後日ゆっくりしてからLAを後にしサンディエゴに向かいました。

そこでこの球場巡りの旅、最大の事件が起きます。

思い出すだけでも嫌や・・・あの瞬間に戻りたい・・・。

ほんと凹んだ・・・ありえん辛い帰りたい(笑)

 

次回、再出発!サンディエゴ編!

 

f:id:nn_69:20170902135620j:plain

あと7球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村