アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

テキサス・レンジャーズ(グローブライフ・パーク・イン・アーリントン)

f:id:nn_69:20170905121619j:plain

謎の目玉があるここテキサス州ダラス。

フェニックスも暑かったけどここも暑いです!

バスじゃ移動に丸1日かかるのでぶーんと飛んできました。

 

 

※リアルタイムでは、日本に帰国して猫と戯れてます。

内容はいつも通りな感じで書くのでよろしく!

 

 

レンジャーズの球場はダラスから離れたアーリントンという街にあります。

ダラスにもアーリントンにも安宿なんて無く、ダラスからアーリントンまでの交通機関も無い。

カンザスシティを思い出すアクセスのクソさ。

こればっかりは仕方ないので球場近くのホテルを取りました。ってかアメリカってなんでこんな宿泊費高いん?旅行者泣かせだよねまじで・・・。

ダウンタウンから離れてしまう球場はレンジャーズ、ロイヤルズ、次に控えているブレーブス、次点でブリュワーズ、エンゼルスかな。

かったるいったらありゃしないよ!

 

しかしレンジャーズは第2の我が軍、9/2(土)、9/3(日)と2日間行ってきました!

TEX vs LAA 2daysいってみよー。

 

1日目、ナイターゲーム

 

この週末2日間はスターウォーズとコラボしており、今日は先着でボブルヘッド人形が貰える日だ!

 

f:id:nn_69:20170909023535j:plain

こんな感じでグラウンドに登場。

めいざふぉーすびーうぃずゆー。

 

さて、人形は誰かなーどんなやつかなーわくわく・・・。

 

f:id:nn_69:20170905121602j:plain

彼、もういませんけど。

ロッキーズへ移ったばっかやん。

あーダルに続いてルクロイも放出かよーって嘆いてたばっかなんですが・・・。

作っちゃったもんはしょうがないよね!貰っとくぜ!

 

f:id:nn_69:20170909023612j:plain

f:id:nn_69:20170909023614j:plain

f:id:nn_69:20170909023627j:plain

古き良き時代のベースボールパークに似せて造られたこの球場。

赤レンガが美しいぜ。

2020年?に新しい球場を造るみたいな話があるらしいよ。

 

f:id:nn_69:20170909023619j:plain

f:id:nn_69:20170909023630j:plain

f:id:nn_69:20170909023641j:plain

レンジャーズといえばノーラン・ライアン。ライアン・エクスプレスだね。

数年前はレンジャーズのCEOだった彼。

今はアストロズのマネージャーとして勤めているらしい。

球場内にも彼を称える銅像があります。

 

f:id:nn_69:20170909023450j:plain

f:id:nn_69:20170909023447j:plain

勿論この「34」は永久欠番です。

 

f:id:nn_69:20170909023633j:plain

もうタマさんはいいです。

 

f:id:nn_69:20170909023647j:plain

謎のでかい食べ物。

 

f:id:nn_69:20170909023413j:plain

ちょっと小さいけど、先日3000本安打を達成したエイドリアン・ベルトレイ。

勿論俺だけじゃなく、レンジャーズファンはみんなベルトレイが大好き!

 

f:id:nn_69:20170909023416j:plain

f:id:nn_69:20170909023418j:plain

f:id:nn_69:20170909023430j:plain

f:id:nn_69:20170909023434j:plain

f:id:nn_69:20170909023506j:plain

f:id:nn_69:20170909023509j:plain

f:id:nn_69:20170909023519j:plain

f:id:nn_69:20170909023437j:plain

f:id:nn_69:20170909023503j:plain

いい感じ~。

今日は内野席の上の方で観戦です。

 

f:id:nn_69:20170905121555j:plain

はぁはぁ・・・おっさんには堪えるぜ1番上まで歩いていくの。

 

f:id:nn_69:20170909023526j:plain

WCもまだ諦めてないぜ!

ってのに観客の少ないこと・・・(笑)

 

俺がレンジャーズファンになったのはTVで観てた2011年のWS、相手はくそSTL。

この頃のレンジャーズはCJウィルソン、ホランド、広島にも在籍していたコルビー・ルイス、オガンドー。

野手であればジョシュ・ハミルトン。ケガとヤクに苦しまなければなあ・・・。

いぶし銀キンズラー、クルーズにヤングと懐かしいメンツ。

このメンバーたちの背番号を背負ってるファンもたくさん見かけました。

そして戻ってきてくれたこのお方、ダルの女房役もやってて今は1B専門。

 

f:id:nn_69:20170909023543j:plain

f:id:nn_69:20170909023547j:plain

ナポリほんと好き。

三振すると「うん、やっぱりね。」ってなるブンブン丸です(笑)

BOS→CLEと移籍し、今年戻ってきてくれた!

 

あと忘れてはいけないこのお方。

ヤクルトファンなら知ってて当然だよね?

 

f:id:nn_69:20170909023550j:plain

バーネットも中継ぎで活躍中だよー。

長かった髪もばっさりと切っていて、一層ナイスガイになってました。

この日は9回に追いつかれ延長戦になり、サヨナラ拝めるか?と期待しましたが、10回に無惨にも3点取られ負けてもうた・・・。

 

f:id:nn_69:20170909023556j:plain

 

2日目、デイゲーム

f:id:nn_69:20170909023702j:plain

f:id:nn_69:20170909023659j:plain

2日目はちょっと面白い席を取ってみました。

外野席なんだけどブルペンめちゃ近の1番前の席。

みんなまったりしてて、子供にボールあげたりいい雰囲気。

 

先発ペレスはぴりっとしない投球内容。

試合中盤、ブルペンが慌ただしくなってきました。

 

f:id:nn_69:20170905121610j:plain

f:id:nn_69:20170905121607j:plain

トニー近っ。

彼は日本語が少しいけるので「トニー、頑張ってー。」と声を掛けるも、俺の声が小さかったのか集中してたのか、残念ながら反応なかった(笑)

積極的な人ならへいへい!っていけるんだろうけど、Too Shy Shy Manな俺はこれが精一杯だったよ。

でもこの距離でレンジャーズの投手陣を見れて楽しかったー!

最後はトニーが四球とヒットで失点するも抑えてゲームセット。

 

今は若手が育ってきてるのでこれからに期待!ってか今も期待!

オドーア、ギャロ、マザーラと長距離も打てる良いバッター揃い♪

先発補強したいなー。

 

以上!第2の我が軍レンジャーズの試合でした!

 

f:id:nn_69:20170912163303j:plain

ラスト4球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村