アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ボルチモア・オリオールズ(オリオールパーク・アット・カムデンヤーズ)

今ピッツバーグのスタバでこれ書いてます。

完全にブログがリアルタイムに追いついてません。

高速で駆け抜けてます、疲れました。

もうバスで寝るのはお手の物です。

0時着のバスだったので、さっきまでステーションで頑張って寝てました。

そして見事に締め出され今に至る(笑)

グレイハウンドの待合室の椅子ってカッチカチだし手すりあるし・・・。

眠いしいけるかなーって思ったけど無理だったので床で寝ました。

もうなんでもありや!頭かゆい!

 

はい、そんな訳で8/3(木)BAL vs DET観てきました。

この日は生憎の雨模様。

ゲストハウスで奇跡を信じ待っていると雨が止んだ!いざ参らん!

 

先に言っておくと、ボルチモアの雰囲気は1本道ズレると変わります。

前日の夜、宿に向かう道は比較的大丈夫そうだったけど、球場に向かう道は雰囲気がガラッと変わりました。ちょっと危なっかしい感じ。

そしてここボルチモアも黒人が結構多めなので、いい感じにダークな雰囲気を醸し出してる。

差別とかそう言うんじゃなくてさ、怖いよね威圧感あるよね。

 

f:id:nn_69:20170806221754j:plain

f:id:nn_69:20170806221759j:plain

f:id:nn_69:20170806221806j:plain

f:id:nn_69:20170806221811j:plain

f:id:nn_69:20170806221817j:plain

f:id:nn_69:20170806221819j:plain

f:id:nn_69:20170806221824j:plain

f:id:nn_69:20170806221900j:plain

f:id:nn_69:20170806221847j:plain

球場はすごい綺麗で俺好み。

今のとこフェンウェイパークの次に好きだなここ。

おっしゃれー。

 

f:id:nn_69:20170806221830j:plain

f:id:nn_69:20170806221836j:plain

f:id:nn_69:20170806221916j:plain

f:id:nn_69:20170806221925j:plain

f:id:nn_69:20170806222408j:plain

f:id:nn_69:20170806221949j:plain

セキュリティゆるゆるだった(笑)

中はこんな感じー。

そして朗報です!

 

f:id:nn_69:20170806221938j:plain

喫煙所あるじゃん!

んーこれはありがたい!基本的に球場は再入場不可なので、試合終わるまで吸えないけどここは喫煙所付き!

 

f:id:nn_69:20170806222002j:plain

さっきまで雨降ってたのでシート敷いてるけど、ぼちぼち小降りになってきて約1時間遅れでプレイボール!

ちょっと写真じゃわかりずらいかもしれないけど、全体的にフェンスが低いので選手との距離が近くて観やすい。

 

f:id:nn_69:20170806222015j:plain

さあさあ始まりましたよー!

 

f:id:nn_69:20170806222416j:plain

f:id:nn_69:20170806222427j:plain

ライトスタンドにポーチがあって、ここで飲みながらまったり観ることができる。

俺も近くまで行ってちょっとゆっくり。

 

f:id:nn_69:20170806222031j:plain

おやおや・・・。

これ絶対降るやつだよねの写真。

 

f:id:nn_69:20170806222041j:plain

f:id:nn_69:20170806222047j:plain

ほらぁ(死亡)

はい退避退避!30分しかもたなかったぜ!

 

f:id:nn_69:20170806222238j:plain

まじ降りです。

ポンチョなり傘なりで粘ってたファンも流石に逃げていきました。

 

そんな俺の席はと言うと・・・?

 

f:id:nn_69:20170806222346j:plain

屋根の下の席☆

たまたまとった席がここ!超ラッキー!

1列目だから風向き変わるとシャワーだけどな!

結局ここでも1時間くらい中断して再開。

でも俺はこのボルチモアの治安と、3回の時点でDETに7点差つけられていたので22:30頃宿に引き返しました。

十分満足かな、面白いもの観れたし!

 

まずはDETの1番バッター、イアン・キンズラーの先頭打者HR!

俺キンズラー大好きでTEXにいた時からのファンなのね。Tシャツも持ってたし。

移籍が決まったときは悲しかったなー、あの時クルーズもTEX出て行ったんだよね。

HR打たれ周りがおいおい・・・。状態でも俺は内心ガッツポーズ。

WBCのクロフォードとキンズラーの二遊間ほんと最高だった。

その後に3番アップトンにも特大HRを打たれる先発ティルマン、四球連発だったし絶不調だったみたいね。

 

そして人生初のトリプルプレーを観た!

いやー超盛り上がったよね!

1、2塁だっけ満塁だっけ?忘れたけど強烈なサードゴロをマチャド捕球!ベース踏む!2塁へ送る!1塁は?アウトオオォォォォォ!!!

球場全体ドーン!!!いえーーーい!!!

すごかった・・・。まさか直接この目で、しかもMLBで観れるとは・・・。

もうこの2つでお腹いっぱい楽しかったー!

 

f:id:nn_69:20170806231731j:plain

あと23球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村