アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

休日バックパッカー1発目の旅先はここに決めた!

f:id:nn_69:20171008151220j:plain

人工的な建造物も素敵だけど、圧倒的に大自然を愛しますこんにちわ。

いよいよ休日バックパッカーとしての第1歩を踏み出します!おっす!

当初は友達にも会えるしーってことで、長崎の軍艦島+九州をレンタカーでぶらり旅を予定してたけどそれはまた次回ってことにして・・・。

 

記念すべき1発目はここだ!

あそこもいいな・・・こっちもいいな・・・遠いな・・・。

あーでもないこーでもないと考えてたけど、無事決定しました!

 

小笠原諸島に行ってきます!!

世界遺産ふぉおおおおぅ!!

 

手付かずの大自然、絶海に浮かぶ孤島。

俺にとっちゃまさに未知の土地。

現実逃避行最終章(ニート生活)、終わりの始まりに相応しいぜ!!

帰ってきたら伸びまくった髪をバッサリいって就活するよー!!

 

小笠原諸島でやりたいこと

これ!ってのは正直ないんだよね(笑)

海眺めながら好きな音楽聴くもよし、レンタルバイクで島をふらっとするもよし、宴会でパーっとやるもよし!部屋に篭るのはよくない!

要は何も考えずに過ごしたい。

定番であるイルカと泳ぐ&くじら見るはやると思うけど。

なんせ小笠原での滞在期間は3日程。

アクティビティでひゃっはーもいいけど俺は海眺めながら「無」になりたい。

なんせ海なし県育ちだからね!!!海憧れるんじゃ!!!

船の上で海を眺めるなんて最高じゃん?

すぐ飽きる自信あるけど(笑)

一人旅が多いって話だけどいるかな?色々話したいな。

 

小笠原諸島に行くなら最短でも6日間必要

行き方は船しかないというロマンあふれる島。

そして到着までに要する時間は丸1日!

小笠原に到着しても次の船が出るのは到着から3日後!

だから帰りたくても帰れないって訳。最短で5泊6日の旅。

この先長期休暇が取れない可能性が無きにしも非ずなので、今のうちに攻めておこうって思ったんよね。

持ち物は最小限でOK!これが短期旅行の強み!

ノートPCなんて邪道よね。

電子機器から離れてゆっくりすりゃいいじゃんって思うし。

 

世界遺産巡りもイイネ

f:id:nn_69:20171008154713j:plain

日本にも世界に誇れる遺産がたくさん!

そんな中で俺が興味津々なのが自然遺産

日本の自然遺産といえば屋久島、白神山地、知床、そして今回行く小笠原諸島の4つ。

これは是非行きたい!全部遠いけど!

時間もお金も必要だけど行けるうちに行きたい。

もっと言うと20代のうちに行きたい。

もっと言うとパートナー的な人と行きたい・・・。(切実)

いや、割とまじで一人旅してると寂しくならね?

話し相手欲しくなるっしょ?

楽しさを共有できないのは結構悲しいもんだぜ・・・。

 

 

因みに俺は冬大嫌い人間なので基本冬眠してます。

その間にお金を貯め、行きたい気持ちを育てながら春を待ちます。

時期がきたらドーーーーーン!!いやっはえええああぁぁぉぅぁぉぉぁあ!!!

 

です。

 

という訳で小笠原楽しんできまーす。

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村