アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ワシントン・ナショナルズ(ナショナルズ・パーク)

f:id:nn_69:20170806234640j:plain

いよいよとんとんとんとんワシントン!

ユニオンステーションがしゃれおつすぎてやばかった。

新宿なんてただの臭い迷路だよ!

あと暑いです。

夏だからしょうがないよね、でも暑いです。

アメリカ入りして早4日。今のとこ最高に暑いです。

 

f:id:nn_69:20170806234653j:plain

一応ワシントンに来てしまったのでホワイトハウスは行っときました。

 

f:id:nn_69:20170806234646j:plain

f:id:nn_69:20170806234659j:plain

ナショナルズ、試合観たかったけどこの日はロード中。

まぁ仕方ないのでとりあえず写真撮りに向かいます。

既にチェックインは済ましてあるので身軽とは言え、確実に疲れは溜まってる。

宿からホワイトハウスまで歩いてきたけど、こっから球場はちょっと遠いって事で電車でGOします。

良い時代になったものだ、誰に聞かないでもスマホがあれば駅まで行けて切符の買い方、乗り方を調べられる。

 

f:id:nn_69:20170806234628j:plain

電車に揺られ20分程で最寄り駅に到着です。

 

f:id:nn_69:20170806234634j:plain

駅を出るとすぐ球場が見えます。

パッと見ただの立体駐車場だけどね(笑)

 

ナショナルズって元々はモントリオール・エクスポズだったんだよね。

しかも結構最近2004年まで。

前はカナダに2球団あったんだよねー。

今年は強い、ってか選手層が厚いからあと数年は強いんじゃない?

 

f:id:nn_69:20170806234825j:plain

そのナショナルズを支える最強右腕マックス・シャーザー。

昨年のサイ・ヤング賞投手ってか毎年すげえ。

サイド寄りのスリークォーターから繰り出される高回転の4シームはまじ魅力的。

 

f:id:nn_69:20170807011639j:plain

マックスさん、いつの間にか外野手になる。

しっかりしろ地球の歩き方!(笑)

 

f:id:nn_69:20170806234706j:plain

来年のオールスターはここ、ナショナルズパークで開催。

 

f:id:nn_69:20170806234712j:plain

f:id:nn_69:20170806234718j:plain

なんか球場って感じじゃないなー。

ちょっとさっぱりしすぎって言うの?

あんまり魅力的ではないのう。

 

f:id:nn_69:20170806234730j:plain

f:id:nn_69:20170806234733j:plain

f:id:nn_69:20170806234723j:plain

f:id:nn_69:20170806234747j:plain

まぁなんて無駄に躍動感のある銅像でしょう。

手がいけないとこから生えてます。

 

f:id:nn_69:20170806234754j:plain

箒をかっこよく構える人(必殺掃除人)

 

f:id:nn_69:20170806234801j:plain

バットが4本に見えますか?見えたあなたは疲れてます。

 

f:id:nn_69:20170806234809j:plain

f:id:nn_69:20170806234817j:plain

f:id:nn_69:20170806234832j:plain

f:id:nn_69:20170806234846j:plain

f:id:nn_69:20170806234900j:plain

f:id:nn_69:20170806234853j:plain

f:id:nn_69:20170806234840j:plain

恒例の内部盗撮。

 

ま、こんな感じです。正直パッとしませんね。

やっぱあれだ、実際に試合のある日に球場入らないとつまんないわ。

最初だけでした、球場見ただけで盛り上がってたの(笑)

 

f:id:nn_69:20170807005545j:plain

あと22球場!

 

 

ここでちょっと余談

バスに揺られてる途中考えてたんだよね。

全部周れんの俺?って。

バスの時間、値段を調べて宿泊費をうまく浮かせられるか。

その日は試合があるかどうか、またはデイゲームかナイトゲームか。

勿論チケットの値段とも相談。

更には球場、宿がバスステーションからどのくらい離れているか。

歩いていけるかどうか。

これ超しんどいからね(笑)

あとそこまで大きな都市じゃない場合、そもそも安宿がない。

ウェブに載ってないだけで実際あるかもしれんけどさ。

ってかゲストハウスでも¥3,500くらいするんだよね。

そんな時は今日みたいにバスの時間うまく調整してステーションで一夜明かしたり。

楽な道のりではないことは簡単に想像できたんだけど、実際に来てみて周ってみるとおっさん結構しんどい。心身ともにね。

性格上、予定はきっちり決めたい人だから尚更ね(笑)

なので、もう自分の中での主要な球場だけに絞って行こうと考えたんだけど、結局また中途半端に終わっちゃうから嫌なんだよね。

んじゃどうするかと言うと、全球場制覇はやりますやってみます。

もうそこまで節約節約しないで、安宿なけりゃそこそこのホテル取っちゃおって。

実際ドミも神経使うし休まった感はあんまりないんだよね。

だからたまにはベッドにどーんと寝転がって綺麗なトイレでうんちしようと思う。

お金はまた稼げばいいや!って考えに変更!

ひとまずシンシナティとセントルイスはホテル取っちゃいましたうふふ。

流石に高級ホテルではないけど!

 

 

あと日本語話したいです切実に(笑)

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村