アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 休日バックパッカーに変身! チキンハート野郎の見聞録!

ピッツバーグ・パイレーツ(PNCパーク)

いやー眠いっすわ。

2日連続でバスステーションはきついっす。

あと床で寒さに耐えながら寝てたこともあり若干体調悪い。

もうやりたくねえ!大人しくお金払いますううう!

 

ちなみに、バスステーション(バスディーポって言うらしい)周辺はどの地域もデンジャラスなのは有名かな?LAが特に魔界って話だね。夜にうろつくと狩られるみたいよ。

クリーブランドに着いたのが3時前、1本だけ吸おうと思って外に出ただけで3人にたかられました(笑)

勿論、冷酷な俺はNOで乗り切った。なんだここ禍々しい。くそばっかやんけ。

あと今んとこ1番トイレ汚ねーバスディーポだったわ。

 

f:id:nn_69:20170807224754j:plain

ちょっと歩けばこんな綺麗な街並みなのにね。

 

流石に2日連続シャワーなしは堪える。

体拭きシート持ってきて正解だったぜ!

ケツ痛い!首痛い!目がしょぼしょぼする!頭痒い!

そんな状態でなんとかクリーブランドまで来ました。朝日が眩しいぜちくしょう。

そして恒例のスタバでカフェラテを飲みながら優雅にこれ書いてるとこです。

早くチェックインして寝転がりたいYO・・・。

 

昨日ピッツバーグで試合観るつもりだったんだけど、日曜日ってこともあってデイゲームなのね。

この荷物で入れる訳ないし、そもそもロッカー何てないし。

バスディーポにもない。駅まではだるいし行ってないから知らんけど。

だからどうしても観たい試合がデイゲームの場合、シアトルの時みたく前日入りしなくちゃいけないって訳なのね。

初めてだよ、試合してる最中の球場周りをうろつくだけなんて(笑)

 

f:id:nn_69:20170807215536j:plain

f:id:nn_69:20170807215542j:plain

f:id:nn_69:20170807215550j:plain

球場はダウンタウンから歩きで橋を渡って向かいます。

アクセス抜群の立地です。

橋を渡る前にここでパチッと。

 

f:id:nn_69:20170807215556j:plain

橋の柵に大量の南京錠。

恋人同士の名前が書かれていたので、固い絆でーとか離れないようにーとか。

いや、知らないけどね。KUTABARE☆

 

f:id:nn_69:20170807215603j:plain

f:id:nn_69:20170807215609j:plain

いいねクールだね。

写真撮ってる間も「おー!」「やー!」だの歓声がすごい聞こえてきた。

はあ、いいなー。

 

反対側から街並みを見てみましょう。

 

f:id:nn_69:20170807215735j:plain

f:id:nn_69:20170807215741j:plain

f:id:nn_69:20170807215721j:plain

f:id:nn_69:20170807215748j:plain

f:id:nn_69:20170807215727j:plain

この日は晴れてはないけど気温が程よいので散歩してる人が多かった。

いいなーピッツバーグ。洒落てんなー。

 

f:id:nn_69:20170807215642j:plain

f:id:nn_69:20170807215635j:plain

f:id:nn_69:20170807215648j:plain

f:id:nn_69:20170807215629j:plain

f:id:nn_69:20170807215657j:plain

f:id:nn_69:20170807215621j:plain

f:id:nn_69:20170807215614j:plain

パイレーツと言えば海賊、そしてこの人ロベルト・クレメンテ。

飛行機事故で亡くなったんだよね。

ロベルト・クレメンテ賞も作られたくらいすごい偉人。

 

f:id:nn_69:20170807215713j:plain

グリコの親戚。

 

f:id:nn_69:20170807215705j:plain

割とでかい(笑)

 

活気に溢れてた球場周辺でした!

ほんとは明日のCLE vs COL観に行きたいけどチケ高い!

だからまた写真だけかな・・・。

その前に気力振り絞って今日中にロックンロールの殿堂に行ってきます!

ちょっと野球から離れてたまには音楽もね!

 

f:id:nn_69:20170807231435j:plain

 あと21球場!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村